「ほっ」と。キャンペーン

タグ:つづらお ( 16 ) タグの人気記事

【つづらお】かつ丼とお蕎麦のセット【高田屋】

b0009849_20101534.jpg


b0009849_20185474.jpg


毎日毎日これでもか!!と、ニュースが沢山あって疲れますね。
安倍ちゃんと虎の会談に、ミサイル発射~~!!その次は不倫さんの You are fired!!
でもって、マサオ君がスパイ映画もどきの殺され方にびっくり仰天。中共南部では遂に人間に鳥インフルが降りてきて79人とか、、、インドが衛星100個とか、え~とえ~と、覚えきれなくてすぐに昨日の出来事が色あせる毎日です。。そうだ、ちゃおちゅーるとかも、、w、、



ランチタイムのお蕎麦とかつ丼のセットというのは、ありがちなメニューですが、
時間を空けて食べたので、食べ比べ、、、w、、、というか、ネタなしなのだ~

ベン・アフレックがバットマンから降ろされたんだか下りたんだかのニュースが来て、
聞いたことのある名前だなと思ったら、そうだ!!10日ほど前に見て、びっくりしたままレポし損なった「ザ・コンサルタント」という名前の会計士の映画に出ていたヒトだわと思い出しました。

やっぱりレポしておかなくっちゃねと思ったら、昼間エキブロ不具合で画像がアップできず、ようやっと今頃パソコンの前に座っています。と、だらだらだらだら

お蕎麦がのびちゃうよ~~~!!

More
by genova1991 | 2017-02-15 20:28 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

【つづらお】天丼セット【ごまそば高田屋】

b0009849_15495560.jpg


しょっちゅう行くようで、そうでもない、小田急デパートにある「つづらお」です。
ランチの季節の天丼セットはその名の通りに季節でネタが変わります。
冬セットは今季お初かもしれません。

鍋焼きうどんも魅力的でしたが、先にアップしてしまったので、今回はお蕎麦のセットにしました。
天丼をつけるのが、ワタクシのデフォであります(だから痩せないorz)

More
by genova1991 | 2017-01-13 08:47 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【今年も1年間有難うございました】

b0009849_17164288.jpg


b0009849_15414268.jpg


b0009849_1541544.jpg


b0009849_1542864.jpg


b0009849_15421772.jpg


三が日は暖かくなるそうですが、年末は寒いですね。
鍋焼きうどんであたたまってきました。

年越しそばならぬ、太く長いうどんで今年の〆といたします。
1年間有難うございました。

春に父が亡くなり喪中なので、年末年始のご挨拶は控えさせていただきます。
皆さまにとって新しい年がより良いものとなりますように
心からお祈り申し上げます。

いつまで控えればいいのか、とりあえず松が取れるまで静かに過ごすことにします。

b0009849_1545578.jpg

by genova1991 | 2016-12-30 15:47 | 麺類 | Trackback

【つづらお】いくら丼付き天せいろ【キラキラクリスマスメニュー】

b0009849_19594129.jpg


b0009849_19595829.jpg


キラキラシリーズ第2弾です(^◇^)

前回は銀色のアラザンがキラキラ光る千疋屋のティラミスパフェでしたが、
今回はお蕎麦屋さんのクリスマスです。

お盆の上を見渡して、キラキラするものなあに?

いくら丼のいくらでしょうね emoticon-0140-rofl.gif

More
by genova1991 | 2016-12-07 20:07 | 麺類 | Trackback | Comments(6)

【つづらお】季節の天丼ご膳

b0009849_18242647.jpg


蕎麦が続きます。
というのも、ここには写っていませんが、そば湯問題がどこぞで沸騰していて
大笑いだからであります(^◇^)

そば湯は食べ終わる頃にお店の方が持ってきてくださるので、
最初の画像には登場しません。
高田屋ですと、カウンターに初めから「そば湯」というのがポット入りで置いてありますが、普通はあとから持ってきます。
関東の蕎麦屋にはそば湯が必須のようで、箱そばでさえ、蕎麦出し口(なんというのかワカランが)に常備してあるのだ。
そば湯というのは、蕎麦の茹で汁でして、蕎麦を食べ終わった残りのそばつゆをそば湯で割ってごくごくと飲むのであります。
だと思います。よくわかりませんが、、、

