タグ:さぼてん ( 7 ) タグの人気記事

b0009849_92116100.jpg


b0009849_9213117.jpg


いつだったか北口のさいか屋に行った時のランチです。
もう2階のコムサカフェもないし、地下のまつおかはメニューが少ないし、う~~~む、、
上のレストラン街に行ってみました。
ここも食べ放題のお店が歯医者さんだったか、お医者さんになっていて、びっくり。
以前は全部のスペースに飲食店が入っていたのに、徐々に徐々に美容院だのたかのゆりだのに侵食されて、ラーメン屋さんはカレー屋に替わり、風前のともしび感がありありです。

ぐるっと回って、結局さぼてんに入りました。
久しぶりです。

9月になったので牡蠣フライが復活していましたが、私はもう牡蠣は食べないことにしたので無関係です。3回当たれば十二分(笑)

More
by genova1991 | 2017-09-10 12:20 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)
b0009849_1884364.jpg


b0009849_1885195.jpg


4月からニトリが6階7階に入るので、大リニューアル中の藤沢駅北口のさいか屋。
ちょっくら様子を見に行きました。現在は6階が完全閉鎖で工事中。7階は部分閉鎖の工事中。
催事は5階に移動、そんな感じでした。

8階の食堂街も久しぶりでしたが、食べ放題のお店、プリモディーネが閉っていたから、ここも終了なんでしょうか?ぱっとしないラーメン屋さんがインドカレー屋さんに代わっていてびっくり。
う~~む、、

どこもぱっとしないので、久しぶりでさぼてんに入店!!

More
by genova1991 | 2017-02-21 09:07 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)
b0009849_1028055.jpg


b0009849_10281097.jpg


3月のテラモシリーズの過去ログです。
レポしてしまわないと、フォルダが片付かないしね(笑)

この頃はかつカレーにloveだったので、テラモをうろうろした挙句さぼてん入場!!

More
by genova1991 | 2016-05-10 10:26 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)
b0009849_22192111.jpg


前回さぼてんで食べたカツカレーが思ったよりもずっと美味しかったので、又食べたくなって出かけました。
b0009849_2222745.jpg


今度は野菜が沢山のっているコレにしよう!!
そうしよう!!!!

ところが!!
なんということでしょう!!!

昨日カレーが予定より出てしまい、今取りに行っている最中なんですよ。

カレー売り切れ(大笑)

取りに行くって、どうするんだろう?
鍋もって出かけるわけでもあるまいし、

う~~む、、、よくわからん、、

More
by genova1991 | 2016-03-08 22:35 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)
b0009849_1555585.jpg


b0009849_1642448.jpg西日本の一部地域の雪が大変なことになっているようです。
長崎が一番積もっているのでしょうか?






普段雪になれない地方なので、心配です。
鹿児島も結構積もっているそうですね。
広島の男子駅伝も寒そうでしたよね、、

関東は仲間はずれの晴天、日差しが眩しいぃ~~~~!!
もっとも気温は低めなので、外に出ると頭が寒いです。
週末には春が来るそうなので、しばらくの我慢ですね。

頑張ろう!!

というわけで、力を出すために

とんかつ  ←とんかつの週末になってしまったorz

More
by genova1991 | 2016-01-24 16:14 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)

【さぼてんの揚げ物】

c0042960_132297.jpg

12月の初めに行った、お馴染み「さぼてん」どこにでもある、のキャベツ♪
山盛りの千切りキャベツがどさっと登場します。
揚がるまでは、キャベツで腹ごしらえです。
この順番はとてもいいのよね。
血糖値が上がらない食べ方だそうです@NHKあさいち
c0042960_13221793.jpg

ひまつぶしのゴマすり、すりすり、すりすりすりすり、、ゴマ油になるまで、、w
c0042960_13222496.jpg

チーズを芯にして、豚肉を巻き揚げたものが主体でした。
お店の方が、とても熱いので気を付けてとの声掛け。
慎重に後回しにしたのですが、後回しにしても、熱々でした。
がぶっとかじったら火傷をしたかもしれません。
チーズの保温力?恐るべし(笑)

でも、熱々をふーふー言いながらいただくのは、美味しいですね^^
チーズ巻き巻きは季節の揚げ物でした。
c0042960_13223515.jpg


こちらは、あれこれ色々と牡蠣フライのセット。
この時の牡蠣は大振りだったので、ご機嫌!!
by genova1991 | 2014-01-08 14:03 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)
c0042960_1329437.jpg

シャボテン公園なので、勿論サボテンも沢山生えています。植えてあります、、、w
でも、何処に??
伊豆といえども冬場は寒いのでしょう。
サボテンさんたちは、ピラミッド型の温室で大切に育てられています。

カピバラは温泉
サボテンは温室

温室の入り口は巨大恐竜??だかなんだかの頭の下にあります。
ガチョウさんやペリカンさんのいる芝生の隣に顔がありました。

More
by genova1991 | 2013-11-27 14:07 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子