【昨夜の富岡八幡宮の惨劇】

b0009849_14404446.jpg


昨夜のニュースで深川の富岡八幡宮で男女4人が血を流して倒れていると聞き、びっくり仰天しました。画像は2010年2月に写した古いものです。

富岡八幡といえば、向かいにフルータスがある神社ではありませんか!!
一体全体何が起こったのだろうか?
深川といえば、川俣ナンチャラの事件も思い出し、通り魔だろうか?
怖いよ!!
フルータスは大丈夫なんだろうか?

と不安に怯えたら、何と云うことでしょう!!
神社の宮司一家の内輪もめだそうで、、
いくら内輪もめといっても日本刀を振り回して、血の海だなんて
横溝正史アワーのようで震えました。

日本刀で殺人が出来るのだともおもひますた(怖)

毎日新聞: 富岡八幡宮で3人死亡




7年前のメトポンラリーの動画です。
この時には7年後に惨劇が起きるだんて予測だにせず(予測できるわけもなく)

「新聞記事のコピペ」
# by genova1991 | 2017-12-08 13:33 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)

【世界のクリスマス】エリスマン邸はデンマーク【山手西洋館】

b0009849_2072629.jpg


b0009849_2074220.jpg


ベーリックホールすぐ隣の元町公園の中にエリスマン邸があります。
今年のクリスマスはデンマークです。北欧のクリスマスも楽しみですね☆彡

世界のクリスマス : エリスマン邸

More
# by genova1991 | 2017-12-07 20:24 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(2)

【千疋屋総本店】ル・レクチエと天草のパフェ【港南台高島屋】

b0009849_17321240.jpg




本当はシネサロンで映画も見たかったのですが、ぐずぐずしていて(いつもこれ)出遅れてしまい、残念でした。ここの映画館は名画座も兼ねているようで、あまりシネコンではかからないような映画も見られるのが楽しみです。ただもうすぐ冬休みに入るので、、しばらくおこちゃま用専門になるわね。

ということで、高島屋地下の千疋屋で沈没しました。
今朝はことのほか寒かったのに、よくパフェなんて食べるわよね。私 ( ´艸`)

More
# by genova1991 | 2017-12-07 17:48 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【世界のクリスマス】ベーリックホールはオランダ【山手西洋館】

b0009849_16285459.jpg


b0009849_1627387.jpg


イタリア山庭園から、てくてく歩いて、ベーリックホールへと向かいました。
こちらは、今年のテーマはオランダだそうで、やはり赤が目立っていました。

サイトです: 世界のクリスマス

More
# by genova1991 | 2017-12-07 16:59 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(0)

【旧白洲邸 武相荘】裏山(鈴鹿峠)の散策

b0009849_20133681.jpg


イロハモミジの美しい裏山入口です。
武蔵野の面影を残す散策路で秋の名残を堪能しました。

相変わらずユーチューブの埋め込み拒否のようで、折角動画をとったのに、どういうことでしょう!!
どこにもお知らせはありませんし、不満ですが、しょうがないのでリンクを張ります。

動画←クリックplease

More
# by genova1991 | 2017-12-06 20:29 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

【旧白洲邸 武相荘】ミュージアムエリアへ

b0009849_19183810.jpg


b0009849_1918582.jpg


窓口で入場料をお支払いして、チケットをもらい、来た道を戻りました。
母屋の中は何度も見学しましたが、折角なので冬の展示を拝見しました。
季節ごとに展示品の模様替えがされて、楽しむことができます。




More
# by genova1991 | 2017-12-06 19:31 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

【旧白洲邸 武相荘】レストラン&カフェ武相荘で松花堂弁当

b0009849_16293518.jpg


b0009849_20464193.jpg



前回は海老カレーだったので、今回は松花堂弁当を食べたいと思い引き戸を開けました。
まだ早いので席は選び放題です。良かったわ。お弁当もあと4食残っているそうで、ほっとしました。
もし売り切れだったら、前回と今回の間に登場した、次郎さんの思い出の親子丼にしようと第2希望は決めてありました(笑)

サイトです: レストラン&カフェ武相荘

More
# by genova1991 | 2017-12-06 16:43 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【旧白洲邸 武相荘】駐車場からのお散歩

b0009849_16051.jpg


b0009849_1601727.jpg


前回(去年の6月)次郎さん好みの海老カレー目当てに武相荘を訪ねた折に、新たに駐車場が出来たのを知り、今回は鶴川駅からタクシーでこの駐車場までのせてもらいました。
表からですと、鶴川街道でおろされて坂を上がらないといけないので、考えたわけです。駐車場から入口までの散策路も素敵なので、一石二鳥(笑)

駅から歩いても15分ほどの距離ですから、タクシーもワンメーターだったし、これからこの手で行きましょう。

More
# by genova1991 | 2017-12-06 16:15 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)