タグ:お弁当 ( 38 ) タグの人気記事

b0009849_16324084.jpg


今日は敬老の日なので、デパ地下にもお祝い弁当が色々と並んでいました。
前期高齢者の夫にお弁当を買って帰れば、夕食を用意しなくていいから、

こりゃラクチン (^^♪

私は敬老されなくても構わないので、夫用に1つだけ購入しました(笑)

(ヲットは祝日だというのに、朝から何処かへ行ってしまい敬老したくてもできないの)

More
by genova1991 | 2017-09-18 20:31 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

b0009849_15575544.jpg


b0009849_15581570.jpg


デパ地下に茅ヶ崎の濱田屋のお弁当コーナーがあります。
茅ヶ崎駅前のお店にはラスカがリニューアルしてからすっかりご無沙汰しています。
レストラン階がなくなったという話も耳にしたので、尚更です。
で、たまにはお弁当をと思い買ってみました。
なんとなく米原駅の駅弁に似ているように思ったからです。

More
by genova1991 | 2017-08-23 08:56 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1192716.jpg


そごうの北海道展に行った帰りに地下の梅林でお弁当again!!

箱が変わったので、別物かと勘違いして購入しましたが、前回と同じく「小梅」ちゃんです。
小梅ちゃんというと、酸っぱいロッテのお菓子を思い出しますが、
アイスでも最近できて、うっかり「小枝」と間違えて買ったら、、

酸っぱしょっぱいピンクのアイスキャンデーでしたわorz

More
by genova1991 | 2017-05-07 11:15 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

b0009849_190495.jpg


お弁当送ったし、午前中いてね

ということで、待機していたら、10時過ぎに届きましたわ。
う~~~む、、、

便利!! (^^♪

サイトです: 
京都といっても筍の乙訓です~同じ2人前のセットですと、
こちらをクリック!! 5月14日までの販売です。

More
by genova1991 | 2017-04-28 11:30 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

b0009849_2017097.jpg


ベイクォーターに行ったので、帰りにそごうの地下に寄りました。
と、せんだって行ったばかりの「梅林」のお弁当屋さんを発見!!

「ねえねえ、この前行った梅林よ!!」
「あ、本当だ」

鰻弁当もありましたが、私はこれが綺麗なのでこの細長いお弁当に決定
1080円也チーン

サイトです: 梅林 販売店

More
by genova1991 | 2017-04-20 00:05 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

b0009849_2192114.jpg


b0009849_2193668.jpg


今日はどこも1日寒い日でした。
帰宅して、雪こそ降ってはいませんが、寒いのは同じです。ブルブル
留守にしていたから、尚更冷えこんで寒い寒い、暖房全開であります。

少しさかのぼって、京都に着いた日の夕食用に伊勢丹地下2階で購入した老舗弁当2つ。

まずは、前回見当たらなかった魚三楼の行楽弁当を今回は手に入れました。うふふ
私のもの (^◇^)

お弁当のカタログ :PDFです JR京都伊勢丹のおすすめ弁当

More
by genova1991 | 2017-01-14 21:20 | ・・京都 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1875229.jpg


     彡☆Merry Christmas!!☆彡
ナンチャッテ、、、w

b0009849_1882244.jpg


京都の家のお片付け、何回目だろう?
今回は着いた時に既に暗くなっていたので、出直すのは寒いし暗いし、雨降りなので、伊勢丹地下2階の料亭弁当コーナーで夕食を買って行きました。

前回初めて気がついたのですが、料亭弁当コーナーは二か所にあり、自前のお店で販売しているお弁当と、伊勢丹に委託?しているお弁当と二種類あるのです。自前店ですと、夕方になると「最後の1つです。500円引きします!!」ラストワンですよ~~~!!

と、値引き販売ができるの。
前に京大和の2700円のお弁当が2000円でゲットできて、幸せになれたことを思い出します。
今回も二傳はラストワンなので500円引きのラッキーに巡り合えて、嬉しい夫。
それに引き換え、私の魚新弁当は伊勢丹販売なので、勝手に値引きもできず、同じラストワンでしたが、定価販売で、損した気分になりました041.gif

どうして、そういったつまらないことに気がついたかというと、二傳はジブンチの紙袋、魚新は伊勢丹のチェック紙袋だったの。自前店舗は、ほかに、京大和、泉仙、六盛、などなど(記憶力悪し)下鴨茶寮もあったかもしれません。委託販売チェック紙袋は、売り切れご容赦なのか、前回見かけた魚三楼は今回はなくて(お店によっては定休日もあるようです)ごせんよんひゃくえんの辻留さんや、4860円の和久傳や、え~と、、お弁当カタログをもらったのに、置いてきてしまい、参照できませんが、そうそう、中村楼といづう&中村楼というのもありました、もうね、た~~~~~くさん!!