だって関西にはそういう習慣がないのか、母なんて、気持ち悪いからそんなもの飲まないと断言していたのよね~~~
処変われば習慣も変わるのであります。
そばつゆが多いと醤油からくなるので、そば湯を飲む時はそばつゆは控えめにしておいて
少しだけ残したものをそば湯で割って飲むのが私流、、


More
by genova1991 | 2016-11-18 18:36 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【つづらお】秋のそばご膳

b0009849_15181745.jpg


b0009849_15184711.jpg


昨日は12月の寒さで、今日は快晴の日本晴れ!!
日替わり天気についていけない京子の五郎orz
つづらおのそばご膳は先月始めにつるつるっと頂いたのですが、PC不調につきアップ出来ないまま月が替わってしまいました。秋?の間にレポしておこう(^^♪

(まだ小田急のクーポンをもらう前なので、定価支払いですww)


More
by genova1991 | 2016-11-03 15:33 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【つづらお】てんぷら付きとろろ蕎麦

b0009849_11543410.jpg


お蕎麦が食べたくなり、デパ上の「つづらお」に行きました。
何にしようかな?と、散々迷って、そうだ!とろろ蕎麦にしよう!そうしよう!!

小さい頃はとろろや牡蠣や納豆などの粘々するものは苦手でしたが、長じてからは、美味しいな~と思うようになりました。
もっとも、牡蠣は3年前に又あたってからは遠ざかっています。あたらなければ、美味しいのにね

More
by genova1991 | 2016-10-17 17:08 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【つづらお】秋のしらす丼セット

b0009849_18475028.jpg


b0009849_1848181.jpg


このセットは好きなので、ちょくちょくいただきますが、季節で天ぷらが変わるようです。
今は秋のしらす丼セットとなっています。

小茶碗のしらすご飯と蕎麦と天ぷらと茶碗蒸しがずらずら~~っとお盆に並びます。

More
by genova1991 | 2016-10-08 19:00 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【「つづらお」で親子重セット】

b0009849_10183114.jpg


なんとなく親子丼が食べたいな~
気分でお蕎麦屋さんに入りました。

ランチセットには見当たらず、通常メニューの親子丼とお蕎麦のセットです。
丼なのですが、ウィンドーの名前は親子重となっていました。
(だったらお重箱に入れてよ~ん♪)

More
by genova1991 | 2016-09-19 10:00 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【蒸し暑いので】「つづらお」の初夏の天せいろ

c0042960_15245180.jpg

今日は暑かったですね。
台風一過の暑さと湿気でへろりんちょであります。
エアコンはドライで回していましたが、とうとう冷房に切り替えました。
暑いのは、弱いのだ、、emoticon-0107-sweating.gif

c0042960_15245210.jpg

少し前にいただいたお蕎麦なので、初夏のてんぷらが入っています。
海老天とあとは何だっただろう?
てんぷらは、見た目では中味がわからないのが困りもの(さっさとアップしなさい!!)
c0042960_15245814.jpg

天つゆ兼用のそばつゆなので、油が浮くのがちょっといやですが、つるつるつる。
夏はせいろが一番ですね^^
(このお店は天ざるはなくて、天せいろなの)

いくらでもつるつるとお腹に入ります。
あ~美味しかった♪
c0042960_15251768.jpg

お蕎麦を注文すると、蕎麦ゼリーが100円でいただけるので、初めて挑戦!!

蕎麦ゼリーじゃなくて、蕎麦茶ゼリーでしたね~♪
ほんのりかおる、そば茶の独特の味が食後の口の中をさっぱりとさせてくれました。
思ったよりも美味しかったので、又注文しましょう^^

ご馳走さまでした。
by genova1991 | 2014-07-12 19:49 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノのひなまつり)


by 白玉団子