b0009849_1772950.jpg


b0009849_1774464.jpg


さて、テラスモールに来たのは、梅蘭の冷やし担々麺を食べたいな~
と、思ったからなのですが、久しぶりでとびっちょのメニューを見ると
随分変わっているではありませんか!!

へぇ~~~~

知らなかったわ。

あの巨大丼にハーフサイズなんてのも出来ていて、

へぇ~~~~

これは都合が良いわ(^^♪

いつも大き過ぎて目がくらっとして、選べなかったのよね。丼(笑)

More
by genova1991 | 2017-08-12 20:06 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(10)

b0009849_17514120.jpg

しらすが苦手な方には、ごめんなさい



b0009849_1752914.jpg


6日なので、そろそろ鎌倉の八幡様も人出が減った頃であろうから、牡丹の花見も兼ねて、今日は いざ鎌倉へ!!と、起きたのに、

曇天

どよどよどよ~ん. ( ( (__|||) ) )

元旦からずっと晴天が続いたのに、と思うと残念ですが、鎌倉は機会を改めることにして、
さて、

う~~む、、

第2次希望を考えていなかったので、とりあえず、テラモへ、、w、

More
by genova1991 | 2016-01-06 18:05 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(8)

好評につき、12月も延長になりました


c0042960_1540412.jpg


c0042960_15401184.jpg


テラスモール湘南の3周年記念メニューを眺めた時に、
この欲張り御膳だけは、食べてみたいな~と食指が動きました。

で、すっかり忘れて、先週だったかな?映画(小野寺姉弟)を見に行った折に、まだあったのを発見!!
良かったわ~♪
念願が叶い嬉しい嬉しい♪♪

More
by genova1991 | 2014-11-30 18:07 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(14)

c0042960_18361179.jpg


お正月明けにテラスモールに行った時の画像が残っていました。
フードコートのとびっちょはいつも行列の人気店ですが、それでもオープンの10時過ぎから10時半頃までは余裕なので、並ばずに注文できます。

何にしようかな?と、迷っていたら大きな海老の天丼がありました。
お正月用の「おめでとう丼」だったか「おめでた丼」だったか、そんな名前がついていました。

でも、写真だと大きさがわからないので、お店の方に
「大きいですか?」と、確認をして
「それほど大きくありません」との答えを聞いてから注文。

以前しらすのかき揚げ丼で大変なことになったので、用心にこしたことはありません。

More
by genova1991 | 2014-01-26 20:22 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

c0042960_1447342.jpg

昨日今日と厳しい暑さが続き、へろっていますが、九州は台風くずれの大雨で被害甚大のようです。心からお見舞い申し上げます。今年の夏の豪雨はケタ違いの雨量で、一体全体どうしてこんなことになるのやら、過ぎたるは及ばざるがごとしで、悲しくてたまりません。
その上、及ばない所は相変わらず少雨で干からびていますし、困ったことです。

自然からの人間への倍返しなのでしょうか??

さて、久しぶりでテラスモール湘南へ行きました。
暑いので、まったり避暑をするつもりでした。
サンマルクカフェのフラッペの新製品「塩キャラメルミルクフラッペ」も気になります。
食後に食べようかな?と、思ってはいたのですが、なんせ「とびっちょ」を選んでしまったので、
不可能でした^^;

禁漁期ではありませんから、もちろん「生しらす」もあります。
私は茹でた方が好きなので、生じゃないしらすの三色丼をオーダーしました。
ブザーを持ってしばし待ちます。

メニューです: とびっちょテラスモール湘南店

More
by genova1991 | 2013-08-31 15:08 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(12)

c0042960_16551936.jpg
c0042960_16552140.jpg


大人気のテッドを見に、テラスモール湘南に行った時の腹ごしらえです。
この日は、テッドが2時に終わるとすぐに電車に飛び乗り、川崎へ向かい3時半からのマリーゴールドを見るという、忙しい掛け持ち映画の日でした。水曜日は1000円なのでね^^;頑張りました。

間に食べる時間がないので、映画の前にがっつりブランチ♪

私は鰻よりも穴子の方が好みなので、穴子丼にとびつきました。
峰本にも穴子が出ていたので、今が旬か何かなのでしょうか??

穴子!!

More
by genova1991 | 2013-03-02 17:26 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

c0042960_14135422.jpg

前回とびっちょで釜揚げしらすの巨大丼をたいらげて、調子にのった私。
今回はしらすの巨大かき揚げ丼に挑戦することにしました。

ま、

身の程知らずではありますorz

どれほど大きいかは、お箸や味噌汁のお椀などから察して下さい^^;

丼だけですと、かき揚げ1枚で840円です。
2枚にすることも出来ますが、
こんな大きな物を2枚だなんて、一体全体誰が食べるのでしょう!!→Fさんは当然2枚だそうです!!(是非とも、試していただきたいです004.gif

味噌汁とドリンクのセットにしてもらい1050円位かと思います(曖昧でごめんなさい)

HPです: しらす問屋 とびっちょ テラスモール湘南店

More
by genova1991 | 2012-09-01 14:32 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(12)

c0042960_19182941.jpg


今日も今日とて猛暑の8月下旬。
テラスモールに逃げだして、避暑していました^^;
中は広いし、涼しいし、至る所に椅子があるので気楽に休めます。
お腹が空いたら、、、、

何にしようかな?

時間が早かったので、どこも空いています。
まだ食べたことのない「とびっちょ」で丼を試してみよう!!
そうしよう!!

で、色々あるのですが、、
この暑さなので、生ものよりも火が通った釜揚げしらすの方が安心よね^^
それにお安いことだしwww

840円の釜揚げしらす丼にプラス210円でドリンクと味噌汁のつくセットにしてもらいました。
待つことしばし♪


HPです: しらす問屋 とびっちょ テラスモール湘南店

「蓋をあけると」
by genova1991 | 2012-08-23 19:40 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(6)