「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

【今年も1年間有難うございました】

b0009849_17164288.jpg


b0009849_15414268.jpg


b0009849_1541544.jpg


b0009849_1542864.jpg


b0009849_15421772.jpg


三が日は暖かくなるそうですが、年末は寒いですね。
鍋焼きうどんであたたまってきました。

年越しそばならぬ、太く長いうどんで今年の〆といたします。
1年間有難うございました。

春に父が亡くなり喪中なので、年末年始のご挨拶は控えさせていただきます。
皆さまにとって新しい年がより良いものとなりますように
心からお祈り申し上げます。

いつまで控えればいいのか、とりあえず松が取れるまで静かに過ごすことにします。

b0009849_1545578.jpg

by genova1991 | 2016-12-30 15:47 | 麺類 | Trackback

【R.I.P. Debbie Reynolds デビー・レイノルズ】



I hear the cottonwoods whisperin' above
Tammy! Tammy! Tammy's in love!
The old hootie owl hootie-hoo's to the dove
Tammy! Tammy! Tammy's in love!
Does my lover feel what I feel
When he comes near?
My heart beats so joyfully
You'd think that he could hear!
Wish I knew if he knew what I'm dreaming of!
Tammy! Tammy! Tammy's in love!







レイア姫こと娘のキャリー・フィッシャーの死にショックを受けて、翌日デビー・レイノルズまで亡くなってしまいました。親に先立つのは不幸の極みなのですね。天国で親娘仲良く語り合えますように、、



スター・ウォーズの最新作スピンオフ(レイア姫なし)も上映中なので、見に行かなくては、、
by genova1991 | 2016-12-30 15:16 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback

【川崎日航ホテル】ナトゥーラでランチビュッフェ

b0009849_16393100.jpg


b0009849_16391386.jpg


秋にスイーツビュッフェで初めて入った川崎日航ホテルです。
その時に普通のランチビュッフェもあるのに気が付き、一度行ってみようと思っていました。
一休に乾杯ワイン付きのプランがあり、テーマが北海道だったので、夫を無理矢理引きずって川崎までGO!

で、川崎駅に下りたら、2番線なので、うえをむふいて、あ~るこほおう~♪
と、九ちゃんメロディーが流れてびっくり!!
九ちゃんって、川崎出身だったのね。
前回来た時は流れていなかったから最近変わったようです。

しあわせはくものうえに~~
しあわせはそらのうえに~~



川崎日航ホテル」 カフェレストラン ナトゥーラ

More
by genova1991 | 2016-12-29 17:05 | ・バイキング | Trackback | Comments(12)

【小田急藤沢店で「岩合光昭のねこ展」と京橋千疋屋の「ねこパフェ」】

b0009849_1637616.jpg


暮れなのに、へらへらと遊びまわっているワタクシなので、ガツンと一発まとめて銀行郵便局回り、待たされて時間ばかりかかった上に、最後のひとつは15分待っても何の進展もなく、そのままだとあと1時間は待たされそうな気配だったので、諦めました。諦めたよと言ったら行員さんは嬉しそうでした。整理券何番さん、お帰り~~~って、、orz
面倒なお客が減ってよかったわね(と、後ろ足で砂かけww他所の銀行に変えてやる、、btks)
マイナス金利の当節ですから、お客は少ないに越したことがないのでしょう。記帳をしたら、利子が前年の10分の一になっていました。はぁ~~~ため息、、利子がつくだけいいじゃないって、10円単位だよ!!
そうだ!!嫌がらせだったら、銀行を変えないで、もう一度行こう(爆)
預ければ預ける程、嫌がらせになる emoticon-0140-rofl.gif

ランチにありつけたのが、1時半過ぎで、めげずにねこ展を見たらもう2時だわさ~~
そうでなくても日の暮れるのが早いのにぃ~~~、、、

でも、それでも、遅くなってもねこパフェはきっちり食べるのでした emoticon-0140-rofl.gif

岩合光昭「ねこの写真展」: 全国巡回

☆藤沢店のサイン会とギャラリートークは1月4日だそうです。

More
by genova1991 | 2016-12-28 17:00 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【流行りの「恋ダンス」】

b0009849_18403498.jpg


少女の頃に少女フレンドだったか、マーガレットでキャロラインちゃん日記?を読んで喜んでいた私としては、まさか駐日大使として日本に派遣されるだなんて思ったこともありませんでした。お役目お疲れ様。もうすぐ任期終了ですね。



ギリシャのagapiさんに教わるまで、ぜんぜ~~~ん知らなかった「逃げ恥」の「恋ダンス」です。
ユーチューブを覗くと、ここでもそこでもあちらでも、
皆さん踊っているではありませんか、、

