タグ:アイス ( 65 ) タグの人気記事

【巨大がま口型猫バッグ】

b0009849_1547375.jpg


b0009849_15471774.jpg


先週見つけて、眺めて、考えて、どうしても欲しくなったがま口型バッグ
底の幅が35cmはあるので、結構大きなバッグです。
買おうかなと思ったのですが、一割引きになるロイヤルカードを忘れてきたので、次の日に出向くと、

もうなかったの

ガッカリ

でも性懲りもなく時々バッグ売り場を覗くと、今日はありましたよ!!
それもこのグレイだけでなく生成り色の2種類
にゃんこの顔も違うので、どちらにしようかと悩みましたが、
やはりこのお目目ぱっちりの方がインパクト大なのでこちらに。
それに、生成り色だと汚れが目立ちそうですものね。

さあ!!

この春は猫をぶら下げて歩くのだ (爆)

b0009849_1551674.jpg


b0009849_15511670.jpg


小田急の催事で食べた、山形県のジェラートダブルです。
黄色い方は嶽きみのコーンジェラート
ピンクはいちごクリーム(紅ほっぺ)です。
どちらもなめらかでまろやかで大変美味しゅうございました。

うまいもの大会?開催中で、ラーメン、利久のタン、フラッペ、ジェラート、エトセトラエトセトラ

フラッペも美味しそうでした。又行こうwww
さいか屋の京都も行きたいけれど、帰ってきたばかりだから、少し抵抗感アリw
by genova1991 | 2017-04-22 00:05 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)

【いろはな】3月だけサービスの「海鮮丼」

b0009849_1033913.jpg


b0009849_1035158.jpg




イタリア展も最終なので、玉ねぎピッツァを食べたいなと出かけたのですが、
やはりボリュームに自信がなくて、うろうろしていたら、いろはなに3月サービスの海鮮丼を見つけました。いつもより300円?お安いのかしら?
こちらはカロリーは低そうなので、決定!!

More
by genova1991 | 2017-03-22 10:13 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~

b0009849_9261017.jpg


b0009849_9263989.jpg


b0009849_15185058.jpg



去年に続き、今年もイタリア展が来たので見に行ってきました。
片岡さんのパスタのイートイン、ピッツァのカウンターとテーブル、生ハムとワインのバーカウンターと、物産展にしては食べるスペースが多くて、さすがイタリアです。
ほかに、去年同様ステージが設えてあり、色々な講演も楽しめるようです。

サイトです; イタリア展

More
by genova1991 | 2017-03-19 09:41 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

【R.I.P. スジャータ】


b0009849_16495575.jpg




Yahoo! ニュース : 「スジャータ」生みの親死去

冷蔵庫で保管しなくても大丈夫なコーヒーフレッシュといえば、スジャータ
名古屋のメーカーなので、東海道新幹線のアイスの定番なのかと思ったら、東北新幹線も山陽新幹線もアイスはスジャータでした。

b0009849_16471836.jpg


東北新幹線では、りんごアイスを食べました。

新幹線用のアイスってスジャータでしか作れないのでしょうか?

とにかく、最初が固くて固くて、スプーンの歯が立たないというのか、刺せないアイスとして、皆さまにお馴染みです、、(^◇^)

トップの画像は九州からの帰りの新幹線で食べた白桃アイスです。

私はラジオの時報はおぼえがなく、聞いたことがないのか、覚えていないのか定かではありませんが、スジャータというと、時報のイメージも強いようです。

あと、観光地の様々な種類のソフトがスジャータだというのが多いですね。
全部で何種類のソフトがあるのでしょうね~??
それから、紙パック入りのコーンポタージュ。

そもそも日比さんが亡くなられるまで、スジャータの意味を知らず、
「釈迦が悟る直前に乳がゆを供養し命を救ったという娘である」(byウィキペディア)
だそうで、びっくりしました。夫に言うと夫も知らなかったそうで、日比さんの訃報から、スジャータの謂れを知る人間が2人増えたことになります。


私たちの日常生活に馴染みの深い製品の生みの親が亡くなられ
又一つ昭和が終わったのだなと思いました。
by genova1991 | 2017-03-09 16:29 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