端から食べて行こう!と、心に誓ったのでありました。
片付けものばかりで、手が真っ黒になり、くたびれて、楽しいことなんて何もないから、お弁当位美味しいのを食べたっていいわよね。

今日だって、父の鉄道雑誌コレクション?(という名の捨てられないもの、ため込み物)50年も60年も前の雑誌だってチェックしたら1冊5円から20円なんていう値段(買い取り値段)がついていて、阿保らしくてやってられない。

1冊5円だったら、100冊で500円だものね。
捨てた方が手間がかからずラクチンだわよ。
ただ、時刻表だともう少しましで、1冊500円とか2000円というのがあったので、時刻表を探そう(爆)そんなことをすると、もっと手が真っ黒けになるのだ、、w、、

お弁当のカタログw:PDFです JR京都伊勢丹のおすすめ弁当

More
by genova1991 | 2016-12-15 18:40 | ・・京都 | Trackback | Comments(2)

b0009849_450452.jpg



小田急地下の茅ヶ崎濱田屋のお弁当です。ぴったり1000円。
LOVE 藤沢ガラポン大抽選会協賛らしいけれど、抽選券が出なかったわ?と思ったら、始まるのは明日からだそうです。あはは(^◇^)
1000円の買い物につき、1枚の抽選券がもらえます。
北口南口などで抽選券の色が違っていて、3色の券を集めてガラポンすると景品が当たりますが、3色集めるのが難しいのだ。

more
by genova1991 | 2016-10-21 09:09 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

b0009849_1561922.jpg

(京大和)
b0009849_20425258.jpg

(田ごと)
b0009849_15012.jpg


(二傳)

優しい優しいシュナママさんが亡くなられて1年が過ぎました。
ご実家に出向かれる時に、よく伊勢丹地下で買った料亭弁当を持参されていました。
伊勢丹の地下2階のお弁当売り場に行くと、いつもシュナママさんの豪華弁当を思い出します。
私はあまり買う機会がなくて、ブログの中を探して見つけた3品をあの世のシュナママさんにささげます。
最後の二傳、けちらないでもっと豪華なお弁当にすれば良かった、、シュナママさんは確か二傳も大好きだったと思います。

去年の大雨の金曜日、シュナママさんが亡くなられた頃、私は映画を見ていました。

「WOOD JOB!神去なあなあ日常」

という、三浦しをん原作のわくわくする映画です。
雨に濡れてびしょびしょで、気持ちが悪かったのですが、映画を見ている間になんとなく渇きました。でも神去という題名。神去村という村の名前なのですが、
こんな映画を見ていたから神様がシュナママさんを連れて行ってしまったのだろうかと
ずっと思っています。

私よりも若いのに、あまりにも短い人生で今でも悲しくてたまりません。

空の上でお母様やゴマちゃんたちと憂いなく楽しく過ごされていますように、願うばかりの6月6日です。
by genova1991 | 2015-06-06 18:10 | ブログ | Trackback | Comments(12)

c0042960_17211692.jpg
c0042960_17212358.jpg


少し前に根岸線50年のイベントのパンフをレポした折に、崎陽軒の記念弁当を見つけました。ソーニャさんにレポするように!!とコメされ、崎陽軒のHPに行くと、「母の日弁当」というのがあるのに気が付きました。
前からあるのでしょうが、記憶すっぽ抜け^^;ということで、根岸線の前に母の日弁当ゲット!!


あちらこちらのお弁当屋さんや惣菜屋さんでも母の日弁当やセットが沢山出ていますが、崎陽軒のスペシャルは食べたことがないので、デパ地下崎陽軒に寄りました。
朝早かったので沢山積み上げてあり、おまけのカーネーションもいただきました。
お弁当にメッセージカードがついているのも、高得点です。
勿論父の日弁当もありますが、母の日が何がいいといって、
ローカロリー(爆)
色々気遣いしていただき、崎陽軒さん、有難う^^v
(ちなみに父の火は692kcl)

HPです: 崎陽軒のお弁当


蓋を開けると
by genova1991 | 2014-05-11 17:44 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)