あれこれ見ていたら、メロディーが頭に残って、ピ~ラピラピラ♪ピ~ラピラピラ♪状態にemoticon-0140-rofl.gif

世界は平和じゃないけれど、踊って憂さを晴らしましょう、、

More
by genova1991 | 2016-12-27 18:42 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

【「aux six arbres」で年末ランチ・ブルゴーニュ風】

b0009849_1633965.jpg


b0009849_16351100.jpg


本当は心細い(爆)ので、夫と一緒に行きたかったのですが、都合がつかず、とりあえず偵察というのか、過去の記憶の確認にと出向きました。
もちろん、行き方なんて覚えているわけもなく、地図を眺めて、ストビューで予習をし、大江戸線の駅の向かいの角を曲がると呪文を唱えて進みました。

HPです: オーシザーブル

More
by genova1991 | 2016-12-27 16:31 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【六本木のレストラン】

b0009849_2227468.jpg


うちから六本木に出るには、千代田線の乃木坂で降りて、てくてく歩くのが一番簡単です。
ホームの乗り換えはありますが、線路は1本だからです。

乃木坂駅を新美術館と反対側に下りて、地上に上がるとあるのが、桂由美さんのビルでして、もう何十年ここに建っているのやら、軽く40年はいきそうです。
変わらないもの。

ここを起点に六本木の交差点方向に進むと、以前は防衛庁があり、番人wが立っていたのよね。
あ、その前に心臓血管研究所があったけれど、あれ?どこかに引っ越した?
と、ぐぐると、西麻布に越したようです。知らなかった。建物はないからそうなのでしょうが、、

で、西麻布です。

以前渋谷から六本木に出る時は都バスを使っていました。その頃の新橋行きは、今のルートと違い、天野歯科で曲がり、骨董通りを高樹町へ出て、西麻布六本木溜池と進みました。ちょっと遠回りですよね。
バスに乗っていると、通るのが西麻布で、え~~と、バス停のそばに何かあったわよね。
思い出せない。洋菓子屋さんだったかしら?ずっと考えていますが、思い出せません,orz
「追記」確か和泉屋だったと思います。今はもうないそうですが、スイートポテトの美味しいお菓子やさんだったとぐぐってわかりました。入る機会もなくて残念でした。

ソーニャさんが西麻布の大人の雰囲気レストランのレポを書いてらしたので、
思い出すのが、西麻布のビストロ。

バブルの前に西麻布のビストロが流行った時期があり、有名なお店が2つあって、
そのうちのどちらかに行ったことがあるのですが、それも思い出せません。
ビストロ・ドゥ・ラ・シテだったのかな~?

もう1軒が思い出せないので、確認できないのです。

夫が飲んだくれて、うだうだ言い出して、私は腹を立てて(酔っ払いは嫌い)ぶんむくれ。
デザートに出たパッションフルーツの生をどうやって食べればいいのやら、種ばかりだし、と困惑したのが昨日のことのようですが、軽く35年はたっているのかしら?

More
by genova1991 | 2016-12-27 15:50 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

【パフェで振り返る2016年】

b0009849_2123078.jpg


今年もあとわずかとなりました。
恒例(笑)の パフェで振り返る2016年 です。

1月は横浜高島屋のタカノのお正月パフェ
あれから1年近くが過ぎたのかと思っただけでも、しみじみしじみ

More
by genova1991 | 2016-12-27 10:00 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

【バーミヤン大特集】

b0009849_20462363.jpg


お上品なアスターも好きですが、バーミヤンのくっちゃい餃子もクセになっていて、時々猛烈に食べたくなるので、行くのですが、画像が貯まってしまい、一挙アップ年末編w

五目あんかけ焼きそばと餃子6個です。
普通のお料理にセットする餃子は3個です。
3つじゃ物足りないから、フル餃子付きの焼きそばにしました。

しかしですね~
このあんかけって一袋ずつ冷凍になっていてチンして使うのかしらん?
具材がいつも同じ。中華丼も同じだから、焼きそばにのせるか、ご飯にのせるかの違いなんでしょうね。すぐ出てくるしwww
ファミレスって調理しない(センターのものを解凍して温めるだけ)という言葉がいつも頭をよぎりますが、しょっちゅう食べている、同じあんかけ(笑)

あ、でも、餃子だけは焼くのよね。
熱々で出てきますし、パリっとしているからね。

キッチンで、焼きはありっとwww

More
by genova1991 | 2016-12-26 20:59 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【銀座アスター】選べる麺セット

b0009849_16441655.jpg


前回クリスマスコースを食べた折に、気になった海老ワンタンとひすい麺。
今度はこれにしようと心づもりをしていたので、アスターに行きました。
できればセットがいいな~(^^♪

b0009849_1646388.jpg


と、期待してメニューを開くと、選べる麺セットというのがあり、チャーシュー麺とこれがありましたよ。良かったわ。

More
by genova1991 | 2016-12-26 09:00 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノのひなまつり)


by 白玉団子