【タリーズ】ハロウィンアフォガート

b0009849_1742570.jpg


箱根そばの無料トッピング券があったので、280円のかけそばにかき揚げをつけてもらったら、
お腹がいぱ~~い(^^♪
ちょっと甘い物が欲しくなり、スタバはネクタリンを食べちゃったし、そうだ!
たまにはタリーズに行ってみよう、そうしよう!!と、OPAのタリーズに行きました。

最初は見た目が麗しいパンケーキのつもりでしたが、レジで注文してからハロウィンアフォガートを見つけて、即チェンジ。
パンケーキよりもアイスの方が好きぃ~053.gif

タリーズのサイトです: ハロウィンアフォガート

More
by genova1991 | 2016-10-13 17:49 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【フルーツパーラー角館さかい屋でまぜっこジュレ】

b0009849_14194518.jpg


b0009849_14195491.jpg


予定のこまちまでは十二分に時間があるので、駅の近くの八百屋さん「さかい屋」さんで、冷たいものをいただくことにしました。
こちらは、れっきとした八百屋さんで、野菜や果物、いぶりがっこなどが店頭に所せましと並んでいますが、中に入ると奥にイートインコーナーがあり、驚愕のコスパのよいパフェなどがいただけるのです。食べログ高得点(^^♪

去年の秋に是非訪ねたかったのですが、あの時は行きも帰りもタクシー利用だったので寄れませんでした。今回リベンジ!!

facebookです: さかい屋

More
by genova1991 | 2016-04-29 14:36 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【The Market SE1】初めて食べたイートンメス(Eton Mess)

b0009849_1846018.jpg


常立寺を後にして、簡単なランチをいただき、そのあとはお決まりの

SE1ですよ~!!

片瀬に来たらよらずには帰れない、美味しい美味しい人気のジェラート屋さんです。
個人的には小町通りのイルブリガンテよりもずっと好きなのだ053.gif

HPです: The Market SE1

ウィキペディア: イートンメス

この名前を見るのは、ココが初めてではなく、ブログつながりでお料理上手なkeiko-cakoさんのブログで拝見したのが最初です。
名前だけ憶えていたのですが、SE1でお目にかかるとはこりゃラッキー??

More
by genova1991 | 2016-02-21 18:57 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

【「The Market SE1」の美味しいジェラートと江ノ電】

b0009849_16185388.jpg


話が前後左右wしますが、せんだって江の島鎌倉フリーパスで長谷寺に行った帰りです。
せっかくの乗り放題なので、どこかで下車しよう。
どこで降りよう?
そうだ!江の島で下りて、ジェラートを食べてこよう!そうしよう!!

というわけで、久しぶりのSE1です。

ここは、本当に美味しくて感動もの。
お代わりしたくなるジェラートはここだけです。

HPです: The Market SE1

More
by genova1991 | 2015-09-16 16:33 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

【パレタスでフルーツバー】

b0009849_19114132.jpg


古我邸で美味しいランチをいただいた後、暑いので、帰り道、紀ノ国屋の隣のパレタスに寄り道~~~身体を芯から冷やす~~~

b0009849_19131596.jpg


夫はシトラスのバー、私はスイカとピタヤ(ドラゴンフルーツ)のバーにしました。
最初はカチンコチンで歯が立たないので、しばし日に当てて日光浴www

少し溶けると、ぱくぱくと食べられます。
フルーツだけだから、甘味は控えめですが、さっぱりしていて口の中がすっとします。
暑い夏の喜びですね^^

b0009849_19145075.jpg


階段を上るのがチト面倒ですが、酒類豊富なので又寄りたいものだと思いました。
by genova1991 | 2015-09-15 15:10 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

【鎌倉のPALETAS(パレタス) で ピーチ&ピーチ】

b0009849_9514823.jpg


10日続いた雨が上がった途端に、連日のムシムシ地獄。
突然気温が上がった上に、湿気が半端ないので、熱中症になってもおかしくない状況です。

こういう時は、つべたい、アイス。
アイスキャンディー?

鎌倉駅西口紀ノ国屋の裏にある「パレタス」で、冷えてきました。

More
by genova1991 | 2015-07-13 10:04 | ・スイーツ | Trackback | Comments(10)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(フルーツパーラーヤオイソ))


by 白玉団子