<   2017年 06月 ( 72 )   > この月の画像一覧

b0009849_17551880.jpg


b0009849_1755304.jpg


パス旅から帰ってきました。まだあと1日分残っているので、どこかに行きたいな~~(笑)

今回は東北新幹線の福島から山形新幹線で米沢ー山形、山形から仙山線で仙台、仙台から東北新幹線はやぶさで東京に戻りました。福島から小さな輪を描いたような旅程です。

ずっと前に北上線、少し前に陸羽東線西線、今回は仙山線と、東北を横に走るローカル線に乗るのを趣味(爆)としております。あと、米坂線と花輪線にも乗らなくっちゃネ♪

More
by genova1991 | 2017-06-30 18:10 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(4)

b0009849_15435323.jpg


b0009849_1544457.jpg


気温は高くはないのに、湿度が高いのか、むしむしジトジト水分を取ると汗が出てくるという厄介な曇天の日でした。さほど食欲はないけれど、ちょっと一休みしたかったので、麻布茶房に入店 (^^♪

何にしようかと散々迷って、涼しげな稲庭うどんに決定!!
ごまだれも美味しそうなので、次はそれにしましょう (*´▽`*)

More
by genova1991 | 2017-06-30 08:40 | 麺類 | Trackback | Comments(6)

b0009849_12561149.jpg


b0009849_12561283.jpg


b0009849_12561219.jpg



蛍の温泉で蛍を見ないでぐうたらした後、米沢の街に出て、伯爵邸で昼食を取りました。ご機嫌さんのさん(≧∇≦)
by genova1991 | 2017-06-29 12:56 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(2)

b0009849_16454057.jpg


小田急のレストラン街あじさい小路で使える100円引きクーポンがあったので、ビッグシェフに入りました。いつもグラタンやドリアのセットを選ぶので、違うものにしようと、散々ウィンドーを眺めて決めたのが、生姜焼き(笑)

生姜焼きでも鉄板(フライパン)焼きですので、ジュージュージューですよ!!

More
by genova1991 | 2017-06-29 08:44 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_16241679.jpg


b0009849_16241619.jpg


b0009849_16241646.jpg


b0009849_16241690.jpg



山形新幹線のアイスは季節のとちおとめいちごでした。少し待って、スプーンが刺さるようになってから美味しくいただきました。

無着色無香料の自然な甘みと香りで、大変美味しかったです。市販してほしいなぁ♪

田んぼの緑が綺麗で、眺めているだけで幸せせになります。
by genova1991 | 2017-06-28 16:24 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(2)

画像が斜めで、すみません。帰宅してから直します。←帰宅してPCで見ると正常でした。
タブレットで見ると横向きになるのですね。困るわね、、

b0009849_16145395.jpg


b0009849_16145348.jpg


b0009849_16145369.jpg


b0009849_16145414.jpg



梅雨時恒例シニアの喜び、15000円で4日間東日本乗り放題の季節となりました。

一昨年は盛岡から十和田湖、八幡平を抜け青森へと出て戻りました。

昨年は日帰り4日間お疲れ旅。

b0009849_18511549.jpg


(蛇足ですが、帯に書いてある、吉本隆明の学歴ですが、「米沢高専」ではなくて、米沢高等工業ね。旧制の高等工業学校です。今は新制大学となり山形大学工学部。昔は高等工業や高等商業があったのですわ。)

今回はヨネザアドから山形-仙山線で仙台に出てはやぶさで戻ります。



思えば毎年のように山形に行ってるわ〜しみじみ。

最初はバスツアーで蔵王から上山温泉に出てさくらんぼ狩り、長井のあやめなどなど、
そのつぎは、春は酒田秋は新庄でラーメンを食べて、車内から最上川下りを眺め、

昨年はさくらんぼを買いに山形へ、

今年は上杉米沢なので、めぼしい所は行ったよね、気分です。今度は米坂線を乗りにこようo(^-^)oと、夢は広がるのだった(笑)

しとしと雨の降る東京を後にして、つばさで米沢を目指しています。窓の外は太陽がギラギラと照ってきましたよ。
by genova1991 | 2017-06-28 16:14 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1630387.jpg


今年の新作かき氷です。コージーコーナーだから新作フラッペ?


b0009849_16313061.jpg


いちごとマンゴーの2種類あります。
まずはいちごで肝試し(笑)

More
by genova1991 | 2017-06-28 09:28 | ・かき氷 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1792682.jpg


今月初めに行った茅ヶ崎ラスカにある「西安餃子」です。
餃子は食べたいのは決まりですが、メインが決まらず、悶々の悶

結局無難に海鮮やきそばにしました。

More
by genova1991 | 2017-06-27 15:08 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

b0009849_1617718.jpg


バーミヤンついでに、3月に食べたのですが放置してあったので、アップすることにしました。

b0009849_17231396.jpg


確かくじで当てたクーポンをもっていて、豆腐のバンバンジーサラダを選び、サラダだけではなんだからとラーメンも食べました。久しぶりのバーミヤンラーメンです。香港酢豚のレポはこちらです。

More
by genova1991 | 2017-06-27 09:16 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_161144.jpg


いつだったか美容院に行った帰りに寄ったバーミヤンです。
いまひとつ食べたいものが思いつかず、野菜炒めを選びました。
ご飯と餃子とドリンクバーをつけてもらいました。

外で野菜炒めを食べるだなんて、
なんだかな~~~
ですが、ほかに食べたいものが見つからずしょうがないんんだもの。

More
by genova1991 | 2017-06-26 16:15 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)