タグ:さいか屋 ( 16 ) タグの人気記事

【ファクトリーShin】チョコケーキで一休み

b0009849_17101320.jpg


b0009849_17124298.jpg


さいか屋の九州展で、熊本ラーメンを食べた後。
甘いものが欲しくなり、考える、、
カフェコムサはタリーズになってしまい、もう行けません。
タリーズでもいいけれど、1階であれやこれや眺めていたので
ええい!!
ファクトリーShinでいいわ♪と、決定

お店の前まで来たら、店員さんが黒い帽子に黒マントのハロウィン仕様で
ちょっとびっくりしました。
大変ね~~~

黒マントひるがえして、ケーキ販売!!



More
by genova1991 | 2017-10-24 17:09 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

【九州物産展で熊本ラーメン】

b0009849_11143912.jpg


b0009849_11145376.jpg


台風一過の昨日、駅前のビックカメラでメモリーカードを買いに行きました。
コンビニとお値段が違うのかと思ったけれど、同じようなものですね。
性能によってひどくお値段は違うようですが、よくわからないから一番安い16GBで1000円位のものにしました。たいした写真も撮らないからこれで充分です。

同じ容量でも4000円位するのとは、どこが違うんだろうか??
高いのはサンディスクで、私が買った安いのは三菱マテリアル

で、隣のさいか屋で九州物産展をやっていたので、覗くと、熊本ラーメンのイートインがありました。
北海道展のラーメンを食べそこなったから、九州でリベンジ(笑)



More
by genova1991 | 2017-10-24 11:28 | 麺類 | Trackback | Comments(8)

【「新宿さぼてん」のカツカレー】

b0009849_92116100.jpg


b0009849_9213117.jpg


いつだったか北口のさいか屋に行った時のランチです。
もう2階のコムサカフェもないし、地下のまつおかはメニューが少ないし、う~~~む、、
上のレストラン街に行ってみました。
ここも食べ放題のお店が歯医者さんだったか、お医者さんになっていて、びっくり。
以前は全部のスペースに飲食店が入っていたのに、徐々に徐々に美容院だのたかのゆりだのに侵食されて、ラーメン屋さんはカレー屋に替わり、風前のともしび感がありありです。

ぐるっと回って、結局さぼてんに入りました。
久しぶりです。

9月になったので牡蠣フライが復活していましたが、私はもう牡蠣は食べないことにしたので無関係です。3回当たれば十二分(笑)

More
by genova1991 | 2017-09-10 12:20 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

【「まつおか」ブランド初のイートイン「お膳のまつおか」で座ってみた】

b0009849_18214456.jpg


b0009849_18215216.jpg


お惣菜の「まつおか」というと、今やそこら中に店舗展開をしていて、どこでもここでも見かけるにゃごや味のお惣菜屋さんですが、まつおかブランドで初めてのイートインを出したということで、カウンターに座ってみました。

まつおかのしっかりした味付けのこんにゃくとかごぼうが美味しいですよね~
(^^♪

サイトです: 株式会社まつおか  社長さんの苗字が松岡さんなのですね。知らなかったわ。本社は名古屋の大須だって。本場にゃごや味だ~~~!!

More
by genova1991 | 2017-04-27 18:37 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

【リニューアル完了のさいか屋で京都展】

b0009849_19323235.jpg


デパートはどこも不振だそうで、銀座の松坂屋跡のギンザシックスしかり、テナントビル化の傾向のようです。藤沢駅前には昔はい~~~~っぱいデパートのようなビルがありましたが、西武はマンションになるし、その他の居残り組もぱっとしません。テナントビル以外のいわゆるデパートは北口のさいか屋と南口の小田急のみとなりました。

さいか屋もご多分にもれず、テナント化が進行して、6階7階はニトリになってしまいました。
ニトリ見学も含めて、催事で開催中の京都展も覗きました。
もっとも全然知らなくて、enjoy_sealifeさんのブログ情報orz

京都から帰ったばかりなので、さほど嬉しくもなかったけれど(コラ!)
京都に行ってもどこにも行かずに食べていただけだしね~~~
のんびり観光に行きたいです。

で、ともかく、5階に催事が移ったさいか屋の京都へgo!!

