<   2017年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

【元町のお洒落中華「ドゥ エピセ(deux epicer)でランチ】

もうず~~っとず~~~~~~っと前から、一度行ってみたかった元町の「ドゥ エピセ」お洒落な中華が有名なのですが、夫がね~・・
誤魔化して連れ出して(多分食べれば大丈夫w)食べてきました (*´▽`*)

噂に違わず、お洒落で美味しい nouvelle cuisine chinoise でしたわ~(^^♪

サイトです; ドゥ エピセ

by genova1991 | 2017-04-25 16:02 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

【小田急うまいものめぐり②ラーメンとかき氷】

さいか屋の京都のラーメンがいまいちだったので、比較するために小田急のラーメンも食べてみることにしました。こちらは近所?神奈川県二宮のラーメン屋さんだそうです。ジャマイカラーメン?

ジャマイカのジャーだ~!!

by genova1991 | 2017-04-24 19:25 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】

藤沢駅の北口は京都、南口はうまいものめぐり と、火曜日まで忙しい毎日です (^◇^)

美味しいジェラートは先にアップしましたが、次はかき氷。
かき氷はかき氷でも、イタリアンだそうですよ。

へぇ~~~~

ジェラートを食べた時にここも見たのですが、大きなかき氷だったので、ちょっと無理かなとペンディング

by genova1991 | 2017-04-24 19:08 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【リニューアル完了のさいか屋で京都展】

デパートはどこも不振だそうで、銀座の松坂屋跡のギンザシックスしかり、テナントビル化の傾向のようです。藤沢駅前には昔はい~~~~っぱいデパートのようなビルがありましたが、西武はマンションになるし、その他の居残り組もぱっとしません。テナントビル以外のいわゆるデパートは北口のさいか屋と南口の小田急のみとなりました。

さいか屋もご多分にもれず、テナント化が進行して、6階7階はニトリになってしまいました。
ニトリ見学も含めて、催事で開催中の京都展も覗きました。
もっとも全然知らなくて、enjoy_sealifeさんのブログ情報orz

京都から帰ったばかりなので、さほど嬉しくもなかったけれど(コラ!)
京都に行ってもどこにも行かずに食べていただけだしね~~~
のんびり観光に行きたいです。

で、ともかく、5階に催事が移ったさいか屋の京都へgo!!

by genova1991 | 2017-04-23 23:31 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

【⑦片付けも終わり帰路に】

東洋亭で満腹になった翌朝は、先にアップしたようにイノダでボリュームたっぷりの朝ごはんをいただきました。とにかく、片付けはひとまかせで何もせず、食べてばかりの2日間orz

たまには、いいわよね~、、、(^^♪
(いつもそうかもしれない)

イノダからホテルへ戻る道に志津屋があったので、帰宅した後の昼ごはんをかねてパンを沢山買い込みました。というか、夫がこれもこれもとトレイにのせるので、てんこもり。2000円近くも買ってしまった~~いつもパンは3~4個しか買わないので、重くなりました(´・ω・`)

京都駅の売店には売っていないサーモンのサンドイッチを見つけたので、車窓を眺めながらプレランチ(爆)いつものハムサンドも大好きですが、サーモンサンドも美味しかったわ♪玉子サンドは今回は量が多すぎるので、やめておきました (^◇^)

by genova1991 | 2017-04-23 22:00 | ・・京都 | Trackback | Comments(2)

【⑤京都駅「みやこみち」の東洋亭でプリフィックスディナー】

最初の予定では、13時には自由になれるから、折角の京都なのでどこかぶらぶら出来ると思っていたのですが、16時に延びてしまい、待ちくたびれて疲れたこともありホテルに直行して一休み。
1日中食べていたような気がしますが、それでも時間がたつとお腹が空くので、夕食をとりに外に出ました。
伊勢丹の食堂に行こうかと思ったのですが、それも面倒で(コラ!)
ホテルを出た辺りをうろうろ

みやこみちという名前のお土産物屋さん街ですが、食べるところもあるので、どこにしようかなとうろうろ。

サイトです: 近鉄名店街 みやこみち

サイトです: キャピタル東洋亭

by genova1991 | 2017-04-23 11:30 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【モッコウバラの季節】

急に暖かくなったかと思ったら、再び空気がひんやりしてきて、
夏服から春の服に戻りました。
昨夜は雨がざーざー降るし、そんな予報だったかな??

春の天気は変わりやすいですね。

おかまいなしに、つぼみが膨らんでいたモッコウバラがどんどん咲いています。
黄色い世界ですが、香りがないのが残念です。
目で楽しむだけなのね~

by genova1991 | 2017-04-23 09:42 | 植物 | Trackback | Comments(0)

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】

フルーツパーラー兼食堂で2時間ほど時間をつぶし、ようやく連絡が来たので、実家に戻るとからっぽになっていました。やれやれこれで1年かけての片付け終了です。お支払いを済ませ、戸締りの確認をして、ご近所への挨拶を済ませて京都駅へと向かいました。

サイトです: ホテル近鉄京都駅

by genova1991 | 2017-04-22 09:52 | ホテル | Trackback | Comments(6)

【巨大がま口型猫バッグ】

先週見つけて、眺めて、考えて、どうしても欲しくなったがま口型バッグ
底の幅が35cmはあるので、結構大きなバッグです。
買おうかなと思ったのですが、一割引きになるロイヤルカードを忘れてきたので、次の日に出向くと、

もうなかったの

ガッカリ

でも性懲りもなく時々バッグ売り場を覗くと、今日はありましたよ!!
それもこのグレイだけでなく生成り色の2種類
にゃんこの顔も違うので、どちらにしようかと悩みましたが、
やはりこのお目目ぱっちりの方がインパクト大なのでこちらに。
それに、生成り色だと汚れが目立ちそうですものね。

さあ!!

この春は猫をぶら下げて歩くのだ (爆)

小田急の催事で食べた、山形県のジェラートダブルです。
黄色い方は嶽きみのコーンジェラート
ピンクはいちごクリーム(紅ほっぺ)です。
どちらもなめらかでまろやかで大変美味しゅうございました。

うまいもの大会?開催中で、ラーメン、利久のタン、フラッペ、ジェラート、エトセトラエトセトラ

フラッペも美味しそうでした。又行こうwww
さいか屋の京都も行きたいけれど、帰ってきたばかりだから、少し抵抗感アリw
by genova1991 | 2017-04-22 00:05 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)

【③時間待ちのランチ】

予定時刻の13時過ぎに実家に行くと、わ~~~~
、、、、、、、
すぐには終わりそうにない気配です。
あと2時間位かかるとのことで、再び電話待ちとなりました。
やはり来る前に確認すれば良かったわね。と、思ってもしょうがないので、

どこか休める所はないかしらん?と、うろうろと近所を徘徊ww

あてにしていた喫茶店は姿かたちもなく、更地orz
夫はスーパーで暇つぶしをしようと言いますが、スーパーをうろうろしても2時間は無理よね。
だいたい、外国のスーパーならともかく、フツーのスーパーなんて、どこも似たようなものですから、わざわざ見て回りたくないと云うと

「え~~~面白いじゃないか。スーパー。」←ショッピング大好きな母親の血を引くwww

あてもなく彷徨っていたら、食堂を見つけました。
とりあえず中に入り、席があったので、ここで待機することにしました。
座る場所を見つけてほっ

by genova1991 | 2017-04-21 16:33 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(フルーツパーラーヤオイソ))