タグ:コージーコーナー ( 150 ) タグの人気記事

【銀座コージーコーナー】キャベツとアスパラのペペロンチーノ

b0009849_1028271.jpg

コージーの新しいパフェが出ていないかな~?と覗いたのですが、変わらずにあまおうのままだったので、パスタランチにしました。
パスタもめぼしいものは食べてしまい、最後に残ったキャベツとアスパラに決定!!

春はキャベツ~~~
アスパラも美味しいですね。
最近は国産の白アスパラもよく見かけるようになり、
農家の方は売れるとわかると、ちゃんと生産するのだなと感心するばかりです(^^♪

今回はどこ産だかわかりませんが、緑のアスパラでした。

More
by genova1991 | 2017-03-17 12:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】

b0009849_17415635.jpg


今日は風の強い一日で、金曜日の春一番に負けない、春二番となっています(現在進行形)
怖くて外に出たくなかったのですが、色々と所用もあるので、致し方なく、へっぴり腰で出かけました。
ら、
まあね、、、誰でも出かけたくないのでしょう。歩いている人もなく、街もがら~~ん、、

今日はプラごみの日なので、軽いから、転がるのですわ~~~
プラの日は風はナシでお願いします、、危ないわよね。道路に転がるごみ袋、、orz

人気なく、ころがるゴミ袋の月曜日、、((+_+))

それはそうと、アスクルの火事はいつになったら収まるのでしょうね。
金曜日からずっと追いかけているのですが、火が収まる気配もなく
12月の糸魚川を思い出して、怖い怖い怖い、、
幸い畑の真ん中に位置するのが救いですが、空気が臭いだろうなと
近隣の方に同情するばかりです。
会社勤めをしていないから、アスクルって何??
状態でしたが、会社向けの文具などの通販屋さんだそうですね。
知らないものってまだまだ沢山あるのだと思いました。

More
by genova1991 | 2017-02-20 17:57 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【銀座コージーコーナー】苺のパンケーキとアッサムティー

b0009849_9374361.jpg


b0009849_9375885.jpg


季節のパフェは食べてしまったけれど、パンケーキはまだよね?
と、思い、コージーの苺のパンケーキを食べに行きました。
苺が沢山散らばっていて、見ただけで幸せになれます emoticon-0152-heart.gif

やはり、春めく日々には 苺ですねemoticon-0155-flower.gif

More
by genova1991 | 2017-02-19 15:36 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【銀座コージーコーナー】大人のチョコパフェ【バレンタインデー】

b0009849_15562261.jpg


今日は14日なので、

emoticon-0115-inlove.gif Happy St.Valentine's Day emoticon-0152-heart.gif

ということで、チョコパフェ食べちゃいました。
中にはバナナも入っていますから、チョコバナナパフェですが、
もう1つ普通のチョコバナナパフェもあり、ややこしい!!
これはワインが入った大人のチョコパフェなのだそうです。

b0009849_15592829.jpg


チョコ愛は薄いけれど、季節ものなのでチャレンジ emoticon-0140-rofl.gif

More
by genova1991 | 2017-02-14 16:04 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【銀座コージーコーナー】苺尽くしの春色パフェ

b0009849_17255876.jpg


b0009849_1726536.jpg



桜海老のパスタを食べた後に、苺の春色パフェもいただきました。
苺シーズン真っ盛りです♪
(大人のチョコパフェもちょっと食べてみたいな~♪)

More
by genova1991 | 2017-01-28 20:25 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【銀座コージーコーナー】季節限定プレミアムパスタ「しらすVS.桜エビ」

b0009849_14544741.jpg


b0009849_14545498.jpg


パフェだけでなく、季節のパスタも変わったコージーコーナー
釜揚げシラスと釜揚げ桜エビとハマグリがありました。
蛤だけはちょっとお高いので、シラスと桜エビ対決 (^◇^)

まずは、「駿河湾産釜揚げしらすとカラスミの贅沢ペペロンチーニ」です。

カラスミは流行りのパウダーでしょうね~♪♪

単品で1100円ですから、セットのサラダとドリンクは70円の計算になるという、お値打ちランチセットです(笑)

More
by genova1991 | 2017-01-28 15:13 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【銀座コージーコーナー】福岡県産あまおうのパフェ

b0009849_21205952.jpg


b0009849_2121729.jpg


コージーコーナーの前を通りがかると、いちごのパフェが出ていたので、どらどらと中に入りました。
まず最初の苺はあまおうのパフェです。その後にロイヤルクィーンなんぞが続くのかな~?

いそいそとあまおうパフェを食べに店内へ♪

More
by genova1991 | 2017-01-22 21:32 | ・スイーツ | Trackback | Comments(10)

【銀座コージーコーナー】チョコバナナパフェとウバ茶

b0009849_14561798.jpg


b0009849_14562471.jpg


コージーコーナーを覗くと、まだ旬のパフェに苺は出ていません。
パフェをちょろっと食べたい気分だったので、普通のパフェを食べてみることにしました。

チョコバナナとベリーのパフェ。

う~~~む、、、

寒い季節は酸っぱいベリーを食べると一層寒くなるし、、

よし!!

1年に1回か3年に1回位のチョコバナナにしよう。
そうしよう!!

というわけで、年に1度のチョコバナナ食べたい気分のパフェとなりました。

More
by genova1991 | 2017-01-10 19:55 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【銀座コージーコーナー】クリスマスパスタセット

b0009849_16554297.jpg


b0009849_16555444.jpg


コージーコーナーの前を通ったので、メニューを除くと、クリスマスの美味しそうなセットが目に留まりました。コージーにしてはいいお値段ですが(ワイン付きなので)エイヤ!
この際なんでも食べちゃえ気分だったので、決定!!

オマール海老again (^◇^)

More
by genova1991 | 2016-12-14 11:54 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【銀座コージーコーナー】山形県産ラ・フランスのパフェ

b0009849_11160200.jpg

少し前から、コージーに出ていた恒例のラ・フランスパフェ。
なかなか食べる機会がなかったのですが、夕方買い物に出たので、ちょいと一休み。
去年だったかおととしから、ベレー帽スタイルではなく、
このタイプになりました。モンブラン?のにゅるりんもついていて
美味しい秋のパフェです。
疲れていたので、カフェオレも一緒にお願いしました。
両方で1500円近くになるので、ため息、、、



More
by genova1991 | 2016-11-13 11:29 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子