<   2017年 10月 ( 79 )   > この月の画像一覧

b0009849_1518364.jpg


b0009849_15181723.jpg


いつものローズホテルのミリー・ラフォーレに行く途中です。
善隣門にさしかかると、ハロウィン仮装の子どもたちの列が目に入りました。

へぇ~~~

中華街でもハロウィンがあるんだわ!!
元町は随分前から子ども達にお菓子のプレゼントをしていたけれど、
中華街でもお菓子がもらえるのかしら??

???



More
by genova1991 | 2017-10-31 15:24 | ・・横浜 | Trackback | Comments(6)
b0009849_1712217.jpg


b0009849_17123681.jpg


金華山りす村のりすは、何りすかと思ったら、地味な台湾りすでした。
台湾りすは、鎌倉に逃げ出したものが増えて、あちこち齧って害獣化していて困っています。
ただ、ここのりすは飼われているせいか、尻尾がふさふさで可愛いのが鎌倉の野生台湾りすとは違いました。鎌倉のりすは尻尾が貧相なので、尚更可愛くないのよね。



手のひらのエサを一生懸命に食べています。
結構競争も激しくて、ほかの子に位置をとられたりと大変。
夫の肩や腕にのぼって餌食べ状態となって、夫の顔がひきつっていました(笑)
腕にとまって餌を食べると、他の子に取られないからです。


国内ランキング

More
by genova1991 | 2017-10-31 11:11 | ・中部日本 | Trackback | Comments(2)
b0009849_16213850.jpg


b0009849_16215196.jpg


ようやくたどり着いた天守閣のてっぺんです。
なんとまあ、良いお天気でしょう!!
地上を見下ろすいい気分。
天下取ったり~~~!






国内ランキング

More
by genova1991 | 2017-10-31 10:19 | ・中部日本 | Trackback | Comments(4)
b0009849_2326192.jpg


テラスモースがゴーストタウンみたいになっているよ!!
というので、見に行きました。なるほど、シャッターの下りたお店が目についてびっくり。
閉店したところもありますが、リニューアル改装移転でシャッターの下りているお店もあるようです。
2018年にリニューアルで変わるようです。

へぇ~~~

で、変わらないキャスカフェでお茶(笑)



More
by genova1991 | 2017-10-30 23:35 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)
b0009849_22462678.jpg


金華山ロープウェイを下りると、目の前にあるのはリス村でして、お城はまだ少し先になります。
杖の貸し出しがあったので、うううむ、、と、ちょっと悩む←ということは結構険しい道なの?

な~~~んにも考えない夫が先に行ってしまったので、杖は借りずに出ましたが、後のことを思うと、借りておけば良かったと思いました。杖があるところは借りるに如かずであります。

サイトです: 金華山ロープウェイ(岐阜城


国内ランキング

More
by genova1991 | 2017-10-30 23:13 | ・中部日本 | Trackback | Comments(2)
b0009849_17592719.jpg


b0009849_17593912.jpg






ということで、予定より少し遅れ気味でしたが、荷物を預けて、9時過ぎにホテルを出発しました。
お城に行くロープウェイの乗り場は長良川を渡ったところにありますが、行きはタクシーでちゃちゃ。帰りは歩いてホテルに戻りました。

タクシーで晴天の長良川を渡りながら、「あ!鵜飼いの舟だ~~」なんぞと叫ぶワタクシでありました。

サイトです: 金華山ロープウェイ


国内ランキング

More
by genova1991 | 2017-10-30 18:13 | ・中部日本 | Trackback | Comments(2)

【高田屋】鴨三昧セット

b0009849_21543382.jpg


10月恒例の週末台風も去り、静かになってほっとしました。
雨が一番ざざぶりの中を出かけるアホですが、用事があったのでしょうがない、、
駅から外に出るのもいやなので、エキナカで蕎麦~~
おかめ巡りをしたいけれど、肝心のおかめがないから、次はこれにしようと
決めていた鴨にしました。

鴨せいろと鴨飯の鴨三昧です。

日本で鴨というのは、家鴨だそうで、
う~~む、、、
ドナルド・ダックか、、

そういえば週末にドナルドが来るわね。
台風は来ないのかしら?(ドナルドが台風の代わりかい?)




More
by genova1991 | 2017-10-29 22:08 | 麺類 | Trackback | Comments(4)
b0009849_1030204.jpg


(画像はサイトよりお借りしまし)

b0009849_10312585.jpg


b0009849_10313718.jpg


朝ごはんは面倒なので朝食付きにしてしまったのですが、
後から考えたら、岐阜も名古屋圏のモーニング地帯なのよね~~
と、気が付き、、う~~~む、、、
いつもみかんさんのモーニングレポに感動しているのに、チャンスを逃したような気もして
残念でした。もっとも土地勘のない川岸で、素敵なモーニングの喫茶店を探すのも難しいかもしれませんし、今回はホテルで我慢(コラ!)

岐阜都ホテル: コンチネンタルレストラン フィレンツェ

ちょうど、岐阜歴史博物館でミケランジェロ&ダ・ヴィンチ展を絶賛開催中だったので、フィレンツェも張り切っていました!!






国内ランキング

More
by genova1991 | 2017-10-29 10:55 | ・中部日本 | Trackback | Comments(6)
b0009849_17443310.jpg


b0009849_17445029.jpg


カードリーダーの読み込みの調子が悪くてイライラ
無線でデーターを入れようと試みるもうまく行かず、イライラ
で、もう1回!!と、差し込むとおkでしたわ。

イライライラ

なので、岐阜はおいておいて、コージーの緑色ランチとパフェにします(笑)



More
by genova1991 | 2017-10-28 17:58 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)
b0009849_9563192.jpg


b0009849_9564689.jpg


土地勘がないので、夕食をどうするか困りました。
昼間でも迷いがちなのに、夜となると、う~~~む、、、

岐阜の名物ってなんだろう???

☆ 鮎 (長良川の鵜飼いは10月15日でおしまい)
☆ 飛騨牛 (岐阜は美濃で飛騨じゃないけれど、岐阜県だし、、w、)

鮎にはさほどこだわりもなく、食べなくてもぜんぜん構わないし、旬は初夏のような気もするので、
では、牛を食べよう!そうしよう!!
ホテルにも鉄板焼き屋さんが勿論あるのですが、飛騨牛だと高いのよね~~
う~~~~む、、、、(いつも唸る)

どうしようかなと一休さんを眺めると、和食の「かいらん亭」でも飛騨牛のステーキを選べるコースガあるのを発見し、決定「信長」

駅を出てすぐにゴールデン信長公にお目にかかり、信長バスでホテルに着き、信長を食すという、
信長の1日となりました。でも、美濃ったら道三だよね(しつこい)

サイトです: 岐阜都ホテル 日本料理 かいらん亭



More
by genova1991 | 2017-10-28 10:43 | ・中部日本 | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子