b0009849_92116100.jpg


b0009849_9213117.jpg


いつだったか北口のさいか屋に行った時のランチです。
もう2階のコムサカフェもないし、地下のまつおかはメニューが少ないし、う~~~む、、
上のレストラン街に行ってみました。
ここも食べ放題のお店が歯医者さんだったか、お医者さんになっていて、びっくり。
以前は全部のスペースに飲食店が入っていたのに、徐々に徐々に美容院だのたかのゆりだのに侵食されて、ラーメン屋さんはカレー屋に替わり、風前のともしび感がありありです。

ぐるっと回って、結局さぼてんに入りました。
久しぶりです。

9月になったので牡蠣フライが復活していましたが、私はもう牡蠣は食べないことにしたので無関係です。3回当たれば十二分(笑)

More
by genova1991 | 2017-09-10 12:20 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

b0009849_21203084.jpg


キャベツの千切り目当てにたまに行くとんかつの和幸です。
まだ夏休み中なので、おこさまで一杯!!
お子様半額セール実施中だそうです。

先週だったか先々週のランチに「もも」があり、ももはまだ食べたことがないので、忘れないようにと思ったら、忘れました(笑)
今回のランチは「りんどう」で、りんどうは何度も食べたことがあるから、定番メニューから「あざみ」を選びました。
珍しく一口ひれかつのついていないセットです。
そのかわりにごぼうサラダがついています。(かわりなのかどうか、、w)

b0009849_21225857.jpg


海老フライとクリームコロッケと紫蘇チーズ巻きです。
個人的いはひれかつじゃなくてチーズ紫蘇巻きの方が嬉しいかも (^^♪
さっくりと揚がった美味しいフライ類をぱくぱくといただき、
満腹のぷくとなりました。
ごぼうサラダがついているから、尚更お腹が一杯。
それでもキャベツはしっかりお代わりしましたよ。

b0009849_21242072.jpg


花の名前を忘れないように、ウィンドーも激写しました (^^♪
いつも美味しくてご馳走さま♪
by genova1991 | 2017-08-29 09:19 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_10265642.jpg


b0009849_1027890.jpg


和幸の平日ランチタイムはお得なセットがあります。
ヒレカツとロースかつは定番ですが、盛り合わせが時々変わります。
この日は海老フライではなくていかフライでしたが、珍しく食べてみよう気分になり
入店 (^^♪

海老フライなしの盛り合わせは初めてかもしれません。
とんかつ目当てじゃなくて、海老フライ目当てだものね~
わたしぃ~~~

More
by genova1991 | 2017-03-29 10:36 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

b0009849_15551681.jpg


b0009849_1555254.jpg


b0009849_15553475.jpg


小田急上のレストラン街が出来て20周年って、、
「味彩小路」という名前がついてから20年という意味なのだろうなと理解しました。
以前はもっと広かったのに、外食離れで2軒分縮められて催事が広くなってしまったのは
何年前だろうか?

最初に江ノ電デパートで開業した時には、華正樓、紅花、和幸は初めからありましたが、ニュートーキョー、ここも長い間ありました、六本木のピザ屋さん、ニコラス、鰻屋さんは今とは違うお店だったわね、、思い出せない。1つ前の鰻屋さんは、藤沢本町のお店でした。と、記憶をたどっても40年以上前ですし、無理(笑)

美濃吉や椿山荘があったこともありました。天ぷら屋はつな八が一つ前でした、、

全部のお店を覚えている方はいないのかな~?←そんな奇特な人がいるわけない、、、w

More
by genova1991 | 2017-03-10 16:08 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

b0009849_1884364.jpg


b0009849_1885195.jpg


4月からニトリが6階7階に入るので、大リニューアル中の藤沢駅北口のさいか屋。
ちょっくら様子を見に行きました。現在は6階が完全閉鎖で工事中。7階は部分閉鎖の工事中。
催事は5階に移動、そんな感じでした。

8階の食堂街も久しぶりでしたが、食べ放題のお店、プリモディーネが閉っていたから、ここも終了なんでしょうか?ぱっとしないラーメン屋さんがインドカレー屋さんに代わっていてびっくり。
う~~む、、

どこもぱっとしないので、久しぶりでさぼてんに入店!!

More
by genova1991 | 2017-02-21 09:07 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

b0009849_15252064.jpg


b0009849_15253164.jpg


夫に、少し前までは、和幸のセットなんて軽かったけれど、色々な方に
「もう全部は食べきれない」というのを聞いて、へぇ~~~~そうなんだ!

と、思っていたら、最近我が身にもふりかかってきたわ(食べきれない)と駄話

「もう和幸のとんかつなんて、食べきれないよ~~。無理だよ~~」と、夫の即答でした。

二人とも年取ったorz

More
by genova1991 | 2017-01-11 15:38 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

b0009849_1028055.jpg


b0009849_10281097.jpg


3月のテラモシリーズの過去ログです。
レポしてしまわないと、フォルダが片付かないしね(笑)

この頃はかつカレーにloveだったので、テラモをうろうろした挙句さぼてん入場!!

More
by genova1991 | 2016-05-10 10:26 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

b0009849_16174647.jpg


b0009849_16175665.jpg


2月の終わり頃に食した平日ランチですが、この前ランチメニューを覗いたら、海老フライが烏賊フライに変わっていたので、記憶遺産(爆)じゃなくて記録記録。

和幸も色々大変なんだろうなと同情しますが、他所と比べるとリーズナブルなので、頑張っていてエライ!!と思っています。

More
by genova1991 | 2016-05-06 16:25 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_17113957.jpg


フォルダに残っている「和幸」の総決算です。
この時はあざみを頼んだつもりだったのに、出てきたのがしょうぶでびっくりしました。
和幸のメニューは皆花の名前が付いているので、間違えがちですwww

ごぼうサラダを食べたかったのに、茶碗蒸しに化けましたw

More
by genova1991 | 2016-05-06 15:15 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

b0009849_18311672.jpg


b0009849_10412164.jpg


4月の食べレポですが、、
キャベツの千切りが食べたくなり、久しぶりで和幸に入りました。
ちょうど母の日があるせいなのか、レディースセットが母の日用になっていたので、

女性向けだったら楽勝かと思って選んだのですが、、、

デザートもついていますし、、、

「大誤算」
by genova1991 | 2016-05-05 17:40 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)