タグ:タカノ ( 196 ) タグの人気記事

b0009849_15235964.jpg


b0009849_15251571.jpg


ハロウィンの当日に行った中華街のミリーラフォーレのランチビュッフェのレポが置き去りですが(沢山写真があると、どうしても後回しになります)文化の日のベイスターズ応援歌が流れる高島屋のタカノのワッフルです。イノダの行列に諦めて、タカノに回るとまだおやつタイムには早いせいか1組待ちで済みました。ラッキー♡




More
by genova1991 | 2017-11-04 15:33 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)
b0009849_14482298.jpg


顔が怖いかぼちゃ ( *´艸`)

b0009849_14485155.jpg


横浜高島屋のタカノは土日祝日しかハロウィンパフェが出ないので、意を決して、映画をやめてやってきました。この日は15日の日曜日でして、15日限定パフェというのもあるから、困ってしまう、、
もっとも今月は3種の洋梨パフェだったので、地味な洋梨よりも派手なハロウィンパフェの方が見栄えがするので、決定(見た目重視w)

More
by genova1991 | 2017-10-16 20:47 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)
b0009849_1648305.jpg


b0009849_16484369.jpg


b0009849_16485894.jpg


高島屋のタカノもひさしぶりのせいか、メニューを開くとわくわくしました。
土日はランチがないのが残念ですが(サンドイッチとパフェのランチにするつもりでした)麗しいパフェがずらずら並んでいて、目移りしまくり。土日祝日限定のマスクメロンとシャインマスカットのパフェも魅力的でしたが、洋梨のオーロラというのは、食べたことがなく、ではでは、これに決定!!

洋梨というと、ラ・フランスが有名ですが、スーパーの店頭でさえ、様々な種類が並ぶようになりました。食べ頃を見極めるのが難しい果物なので、フルーツパーラーで人任せの洋梨がらくちんです。

More
by genova1991 | 2017-09-24 09:00 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)
b0009849_184831100.jpg


タカノに桃パフェを食べに行きました。
というのか、土日パフェの桃と国産マンゴーのパフェというのが、
お目当てだったのに、

b0009849_1849236.jpg


メニューの中にこれを見つけたら、断然マンゴーよりもいちじくに心変わり(笑)
サイトにのっていないメニューもあるのね、るんるん♪と思ったら、

あはは、

去年も全く同じことをしていて、我ながら呆れました。
全然記憶がないんだもの。
でも、好みは去年も今年も変わらないということで、、結論w

More
by genova1991 | 2017-07-19 20:47 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)
b0009849_1983343.jpg


おはようございます
九州では豪雨が続き、大変なことになっています。
お見舞い申し上げます。これ以上被害が増えませんように、心からお祈りしています。

今日は梅雨の最中の七夕さまです
サマーバレンタインとも云うそうで(今年初めて知りました)
何とか良い天気になって、織姫さんと彦星さんが出会えますように。

タカノの七夕パフェは横浜店にはないので、久しぶりで上大岡の京急に行ってきました。
戸塚での乗り換えが面倒でめっきりご無沙汰しています。

b0009849_19105143.jpg


b0009849_1911065.jpg


More
by genova1991 | 2017-07-07 09:07 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)
b0009849_15301184.jpg



b0009849_1536037.jpg



タカノでさくらんぼのパフェを食べたいなと2階に行きました。
さくらんぼだけのパフェがあるのは、本店と横浜高島屋だけのようです。
その他の支店では、緑と赤肉メロンのフェアを6月末までやっています。
こちらにも行きたいな~
上大岡に出ればいいのですが、戸塚で地下鉄に乗り換えるのが面倒で、ついつい横浜に出てしまいます。

神奈川県のザグラダファミリアと呼ばれる横浜駅は、西口出口の工事中で、2か所あったエスカレーターが一か所に減り、向かって右側を閉鎖していたのですが、この前から左側が閉鎖になり右側を使わせられるようになりました。

高島屋から駅に入る入口が遠くなったのよね。
今度からそごうに行こうかしらん?と、ちょっとだけ思いました。

何十年も工事中の駅ですし、今更何を言ってもしょうがないけれど、完成するまで果たして私は生きているのだろうか?と、はなはだ疑問の今日この頃であります。

More
by genova1991 | 2017-06-23 15:44 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)
b0009849_16104977.jpg


b0009849_16105927.jpg


さくらんぼの季節になったので、さくらんぼのパフェが食べたいな~と、タカノに出かけたのですが、ちょうど横浜高島屋のお店ができて4周年の記念パフェがあったので、そちらにしました。
さくらんぼだけでなく、桃と苺も入っているトリプルな喜び (*´▽`*)

More
by genova1991 | 2017-06-08 20:09 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)
b0009849_14283847.jpg


b0009849_14285344.jpg


例年そうだったかな?と、疑問ですが、今年の5月のタカノはマスクメロンが主人公!!
緑色の美味しいあれ。
食べたいな~と、思いつつ、あれやこれやで出足が遅れて、ようやく行ってきました。

More
by genova1991 | 2017-05-18 17:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)
b0009849_22153685.jpg


5月14日までのパフェなので、母の日パフェなのかと思いますが、今年はあえて「母の日」をうたっていないのは、何故なのでしょうね?
ちょうど上の階でベルばらもやっていますから、ばらの花が中心にくるのがぴったりだわ。
ベルばら兼母の日の

ハピーなパフェでした (*´▽`*)

More
by genova1991 | 2017-04-26 22:21 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)
b0009849_1834337.jpg


b0009849_1835383.jpg


横浜高島屋の高野のパーラーでは、お休みの日だけのパフェがあります。
日曜日に行くとポイントが倍押しなので、うきうきわくわくと行ったのですが、、

この記事を書くために、画像を眺めて気が付く、、

えええ~?
確かきらぴ香いちごを食べたはずなのに、どうして、さくらももいちごなの?
さくらももいちごはもう食べたから、きらぴ香いちごにしようと思ったのに、
メニューを眺めてあれやこれや思案していたら、お店の方がお決まりですか?
と寄ってきたので、慌てて間違えて頼んでしまったようです。

今頃気が付いて、もうね、笑うしかないわ。。

土日祝日パフェにはもう1つきらぴ香いちごとメキシコマンゴーのパフェもあったのよ。
失敗(大笑)しかしサイトを見たら15日からとなっているので、結局この日に食べられたのはさくらももいちごだったのかもしれません。、、、難しいのだ、、www

サイトです: タカノフルーツパーラー横浜高島屋店

More
by genova1991 | 2017-04-12 20:01 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子