<   2017年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧

b0009849_9544159.jpg


b0009849_9545480.jpg


先にリアルタイムでアップしたラウンジでのおやつagainです。
夫は待ち合わせ場所の箱根湯本で天丼を食べたそうで、余裕でしたが、
私は朝ごはんを食べたきり飲まず食わずだったので、辛い、、、w、、、

ということで、ラウンジの1割引き券(つまりサービス料をサービス)をもらったことなので、おやつタイムはホテルロビーのラウンジに行きました。

More
by genova1991 | 2017-07-26 10:07 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(1)

b0009849_19424950.jpg


1泊だけの避暑(笑)ですが、最初は軽井沢がいいな~~~
と、思ったのですが、お高くて断念(爆)
さすが、軽井沢、夏場は別格ですね。行くのだったら寒い風が吹いてからにしようww

というわけで、もっと近くで涼しい所というと、箱根。
箱根も湯本辺りは暑いから、もっと標高の高い所!!
ということで、探すとハイランドホテルが比較的リーズナブルだったので、
決定!!2度目のハイランドホテルです。
前回は工事中だった露天風呂付きのコテージが完成しましたが、
やはりお値段が高いから、断念(断念ばかり)して、普通の客室にしました。

涼しければいいのだ!!(キリっ)

More
by genova1991 | 2017-07-25 20:03 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(1)

b0009849_18293610.jpg


小田原から箱根湯本までロマンスカーに乗りました(笑)
特急券が必要ですが、近いので200円です。
次の各停に乗るとバスの時刻が1台遅くなるので、奮発(爆)して200円の出費で早い電車に乗りました。

More
by genova1991 | 2017-07-25 18:42 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(4)

【雨の箱根】

b0009849_17562379.jpg




朝はもやっていましたが、10時頃には霧雨で、その後はずっと降っています。涼しいのが救いです。

というのは、仙石原のことでして、施設巡りバスで強羅に下りたら雨は止み、時折青空が見えました。
by genova1991 | 2017-07-25 12:24 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

【箱根に避暑に 笑 】

b0009849_1619161.jpg

b0009849_16191653.jpg

b0009849_16191655.jpg

せっかく来たのに生憎の曇天で、湿度も高くむしむしむし

虫はひぐらしが鳴いています ( ̄∀ ̄)

夕方隣のバス停まで1つ歩いて食事に行くのですが、雨が降りませんように!!
ラウンジで自家製ジンジャーエールを飲みました。美味しいけれど私にはちょっと甘口かな。
by genova1991 | 2017-07-24 16:19 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1735378.jpg


今年の桃パスタも今年の桃ミルクフラッペも食べましたので、
今年の桃パフェ~~~!!!
デザインは変わらず、スリムでスタイリッシュなコージーの桃パフェです。
暑い日が続くので、甘くて美味しい桃だろうと勝手に期待しました(^^♪

More
by genova1991 | 2017-07-24 09:34 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

b0009849_17223168.jpg


b0009849_17223848.jpg


今日は朝から曇天で、時折雨がパラパラっと降る陰気な空模様です。
買い物を済ませたら、なにやら蒸し暑くてきもぢがわるい。
そうだ!!
かき氷を食べて、身体の中からピッキーンと冷やしてから帰ろう。
そうしよう。
埜庵は激混み確実なので、様子見に行くのもやめよう。(悲)←夫が特攻隊で出かけたので、写真が手に入ったら貼ります(笑)

私は混雑の中で並ぶのはイヤなので、すぐに入れる麻布茶房 (^^♪

More
by genova1991 | 2017-07-23 18:21 | ・かき氷 | Trackback | Comments(8)

b0009849_162677.jpg




NHKニュースにばかりお世話になります。
今年の梅雨は局地的豪雨、キロタンばかりで、悲惨な状況ですが、南の九州から徐々に北上して、今現在は秋田県がやられています。あちこちで川が氾濫していて、田んぼが池になり、おうちが浸水して大変です。今年のあきたこまちは収穫できるのでしょうか?心配です。

b0009849_16305937.jpg


2014年に秋田旅行をした際に土崎で見た旧雄物川(おものがわ)河口です。

b0009849_16574918.jpg


こちらの写真は2015年の旅行の折に、秋田駅手前で「いなほ」の車窓から見た雄物川です。

上流から氾濫しているそうで、しばらく雨が小やみになるそうですが、まだ明日もつづくとの予報に地域の皆さんは不安な時間を過ごされているかと思います。これ以上雨がひどくならないことを心よりお祈り申し上げます。

県庁の非常招集の名前に佐竹さんが見当たらないから変だと思ったら、道路事情で間に合わなかったとか。あちこち道路も浸水して走れないのかもしれませんね。
洪水はもううんざりです。いい加減にしてもらいたいです。
どうか、これ以上降りませんように。お願いします!!

More
by genova1991 | 2017-07-23 16:35 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

【平尾昌晃さんの訃報】

b0009849_851627.jpg


b0009849_8512021.jpg




いつまであるかわかりませんが、一応

NHKニュース: 作曲家で歌手の平尾昌晃さん死去79歳

あまり関心はありませんが、私の小学校の先輩らしいので、へぇ~~~と
思ってNHKニュースを見ていました。結構詳しく報道するのねと思ったら、NHKの番組や紅白の蛍の光の指揮をされていたのですね。
紅白も長い間見ていないので(藤山一郎先生の頃まで)全然知りませんでした。
NHKの功労者だったのでしょうか?

More
by genova1991 | 2017-07-23 09:01 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(0)

b0009849_13463924.jpg


b0009849_13465678.jpg


水曜日から藤沢駅北口のさいか屋5階で、鵠沼海岸のかき氷屋「埜庵」が去年同様出張営業をしているのですが、水木金と用事があり北口に行けずしまいでした。今日は土曜日だから混んでいるだろうな~でも、様子だけ見に行ってみようと出かけました。

今日もピンクと白のペンタスは元気に咲いています。
ニチニチソウも元気!!
火曜日の雨でつぼみの上がったゼフィランサス(レインリリー)も咲いていました。
暑くなると色が濃くなるのかな~~
梅雨時よりもどピンクのど度合いがきつく感じますw

More
by genova1991 | 2017-07-22 17:45 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)