タグ:スイーツ ( 348 ) タグの人気記事

【2泊3日の関西旅行】⑫中島大祥堂丹波本店でティーブレイク【柏原散歩③】

b0009849_1549976.jpg


なんでも休日に出向くと並んでいてなかなか中に入れないとかなんとか食べログに書いてあった、お菓子とピザのお店「中島大祥堂」です。かやぶき屋根のおうちがステキ☆彡 女子が喜ぶ (´・ω・`)

b0009849_15502760.jpg


b0009849_15503769.jpg


よくわからないのですが、同じ名前のお菓子屋さんが大阪にあるので、そちらの出店なのか、そうでもないのか、関係不明

サイトです: 中島大祥堂丹波本店

More
by genova1991 | 2017-05-17 16:07 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)

【スタバで抹茶】

b0009849_15591360.jpg


日常に戻り、あれこれドタバタの毎日です。
くたびれちゃったし、喉も乾いたので、久しぶりでスタバに入りました。
ベッカーズのケーキセットの方がお安いけれど、ケーキがあまり美味しくないので、
もう少しましなものが食べたかったのだ。
ごめんね、ベッカーズ、、って、ケーキはベックスのですが、、w

More
by genova1991 | 2017-04-08 00:05 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

【ホテルグランヴィア京都】ロビーラウンジのアフタヌーンティー

b0009849_15424421.jpg


話が前後して、恐縮ですが、鉄博から駅に戻り、ひかりの時間まで1時間強あったので、一休みしました。夫がオムライスとパンケーキのお昼に、非常に不服でして、もっといいものが食べたかったと苦情を言うから、じゃ、ほてるぅ~で一休み←気分だけゴージャス(爆)

More
by genova1991 | 2017-04-07 15:54 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

【ヨックモック】今日の緑色【叡電】

b0009849_1505583.jpg


b0009849_151719.jpg




ヨックモックのシガールの抹茶味というのが美味しいらしいというので、買ってきました。
もぐもぐもぐ。
新緑の季節らしい緑色です。

で、びっくり仰天した叡電の観光電車。
何コレ?
目玉親父??

More
by genova1991 | 2017-04-01 15:14 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)

【ラデュレ】銀座4丁目のティータイム【銀座三越】

b0009849_2203370.jpg


銀座三越にラデュレが入った時に喜んで通ったのは、もうずいぶん前のことです。とりあえず食べてみたいクープを食べてしまったので、以来ご無沙汰。ブログサーフィン(死語?)をしていたら、ご家族勢ぞろいでラデュレで、てんこ盛りお茶会をされた記事を読み、あ~~写真を撮っても構わないのね。ワ私もてんこ盛りは無理でもケーキ一個位食べたいものだと思い、久しぶりで銀座三越に行きました。

その前に和食を食べたのですが(後ほどレポ)紅茶とケーキ位だったら入るので、いそいそ。
できた頃と違い並んで待っている人もいませんでしたが、店内は満席で大賑わいでしたわ。
運よく窓側に座れて、本当にラッキーでした。

More
by genova1991 | 2016-12-01 22:20 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

【プレンティーズ】梨のクレープ【湘南めし】

b0009849_16351280.jpg


しいたけ焼きそばを完食したら、猛烈にコーヒーが飲みたくなり、彷徨ってプレンティーズに着席しました。
暑いからアイスのカフェラテね。

b0009849_16361698.jpg


ここも湘南めし開催中でして、神奈川県産の梨を使ったクレープだそうです。
私が子どもの頃は、地図帳の農産物のページに、多摩丘陵は梨の絵が描いてありましたよ~
長十郎の産地だったのよね。

田園都市線ができる前(爆)

b0009849_16381680.jpg


ちゃちゃちゃと大きなクレープを焼いて、その中に梨を並べてくるくるくる~~~
じゃなくて、パタンパタンパタン

b0009849_1639246.jpg


のぞき込むと梨が見えました (^^♪

焼きそばをたっぷり食べた後に、よくもまあ大きなクレープを食べられるものだと
自分で自分に感心、、w

ぼぉ~~っと焼きそば食べて、ぼぉ~~~っとクレープ食べて約2時間
まったりできて良かったわ。
そろそろ人出が増えてきたので、買い物をして退散しました。
by genova1991 | 2016-09-09 16:33 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(6)

【サンマルクカフェ】アイスフルーツケーキ

b0009849_16345928.jpg


イトーヨーカドーの入り口入ってすぐにある、パン屋のサンマルクカフェ、
イートインもあり、結構座席数があるので、まったりできます。
この前このアイスフルーツケーキが気になったのですが、満腹で食べられず、
指をくわえて帰りました。

で、リベンジ(^◇^)

More
by genova1991 | 2016-05-21 20:33 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「ほれっ娘」と「瀬戸べにふうき茶」のケーキ

b0009849_1014165.jpg


随分と久しぶりでカフェコムサに行きました。
なんとなくフルーツたっぷりのケーキが食べたい気分だったのです。

ウィンドーを眺めて、どれにするか思案を30分(大嘘)

みきゃんちゃんが登場して、愛媛県ウィークですって♪

More
by genova1991 | 2016-05-07 10:22 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【千疋屋総本店】サンタクロースのティラミススレイ【港南台高島屋店】

b0009849_1432185.jpg

(サンタがトナカイに引かせたそり(ティラミス)に乗っています。アイス二段はクリスマスツリーだそうです)


今日は、早起きをして、8時半までにテラモに着いて、スターウォーズを見よう!!
と、昨夜は思っていました。6時に目覚ましがなり、目が覚めたのですが、そのまままぶたを閉じて、次に開けると8時44分だったので、SWは断念しました041.gif

夫にそういうと、

そんなことばっかり言ってるじゃないか

と、言われて、う~~~む、、、
何回目だろうか?寝坊をして諦めたのは、、orz

ということで、映画は日延べして、ぶらぶらと港南台に出かけました。
一番近い高島屋です。目的はトリプルセットだったのですが、、

More
by genova1991 | 2015-12-21 14:47 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

【リニューアルオープンした山手十番館でプリン・ア・ラ・モード】

b0009849_22582969.jpg


b0009849_22583978.jpg


少しクリスマス巡りからは飛ぶのですが、アクセス稼ぎに甘いものも入れますね(*´▽`*)
実は、エリスマン邸のおしょうゆカフェでいちごパフェを食べたいと並んだのですが、うんともすんともなくて、いつまで待つのか見当もつかず、諦めてこちらにしました。
リニューアルオープンし立てだそうで、そういえば6月には閉まっていたような気がしました。

お庭のガーデンテラスで飲物を飲んだりはしたことがありますが、中に入るのは随分久しぶりです。
今は、一階はカフェで二階はレストランだそうです。

HPです: 山手十番館

オープンしたのが昭和42年だそうで、私の在学中です。
そういわれれば、変わった建物が出来て騒いだような記憶があるような、ないような、、

More
by genova1991 | 2015-12-09 23:08 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子