b0009849_17591397.jpg
今回このホテルに泊まってみようと思ったのは、1泊2食プランがあったからです。ベイビューの部屋を頼んだので、外に食べに出ずともお部屋で眺めの良い夕食がとれるというわけです。

朝食のルームサービスの経験はありますが、ちゃんとしたディナーは初めてです。

ちょっとわくわく、ウキウキ~♪

しかし、

さほど広くもない部屋なので本当に3人でコースが食べられるのかな?と幾分不安もありました。どういう形のセッティングになるのでしょうね?

More
# by genova1991 | 2007-08-21 18:27 | ・お夕食 | Trackback | Comments(2)
b0009849_1354174.jpg
再び竹芝を目指したのは、今回の東京ステイを決めたインターコンチ東京ベイが桟橋近くにそびえているからです。隅田川クルーズを楽しんだのも、日の出桟橋がホテルから近いからでした。とにかく、なるべく歩かずに済む方法ばかり考えたのです。

暑いのは辛いよ~・・・(トホホ)

「ホテル・インターコンチネンタル東京ベイ」HP

More
# by genova1991 | 2007-08-21 14:14 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)
b0009849_9521789.jpg
何とか泡の中でのランチを済ませ、次はかき氷(笑

吾妻橋をもう1度渡って元に戻りました。
それにしても暑いです。
土曜日の涼風が夢まぼろしのようでした。

とにかく、歩きたくないので~、一番手近でわかりやすい甘味屋さんに行くことにしたのですが、土地が不案内なので、雷門の隣ということはわかっていますが、

「雷門」ってどこ~?

状態ーー;

More
# by genova1991 | 2007-08-21 10:18 | ・かき氷 | Trackback | Comments(2)
b0009849_2221928.jpg

手前の赤い手すりは吾妻橋です。隅田川の向こう岸に有名な(^^)アサヒビールのタワーとオブジェ(金斗雲?)ののった黒いビルが見えます。金色のタワーの上の方がカクカクしているのですが、実はあれはビールの泡のイメージだってご存じでしたか~?

私は金色の雲のオブジェにばかり目が行って、隣のビルには気が付きませんでした。

遠くからじっくり眺めると、泡、泡ねぇ~・・・泡だと言われれば泡に見えなくもないけれど~

というわけで、ランチはその泡の中でとることにしました(笑

「ラ・ラナリータ吾妻橋店」
住所 東京都墨田区吾妻橋1-23-1アサヒビール吾妻橋ビル(アサヒビールタワー22F)
営業時間 平日、土  11:30~15:00(ラストオーダー14:00)17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
日、祝日  11:30~16:00(ラストオーダー15:00)16:00~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日 年末年始
電話番号 03-5608-5277
アクセス 東京メトロ銀座線 浅草駅より徒歩3分
都営地下鉄浅草線 浅草駅または本所吾妻橋駅より徒歩5分
東武伊勢崎線浅草駅より徒歩3分


More
# by genova1991 | 2007-08-20 19:52 | ・レストラン | Trackback | Comments(16)
b0009849_18423556.jpg
え~亀十の白餡のどらやきがモーレツに好き♪

というファンの声に応えて~・・・・

この画像では、何だかただのどらやきにしか見えず、ごめんなさい。

昨日松風を食べた後に、ちょっぴり白餡を齧ったのですが、松風よりも十倍位美味しかったです^^

ネットで調べると結構行列もできるようなので、真夏の暑い季節故にすぐに買えたのかと思うとラッキーだったわ^^

と、喜びました。

「亀十」
最寄: 浅草
電話: 03-3841-2210
住所: 東京都台東区雷門2-18-11
定休: 第1・3月曜休
平日: 10:00 - 20:30
土曜: 10:00 - 20:30
日祝: 10:00 - 20:30


場所は雷門のちょうど真向い辺り?
雷門を背にして横断歩道を渡り、ちょっと吾妻橋寄りに歩みを進めると目の前に現れました。
都営の駅を目指していたために、偶然出会ったのです。都営に乗って良かったわ^^

More
# by genova1991 | 2007-08-20 19:03 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

【浅草土産】

b0009849_20503644.jpg

b0009849_20503687.jpg

b0009849_20503652.jpg

b0009849_20503688.jpg

折角浅草まで行ったので、美味しい浅草土産が欲しいなと思いました。
アキチップさんがとても美味しいと絶讃された亀十のどらやき。仲見世にあるのかな?何処かな?と半ば諦めて都営の駅に向うと、目の前に出現o(^-^)o

あ~

願えば現れるのかしら~

ラッキー♪

お店に入ろうとした時、後ろから声が

「あら亀十!ここらどらやきと松風が美味しいのよね」

へぇ~そうなんだ。

というわけで、どらやきと一緒に「松風」もお味見~♪

ふわふわの黒糖入りのスポンジ(?)の中には粒餡が納まっていました。黒糖味が美味しい~!皮もふわふわ~

どらやきはお腹が一杯なので、明日のお楽しみ~♪
# by genova1991 | 2007-08-19 20:50 | ・・東京 | Trackback | Comments(8)
b0009849_17563091.jpg

b0009849_17563081.jpg

b0009849_17563053.jpg

b0009849_1756308.jpg

b0009849_175630100.jpg

竹芝からベイブリッジレインボーブリッジを眺めると、日の出桟橋に出入りする船がにぎやかで飽きません。
日の出桟橋からは浅草だけでなく、お台場や品川水族館に向う水上バスも出入りします。

提灯をつけた屋形舟風の船も走って行きました。

大きな船は竹芝からでてきたのでヴァンテアンかなぁ~

月曜は女性半額なので乗ってみたいわ~…

だんだん暗くなってきました。日の入りが随分早くなりましたね。
# by genova1991 | 2007-08-19 17:56 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)
b0009849_17204878.jpg

数年前のお正月に、隅田川の川下りをしたことがありました。沢山の橋を潜って進むのは思ったより楽しかったです。又乗りたいなと思いましたが、なかなか機会がありませんでした。
b0009849_17204863.jpg

今回は日の出桟橋から浅草へ向う、川上りです。

涼しかったのは昨日1日だけ。

川風を期待しましたが、暑かった~
緑の森は浜離宮です。
b0009849_1720498.jpg

b0009849_17204911.jpg

あっというまに終点の浅草吾妻橋のたもとに到着しました。ご存知アサヒビールのビルです。
b0009849_17204918.jpg

切符を回収するとのアナウンスが流れたので、最後に記念撮影をしました。
# by genova1991 | 2007-08-19 17:20 | ・・東京 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子