<   2017年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

【ロイヤルホスト】苺のブリュレパフェ

b0009849_17442893.jpg


b0009849_17444032.jpg


サイトです: ロイヤルホスト

目薬がなくなりそうなので、いつもの眼科を受診したのですが、、
花粉の季節だしぃ~~~
混んでいるかなぁ~~~
とは思ったものの、ほかに行ける日がなくてしょうがなく、ぐずぐずと出かけると、
半端ない混み方でorz
1時間半位待ち、ようやくコトが済みました。疲れた~~

目薬をもらい時計をみると12時半が過ぎていたのですが、
お腹もすくので、ロイホへてくてくと向かいました。

12時半だとロイホも混んでいるだろうなと思ったら

やはり混んでいました (号泣)

More
by genova1991 | 2017-02-28 17:59 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【梅蘭】映画を見る前に担々麺

b0009849_158365.jpg


昨日、らららんど、を見る前に担々麺を食べました。
1時間近く待ち時間があったので、有効利用です。。

10時過ぎでしたから、食べられるのはフードコートとカフェ位なので、フードコートを巡り歩き、麺類にしよう、そうしよう、野の実のラーメンは茹で方が気に入らないから、却下、お蕎麦屋さんもいまいち好みじゃないので、却下ということで、いつもの梅蘭

季節ものの焼きそばは美味しかったけれど、もう食べたので、まだ食べたことがないものをと眺めて坦々麺にしました。
で、いつものクセで「セットで」と頼んだのが、大間違いorz

More
by genova1991 | 2017-02-27 15:21 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【アカデミー賞】昨日見たばかりの「ラ・ラ・ランド」が6部門受賞【幻の作品賞】

b0009849_14164435.jpg




主題歌賞 ”City of Stars"





今日がアカデミー賞の発表だなんて、うっかりしていました (^^♪

何が選ばれるのかな~?
と、速報をチェックしていたら、

昨日見たばかりで、たいしたことないじゃん、アカデミー賞もレベルが下がったのね、
と、ワルクチを言っていた らららんど が主演女優賞と監督賞その他いくつか受賞だそうです。
ワルクチの効き目大也 041.gif

ま、もっとも最初は作品賞受賞!!だったのに、次に見たら作品賞がムーンライトに代わっていて、なんじゃこら?と思ったら、読み間違いだって、、そんなことあるの?
トランプがらららんどを押していたからわざとやったのではないかとの噂あり。
酷いよね。

速報!!

More
by genova1991 | 2017-02-27 14:19 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

【ラ・ラ・ランド(La La Land)】

b0009849_1645631.jpg


b0009849_165536.jpg




公式サイトです: ラ・ラ・ランド

随分前から予告編を流していて、アカデミー賞本命というので、すっかり期待をして見に行きました。金曜日に始まったばかりのせいか、大きなホールなのにほぼ満席です。
若い方も沢山来ていましたが、、

More
by genova1991 | 2017-02-26 16:20 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

【サンマルクカフェ】プリンパフェアラモード

b0009849_914844.jpg


昨日はいいお天気の土曜日だったせいか、珍しくヨーカドーのサンマルクに席があったので、食べてみたかったアラモードに挑戦 (^◇^)

b0009849_915675.jpg


コーヒーは普通のブレンドレギュラーサイズです。
パフェはテラモと違い、席までもってきてもらえます。
しばし待機

b0009849_916544.jpg


どこがアラモードなのか、よくわかりませんが、ミルクプリンとソフトと冷凍フルーツと見えない下にフレークが入っていました。なかなか美味しくて大満足です。
テラモのサンマルクはパフェグラスで、内容も少し違うように思いますが、
ここのは器が食べやすいので、ここの方が好みかも。
デニブランのチョコが出ていたので、食べに行こうな?と、ちょっと思ったり、、

コーヒーと合わせて800円位だったかな?
甘いものを食べて元気100倍になりました。
by genova1991 | 2017-02-26 09:18 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【メルヘンのフルーツサンド】

b0009849_14591238.jpg


b0009849_14591920.jpg


高島屋の地下をうろうろ。
催事場は混みすぎてもう一度行く気になりませんでした。
もちろん地下の食品売り場も混んでいますが、催事よりは幾分ましかな?

ローズダイニングにも今半がありますが、地下にもあり、お弁当だけでなく、すき焼きだけ(つまりご飯なし)を見つけて1つゲット。ご飯はうちにあるので、いらないのだ(笑)
でも、よく見かける今半と品揃えが違う気がしたので、浅草か人形町かどちらかわかりませんが、いつも見る方の今半ではないのかも(意味不明)

それから、メルヘンでサンドイッチ。
結構あちこちで出会うメルヘンですが、出会っても欲しくないことがあり、今回は欲しかったので、買いました(笑)いちごのせいかもしれませんね。

More
by genova1991 | 2017-02-25 18:58 | ・パン | Trackback | Comments(6)

【昭和33年(1958年)の東京】





ユーチューブは宝の山ですね。
今度の東京はドイツ語版なので、何をいっているのか、英語よりも格段にというのか、まるっきりちんぷんかんぷんですが、新聞社の伝書鳩や、お懐かしい江上トミ先生(ですよね?)が登場しますので、必見であります。

新聞社のシーンでワタクシが唯一知っているドイツ語「クーゲルシュライバー」ボールペンが出てきて感無量です (笑) あと、知っているドイツ語はケーゼクーヘンとアップフェルザフト?ライン川下りの船でこの単語を並べてチーズケーキとりんごジュースをゲットしたおもひで、、w、、(^◇^)

b0009849_1632819.jpg


私も幼児で生きていた時代ですが、関西にいたので東京の様子は新鮮です。

More
by genova1991 | 2017-02-25 17:58 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

【中村孝明YOKOHAMA】レディース膳【横浜高島屋】

b0009849_1439137.jpg


b0009849_14392476.jpg

(入口のお写真はサイトから拝借しました)

サイト: ローズダイニング

さらっとワッフルを1枚平らげた後は、隣のローズダイニングへと向かいました。
いつもディンタイフォンで小籠包をいただくのがお決まりになっていますが、さすがにちょっと飽きた(でもないけれど)ので、別のお店に入ろう、そうしよう、どこにしよう?
と、うろうろしていたら、中村孝明があったので、そういえば以前から一度食べてみたいと思っていたので、決定。

More
by genova1991 | 2017-02-25 14:51 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

【横浜高島屋】道外初「六花亭」のサクサク苺ワッフル

b0009849_1695288.jpg


b0009849_1610585.jpg


高島屋に行くと、催事で何やら美味しそうなものが食べられるようなので、エスカレーターでゆっくりゆっくり上の階へ (^^♪

横高は建物が古くて天井が低いのがイヤなのですが、駅に近いから便利なので我慢w

サイトです: 8階催会場

More
by genova1991 | 2017-02-24 16:19 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

【昭和の京都のある1日】



こちら昭和の京都だそうです。1961年ということは昭和36年?
市電がまだ活躍していた頃。

勿論地下鉄もなくて、阪急も大宮まだだった頃ですね。
小さな北野線もまだ走っていたのかしら?

More
by genova1991 | 2017-02-23 18:40 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)