More
by genova1991 | 2017-04-23 23:31 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

【カフェコムサ】イースター風のランチ

閉店しました

b0009849_15473770.jpg


b0009849_1548166.jpg


なかなか咲かなかった当地のソメイヨシノも昨日一昨日のぽかぽか陽気のおかげで、一気に咲き進み、雨降り土曜日に満開になりました。空気読めないお天気だこと(笑)

お天気もこれですし、朝から所用があったので、花見は諦めて、食欲w

More
by genova1991 | 2017-04-08 15:59 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【煌蘭】担々麺セット

b0009849_19372359.jpg


b0009849_1940193.jpg


所用を済ませ、バスで北口に出たので、さいか屋の上で何か食べて帰ろうとエレベーター

ニトリの工事は順調なのか、そうでもないのか、4月中旬オープンのお知らせが貼ってありました。
ディズニーストアだけは同じ場所のようです。

食堂街をぐるぐるして、結局中華で担々麺を食べることにしました。
担々麺シリーズその③ です。
その①はバーミヤン
その②は梅蘭

さてさてどんなお味でしょうか?

More
by genova1991 | 2017-03-11 22:34 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【新宿さぼてん】巻き重ね御膳

b0009849_1884364.jpg


b0009849_1885195.jpg


4月からニトリが6階7階に入るので、大リニューアル中の藤沢駅北口のさいか屋。
ちょっくら様子を見に行きました。現在は6階が完全閉鎖で工事中。7階は部分閉鎖の工事中。
催事は5階に移動、そんな感じでした。

8階の食堂街も久しぶりでしたが、食べ放題のお店、プリモディーネが閉っていたから、ここも終了なんでしょうか?ぱっとしないラーメン屋さんがインドカレー屋さんに代わっていてびっくり。
う~~む、、

どこもぱっとしないので、久しぶりでさぼてんに入店!!

More
by genova1991 | 2017-02-21 09:07 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

【煌蘭】海老焼きそばと【麻布茶房】のクリーム白玉あんみつ

b0009849_10325751.jpg


藤沢駅北口さいか屋の中華です。
ものすごく美味しくはないけれど、薄味なので身体にはいいかもしれんと行きました。
煌蘭<アスター<バーミヤン
の順で味が濃くなります。

まあね、薄味というのも難しくて、私の父のような貧乏舌だと「不味い」の一言のもとに却下されたけれどねwww
先日久しぶりでえ海老塩ラーメンを食べたら、案外美味しかったので、今度は海老焼きそばにしました。
お値段がリーズナブルで嬉しいです。

サイトです: 煌蘭

More
by genova1991 | 2016-10-06 10:41 | 麺類 | Trackback | Comments(6)

【レンゲの中のミニラーメン?】

b0009849_12255450.jpg


最近、レンゲの中にミニラーメンを作って食べるのは、好きか嫌いか、どったらこったらという話題を見て、

「レンゲの中のミニラーメンって何ぞや?」

と、疑問が心の底から沸きあがりました。
よくわからないのですが、レンゲの中にスープと麺を入れて、そのままいただくスタイルのようです。
猫舌さんは、そうやってスープを冷まして、麺にからめて食べる流儀?なの?

ふ~~~ん、、、
へぇ~~~~

スパゲティもスプーンの中でくるくるして食べる作法がいいのかどうでもいいのかわるいのかと、よく話題になりますが、レンゲの使い方もそれと同様かと思っていったので、びっくり。

スープを冷ますためなの?

More
by genova1991 | 2016-07-27 12:37 | 麺類 | Trackback | Comments(10)