<   2017年 09月 ( 73 )   > この月の画像一覧

【ホテルメトロポリタン長野】

b0009849_1849873.jpg


写真は翌朝撮ったものです。
長野駅のすぐ横にあります。
仙台のメトロポリタンと似たような立地ですが、ペデストリアンデッキではつながっておらず、地上を1分ほど歩いて行きました。

サイトです: ホテルメトロポリタン長野

More
by genova1991 | 2017-09-30 19:08 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(0)

【北陸新幹線「はくたか」で長野まで】

b0009849_224156100.jpg


つい2週間ほど前に乗ったばかりの「はくたか」に再び乗車して、今回は長野で下りました。
信州には、中央本線で行く方法と、長野新幹線で行く方法と二通りありますが、中央線は従来の特急なので案外時間がかかります。
やはり新幹線はビュ~っと早いですね。
長野位の距離だとなんだか物足りない気分でした。

あっというまに

ナガノパープル (^◇^)

長野県にはよく行きますが、バスツアーが多いので、長野駅に下りたのは久しぶりです。

More
by genova1991 | 2017-09-30 08:40 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(2)

【モカソフト】ミカドコーヒー【軽井沢プリンス】

b0009849_16491783.jpg


b0009849_16491756.jpg




朝からホテルと善光寺を往復(約4km)したら、さすがに疲れました。
バスに乗っても150円で、3分おき位にビュンビュン走っているのを横目に歩くじさんばさん、、、

朝は寒かったのですが、昼間はいいお天気になり散歩日和でした。

その後軽井沢に出て、夫はアウトレットでメンズを見ると行ってしまったので、メンズなんか見たくない私はミカドコーヒーに沈没。

マッターホーンに続き


モカソフト行きます!!

ただしミニね(≧∇≦)

by genova1991 | 2017-09-29 16:49 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(0)

【つづらお】鮪づけ丼セット

b0009849_17134666.jpg


b0009849_1714098.jpg


b0009849_17291638.jpg


小田急デパートのお蕎麦屋さん、つづらおのお得なランチセットです。
天丼、かつ丼、せいろなど色々ありますが、鮪づけ丼は食べたことがありませんでした。
だって、天ぷらが好きなんだもの。
が、珍しく揚げ物じゃない方がいいわ気分だったので、初めてづけ丼にしてみました。

More
by genova1991 | 2017-09-29 09:12 | おもしろファッション | Trackback | Comments(2)

【トレインビューの部屋】

b0009849_23171088.jpg


b0009849_1733737.jpg


b0009849_1733794.jpg


b0009849_23223767.jpg


b0009849_232023100.jpg


b0009849_1733720.jpg


b0009849_23203459.jpg


長野に到着しました。
お部屋は目の前が長野駅のトレインビュー♪〜θ(^O^ )

ついさきほどは北陸新幹線とJR東海の名古屋行きが併走。

今し方はしなの鉄道の赤い電車が出て行き、さらにカンカンと鳴るなと思ったら別のしなの鉄道がやってきました。

目の下がしなの鉄道です(新幹線ができる前の信越線が3セくになったもの)

訂正: 路線図をよく見たら、長野から篠ノ井 までは信越本線だそうです。
ワケワカメ
で、篠ノ井から軽井沢までがしなの鉄道で、長野から先妙高高原までは北しなの線だそうです。
妙高高原からは、先だって乗った越後トキめき鉄道で、

頭の中がごちゃごちゃ( ´ ▽ ` )
by genova1991 | 2017-09-28 17:33 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

【大船軒のルーロー飯を食べながら長野行き】

b0009849_23124246.jpg


b0009849_16211438.jpg


b0009849_16211470.jpg


b0009849_16211447.jpg


b0009849_16211592.jpg



東京駅の駅弁屋は飽きたから、新宿駅の駅弁屋頂でルーロー飯げっと。

どこで作っているのかと見たら大船軒だったわ(T_T)凹む こんなのラインナップにあるんだ。知らなかった。

結構香辛料が効いていて、夫にくさいくさい云われ、慌てて食べた北陸新幹線はくたか。


なんだかしょっちゅう乗っていり気がするわね。
長野に何しに行くんだよ。軽井沢なんてやだよ、ぶつくさ←軽井沢は夫の鬼門

とりあえず今日は長野で信州蕎麦を食べる予定です。明日は善光寺詣りをしょう。

しかし、朝方の大雨は凄かったですね。伊豆半島―三浦半島―房総半島の半島降雨帯!!
真っ赤っか!!
はずれていて助かったけれど、水に浸かる被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。

幸い出かける頃には雨も上がり、傘いらずでした。明日は寒くなるそうで、不安(≧∇≦)

夫が拡大コピーした明治のメニュー表を持っていたので、横からパシャ

漢字だけで料理を想像するのはムズカシイ
by genova1991 | 2017-09-28 16:21 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)

【とんかつ和幸】紅葉で満腹

b0009849_1734566.jpg


b0009849_1735877.jpg


和幸のとんかつ花巡りも秋になったので、向日葵から紅葉に変わりました。
で、いつものことですが、ちゃんとメニュー表を見ないで頼んだから、、

More
by genova1991 | 2017-09-28 09:02 | ・レストラン | Trackback | Comments(1)

【イノダコーヒ】オムライスセット(ハーフ)【横浜高島屋】

b0009849_16522819.jpg



b0009849_16524325.jpg


この前崎陽軒の変わりシウマイ弁当を買いに行き、タカノでパフェを食べた私。
突然、どうしても、オムライスが食べたくなりました (^◇^)

オムライス
オムライス
オムライス

イノダだったら少な目のオムライスがあるので、パフェの後にはイノダのオムライス(爆)
順番が逆ですよね~
でも、タカノは混むので、なるべく早く入りたいのです。

More
by genova1991 | 2017-09-27 16:59 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【鵠沼海岸散歩・1964年と2017年】

b0009849_15574043.jpg


b0009849_15575390.jpg


古いアルバムの中にあった、鵠沼海岸の商店街の写真です。
ずっとこの場所を勘違いしていたのですが、コメントをいただいて、そうだ!!
今のファミマの場所だと気が付きました。

最初は東京のれん街で、その後スズキヤのスーパーになり(2階は雑貨の舶来屋)その後スズキヤが鵠沼新道に引っ越して、ファミマになったというような順かと思います。

More
by genova1991 | 2017-09-27 16:22 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(2)

【モスカフェ】限定エスプレッソバーガーを買いにえんやこら【鵠沼海岸】

b0009849_14533086.jpg


b0009849_14534634.jpg


実は昨日エスプレッソバーガーと海老フライバーガーを買ってきてね(はあと)
と、頼まれたのですが、モスカフェは遠いので、エスプレッソを諦めてもらい、藤沢のヨーカドーの向かいのモスバーガーの海老フライと北見とんかつバーガーで我慢してもらったのですわ。
したらですね、

今日はエスプレッソバーガーを買ってきてね(キリ)

とか、言いやがるので、致し方なく暑い中をぎんぎんの低空太陽に照らされながら海岸まで買いに行きました。お疲れ様私(笑)

モスオーシャンカフェの頃 : お散歩アルバム

サイトです: モスカフェ

More
by genova1991 | 2017-09-26 15:09 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)