タグ:ソフト ( 93 ) タグの人気記事

b0009849_164315.jpg


朝方までじとじととしとしと雨が降っていましたが、10時過ぎになるとやんでくれたので、お出かけ(^^♪
藤沢も横浜も飽きたので、今日は辻堂のテラスモールに行きました。
夏休みなので、ろくな映画もなく、ただぶらっと行っただけです。
早く休みが終わって普通の映画を上映してもらいたいものだと、心の中でブツクサ愚痴る。

駅からのデッキから地上を眺めると何やら作っているので、何が出来るのかと思ったら、
何と!!
雪の広場でした。

涼しいのにね~~(爆)

本当は暑いつもりだったのでしょうね。。
午後になり雨も上がったからなのか、少し気温は上がりましたが、午前中はひんやりしていたここら辺です。青森は低温だそうなので、やませなのでしょうか?太平洋高気圧が今年はない!!
(ないなんてことがあるんだ)そうで、不順ですね。西日本は暑いそうですが、他人事(コラ!)

b0009849_168188.jpg


折角の夏の雪なので、子供たちは喜んで遊んでいました。良かったね~(^^♪

トラックに積んであるのが機械なのでしょう。
ホースのようなものから雪が出てくるのかしらん??

b0009849_169319.jpg


More
by genova1991 | 2017-08-12 16:17 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

b0009849_2148518.jpg


b0009849_21482968.jpg


暑い日差しの中をてくてく歩き、ようやく特別名勝 兼六園の入口にたどり着きました。
入口は沢山あり、その中の「真弓坂」という入口です。

サイトです: 特別名勝 兼六園

兼六園といえば、日本三大名園の1つです。
あとの2つは水戸の偕楽園と岡山の後楽園だそうで、全部行きました。
兼六園も3回目ですが、ぜんぜ~~~~~ん覚えていないのは、どうしてでしょう(涙)

More
by genova1991 | 2017-06-02 22:34 | ・・初夏の金沢旅行2017 | Trackback | Comments(4)

b0009849_914844.jpg


昨日はいいお天気の土曜日だったせいか、珍しくヨーカドーのサンマルクに席があったので、食べてみたかったアラモードに挑戦 (^◇^)

b0009849_915675.jpg


コーヒーは普通のブレンドレギュラーサイズです。
パフェはテラモと違い、席までもってきてもらえます。
しばし待機

b0009849_916544.jpg


どこがアラモードなのか、よくわかりませんが、ミルクプリンとソフトと冷凍フルーツと見えない下にフレークが入っていました。なかなか美味しくて大満足です。
テラモのサンマルクはパフェグラスで、内容も少し違うように思いますが、
ここのは器が食べやすいので、ここの方が好みかも。
デニブランのチョコが出ていたので、食べに行こうな?と、ちょっと思ったり、、

コーヒーと合わせて800円位だったかな?
甘いものを食べて元気100倍になりました。
by genova1991 | 2017-02-26 09:18 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

b0009849_20452592.jpg


爆食をしたのに、コーヒーが飲みたくなり、ヨーカドーのサンマルクカフェに入ってしまいました。
プリンパフェのメニューの写真を眺めていたら、お店の方にお決まりでしたらと声をかけられ、つい、プリンパフェも頼んでしまう、意志の弱さです、、、(お猿の反省)

More
by genova1991 | 2017-01-25 20:51 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

b0009849_20572855.jpg



b0009849_20572993.jpg


前回9月の京都行きの時の 残り画像です。

パソコンが突然ブラックアウトしてしまい、前途多難orz

どうせスバコは混んでいて並ぶだろうと、八条口から出て、近鉄のみやこみちにある「マールブランシュ」にしました。
大正解ですぐにはいれましたよ!
伊勢丹のお店に比べると種類は限定されますが、並ばないのが高得点です。

ソフトのセットにしました。
今回は抹茶ソフトです。
ほろ苦味がなんともいえず、美味しかった(^^)v

茶の葉は持ち帰り、後で食べましたが、
安定の美味しさでしたね。
物産展の常連ですが、美味しいものね!

ほっとひと息ついて、家へと向かいました。
by genova1991 | 2016-10-15 21:20 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

b0009849_15514115.jpg


ちょっと甘い物が食べたい時に利用する、駅ビルの麻布茶房がずっと厨房設備の故障云々で暗いため(喫茶は営業中だそうです。調理が不可)ベッカーズのいつものフロートで我慢しました。
今回は美しいソフトにご満悦です(*´▽`*)

腕が上がったネ♪

b0009849_15532823.jpg


それにしても、前回もそうでしたが、氷の量が少ないので、ソフトがどんどん沈み、グラスから上に顔を出させるためには、膨大wな量のソフトクリームが必要www
半分位ソフトだよ~ん(^^♪

せっせせっせと、スプーンでソフトを食べましたが、お腹がいぱ~~いになってしまった。
以前の倍位は入っている感じです。

氷はほんのちょっぴりwww

やはりアメリカのスタバの氷が多すぎる訴訟の影響があるのでしょうか?
有難いやらそうでもないやらで苦笑いをしました。
前日にベローチェのフロートも食べた(飲んだ)のですが、ベッカーズの方が美味しいわ(^^♪

More
by genova1991 | 2016-05-14 15:56 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

b0009849_19164487.jpg


この日はお天気がぱっとせず、時折雨が降り、気分が晴れません。
まあね。
そういう時はソフトを食べれば元気100倍になるのだ(笑)

More
by genova1991 | 2016-04-18 19:35 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

b0009849_1953731.jpg


b0009849_1953216.jpg


荷物を旅館に置いて、ごろ寝している夫をたたき起こしてw、すぐ近くのソフトのお店「わかば」に行きました。伊東に来たら、やっぱり わかばのソフトよね~♪♪

はずせません!!

と、

猫 (^^♪

More
by genova1991 | 2016-04-14 20:08 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

b0009849_1511650.jpg


目下大人気の日世コーンのプレミアソフトのクレミア!!
なんとラスカのイカヤキスタンドにありました!!

一度食べてみたいと思っていたので、嬉しい 016.gif

HPです:IKAYAKI STAND


HPです: CREMIA

More
by genova1991 | 2015-12-16 15:19 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

b0009849_1514867.jpg


かき氷の季節が終わると、お値打ちセットもメインやデザートの種類が変わり、お値段も少し安くなったような気がします。錯覚なのかしら??かき氷の時は1500円を超えていたような、、曖昧な記憶が、、ww

ということで、まず水餃子のセットを試してみることにしました。
蟹ラーメンがお気に入りなので、中華そばは美味しいかな?と、期待

More
by genova1991 | 2015-11-13 15:15 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)