b0009849_1925538.jpg


b0009849_193888.jpg


b0009849_1932178.jpg


帰りは駅までバスに乗るつもりだったのに、夫が
いんや、帰りも歩く!!
と云うので、致し方なくてくてくてく
帰りはゆるい下り坂なので、行きよりは楽々でした。

途中のれんが造りの喫茶店で一休みしました。

サイトです: 楽茶れんが館

More
# by genova1991 | 2017-10-05 19:17 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(0)

b0009849_17282287.jpg


ようやく善光寺の境内に入り、ご本堂に着きました。
へ~こら、、
いいお天気でしたので、絶好のお参り日和。
やはり歩いて行く方がご利益があるような錯覚もありました(笑)

善光寺は考えてみると3回目だと思うのですが、
過去の記憶がまるでなくて、こんなに綺麗なお店の並ぶ表参道だったのか、
こんなに広い境内だったのか、
記憶喪失です。

最初は暑い暑い8月(だったと思う)で、暑くてもうそれどころじゃなくて(コラ!)ほうほうのていでたどり着いたようなおぼろげな記憶があります。汗びっしょり。勿論駅から歩いたとは思いませんが(暑すぎ)とにかく盆地の長野の夏は激暑なのは確かです。

友人と野沢温泉で数日遊び(その頃は学生村とやらいう夏季のお勉強処が流行っていました。お勉強をする気はさらさらなくて、遊んでばかりいたのですが、約1名勉強していたヒトがいて、民宿のおばさんが、「あんたたち勉強の邪魔をしてはいけないよ」と、約1名にだけはサービス満点でしたわ~~~あはは、、
その後長野に出て、湯田中まで電車に乗ったような気がします。
泊まったのは熊の湯でしたが、その前に志賀高原のスキー場のリフトに乗ったり、植物園のような所を歩いたり、う~~~む、、曖昧模糊

次は割と最近でして、15年位前?←どこが最近?
バスツアーの中に善光寺詣りが入っていたので、連れていってもらいました。
バスだから簡単で、はい、着きました。だものね。印象薄いの。

で、今回です。

More
# by genova1991 | 2017-10-05 17:51 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(0)

b0009849_1712827.jpg


なかなか進まなくてごめんなさい。
この分だと「ろくもん」にたどり着くまで何日かかるやら、、orz

一緒に歩くのが丑なもんで、牛の歩みであります。
よっこらさ、、
歩くストリートビューみたいなものでして、呆れるばかり也
とりあえず、第2回は山門まで、、(まだ山門かい?)

サイトです: 善光寺

More
# by genova1991 | 2017-10-05 16:58 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(2)

【久しぶりの湘南T-SITE】

b0009849_11243723.jpg



b0009849_16283696.jpg


b0009849_16284541.jpg




最後に来たのが一年半前くらい?その間にも蔦屋書店がどんどん増えて――
湘南は代官山についで二番目のTSUTAYAサイトです。


ここは元々パナソニックの工場跡地なので、今月はパナの美味しい月間で毎日イベントがあるそうです。

b0009849_1629242.jpg


エキブロを書いていた(いる?)ツレヅレハナコさんも登場だよん!!

ミディアミディから本来の名前に戻った、パンとエスプレッソと、でパニーニを食べました。

美味しかったよ―



歩いてくるしかない立地ですが、たいした距離じゃないのに敬遠してた一年半。

又美味しいパンを食べに来よう。来年の4月までは大丈夫だ(≧∇≦)

それ以降は歩くのが暑いからパスね。

b0009849_16304614.jpg


窓越しにパンパスグラスが見え、空はうろこ雲!
秋ですね
# by genova1991 | 2017-10-05 11:24 | ・カフェ | Trackback | Comments(1)

【いろはな】秋の彩り膳

b0009849_19444882.jpg


b0009849_1945448.jpg


晴れかと思っていたら、朝から霧雨模様で寒くなり、テンションだだ下がり。
その上涼しくなると眠くなるというのを
発症して

眠くて眠くてたまりません。

高島屋のイノダでカニクリームコロッケを食べよう!と出たものの、
眠い~~~

で、小田急から今週のお知らせが来たので見てみると、食堂街の新メニューが美味しそう(*´▽`*)
横浜はペンディングにして、藤沢で下りてしまったのでした。

それにしても、ねむ~~~~い、、zzzzz

More
# by genova1991 | 2017-10-05 08:43 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

b0009849_19242659.jpg


b0009849_19243962.jpg


なかなか長野ー軽井沢ミニトリップが進みませんが、帰宅した翌々日のことに飛びます。

大人の休日倶楽部の3割引きの切符で旅行をしたのですが、
条件がありまして、
片道・往復・連続 200km以上 の時に割引が有効です。

だから片道199kmだったりすると、ダメなんですよ。

軽井沢というのが微妙な距離でして、う~~~む、、
長野ー軽井沢間はしなの鉄道に乗りますから、長野往復は無駄になる。
行きは片道で長野まで。これは問題なし。
帰りの片道軽井沢がね~~
藤沢だとちょっと足りないのです。
で、ひらめいた!!(電球)

辻堂だったらどうかしら?
そうなんです。辻堂まで買えば200kmを超えるのでOK

ということで(前置きが長すぎ)
藤沢で下りましたから、辻堂までの切符が改札からピョンと出てきました。
10月1日まで有効の切符だったので、土曜日にこの切符を使うために(笑)
辻堂へ~GO!

More
# by genova1991 | 2017-10-04 19:37 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

b0009849_1721244.jpg


マクドナルドがヘーホンホヘホハイを出すんだって、ゲラゲラ
などと話題に挙げたのが間違いで、

サイトを見たのか、

「月食バーガーと月見バーガーを買ってきてね」キッパリ

になり、穴掘りほりほりの私。。。

今回は遠くまで歩かなくても良かったのですが、月食とやらは10月上旬までの数量限定だそうなので、10時半には行かないと「売り切れです」と言われかねず、

ったくもう

口は災いの元也

More
# by genova1991 | 2017-10-04 09:19 | ・パン | Trackback | Comments(2)

b0009849_1892271.jpg


朝のうちは気温は低めでしたが、青空が眩しくて、良い気持ちのお散歩日和でした。
折角の好天なので、駅から2kmの善光寺さんまで歩いてお参りに~~

牛は引いてくれませんが、手近に丑がいたので一緒に行きましたわ~~
まあね、勝手な丑なので、しょっちゅうどこかに消えるから頼りにはなりません。。。w。。

More
# by genova1991 | 2017-10-03 18:56 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(8)

b0009849_1451408.jpg


自由が丘駅のシンボル、自由が丘デパート 地上4階地下1階で、1階と地下が小売り店、2階が飲食店だそうです。飲食店といっても

b0009849_14541070.jpg


こんな感じ。
ベトナム料理も食べたいな~~~

サイトです: 自由が丘デパート

More
# by genova1991 | 2017-10-03 15:17 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

b0009849_17545784.jpg


せっかくはるばる自由が丘まで多摩川を渡って上京したので、モンブランだけではツマラナイ
ということで、せんだって芋ようかんとあんこ玉のセットを購入してから、再び行ってみたいと思っていたふなわかふぇに行きました。モンブランから歩いてすぐです。

サイトです: ふなわかふぇ自由が丘店

More
# by genova1991 | 2017-10-03 08:53 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)