タグ:テラスモール湘南 ( 122 ) タグの人気記事

【サンマルクカフェ】白玉パフェ

b0009849_2039177.jpg


久しぶりでテラスモールで映画を見た帰り、サンマルクカフェを覗くと席があったので、パフェ


b0009849_2042257.jpg


白玉がどっさり入ったしらたまパフェです

b0009849_20421268.jpg


フレークもどっさり入っていますが、パリパリしていて美味しくいただきました。
あんこも甘くて、疲れがとれたわ~~

見たのは、ベン・アフレックの「夜に生きる」という’20が舞台のギャング映画です。
半分ボストンで半分ラム酒のフロリダが舞台でした。
ラム酒というと、ジョニーデップのラム酒のなんちゃらいう映画を思い出します。

あれもぱっとしなかったけれど、ベン・アフレック ギャング映画もアメリカではぱっとしなくて成績が悪かったそうです。それほど出来が悪いとも思わなかったけれどね~~
by genova1991 | 2017-05-21 20:45 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(0)

【サンマルクカフェ】あずきいちごパフェ【テラスモール湘南】

b0009849_1459306.jpg


b0009849_1459434.jpg


サンマルクカフェをちょいと除くと、パフェが変わっていました。
随分沢山の種類が並んでいますよ~(^^♪

新価格だそうです。
全部同じお値段なので、どれにしようかな~?

と、端から眺めて、いちごあずきだったかあずきいちごに決定!!

More
by genova1991 | 2017-03-28 15:07 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

【梅蘭】映画を見る前に担々麺

b0009849_158365.jpg


昨日、らららんど、を見る前に担々麺を食べました。
1時間近く待ち時間があったので、有効利用です。。

10時過ぎでしたから、食べられるのはフードコートとカフェ位なので、フードコートを巡り歩き、麺類にしよう、そうしよう、野の実のラーメンは茹で方が気に入らないから、却下、お蕎麦屋さんもいまいち好みじゃないので、却下ということで、いつもの梅蘭

季節ものの焼きそばは美味しかったけれど、もう食べたので、まだ食べたことがないものをと眺めて坦々麺にしました。
で、いつものクセで「セットで」と頼んだのが、大間違いorz

More
by genova1991 | 2017-02-27 15:21 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【サンマルクカフェでコーヒーゼリーパフェ】

b0009849_19332975.jpg


109シネマズ湘南の映画の半券を見せると、テラスモール湘南のフード関係でサービスしてもらえることがあります。
いつもではなく、一応期間はあるようです。
今はサービス期間中なので、平日限定というお店を除けば、オマケがついたり、割引があったりするのですが、サンマルクカフェは平日休日を問わず、5%だったかの割引があるので、嬉しくてコーヒーとコーヒーゼリーを頼みました。

b0009849_19354280.jpg


いつだかイトーヨーカドーで食べたプリンパフェ類とは、メニューが少し違うようで、あちらにあるものはココにはなく、ココにあるものはあちらにはなかったりしました。

で、あっさり目(に見えた)コーヒーゼリーです。
ソフトが好みなので、たっぷり度合が嬉しいの
パフェと銘打っていますから、中にフレークが詰まっているのね。
パフェ=フレーク は公式にしなくてもいいと思いますが、
冷たくなった口の中の温度を元に戻すための存在なのだろうと解釈して
パリパリ、、w、、

コーヒーゼリーはほろ苦くて美味しくいただきました。

イトーヨーカドーのサンマルクでプリンパフェを食べようと出向くと、
いつも満席で座れなくて、諦めること2回、、、トホホ、、
スーパーはがらがらなれど、サンマルクカフェは賑わっていました。
by genova1991 | 2017-02-16 21:32 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

【映画を見る前に「がってん寿司」であれやこれや】

b0009849_191452.jpg


b0009849_1914195.jpg


朝から十数年だか数十年来の懸案を片付けて(ただぐずぐずしていただけですが、ぐずぐずしていたら十数年だか数十年たっていました、、)時計を見ると12時。
よっしゃぁ~~!!13時10分スタートの「この世界の片隅で」(だったかしら?)
を見に行こう!そうしよう!!

(あべちゃんが昨日「沈黙」を見たそうです。どうして、私が見ようと思う映画をいつも先に見るんだろうか、、ムカツクwww)

あべちゃんはこれを見た方がいいのではないかと言われている映画です。

随分前に始まったのですが、口コミで人気が出たせいか、まだ上映しています。
ただし1日2回なので、都合のいい時間帯がないのですが、思い切って行きました。

More
by genova1991 | 2017-01-23 19:39 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

【海賊と呼ばれた男】

b0009849_2146820.jpg


公式サイトです: 海賊と呼ばれた男







本来の原作は出光興産の社史なのでしょうが、原作者が百田さんだということで、コケたという噂の映画です。でも、2013年の本屋大賞受賞作ですから、少し前に本屋さんに山積みされていた記憶はあります。映画自体は岡田君が頑張って熱演したせいもあり、なかなか見ごたえがあり面白かったです。プロジェクトXみたいだった(コラ!)

そういえば、出光って、最近名前を見たようなと思ったら、昭和シェル石油との合併?でもめていたのですね。創業家がひっくり返したとかなんとか、創業家って出光家よね?
この映画ですと、國岡商店、國岡家だ!!

More
by genova1991 | 2017-01-21 22:28 | ・映画 | Trackback | Comments(0)

【映画を見る前にテラスモール湘南】

b0009849_208995.jpg


平日は9時半オープンの109シネマズですが、土日は8時半オープンなので、朝からお出かけしました。今日もいいお天気で、辻堂駅のデッキからハーフ富士山が眺められました(手前のビル邪魔、、)



あした浜辺を さまよえば
昔のことぞ 偲ばるる
風の音よ 雲のさまよ
寄する波も 貝の色も

辻堂駅開業100年記念で、先月から発車メロディーが浜辺の歌になりました。
車掌さんが鳴らすので、ひどい時はイントロというか1秒位で終わりの時もありますが、
下りのほんわかメロディーの方が好き。
ワルツだからブンチャッチャと踊りたくなります (^◇^)

エスカレーター脇に100年館の写真が貼ってあるので、ちらちら見てしまう。
桜木町駅の古い写真も好き。

More
by genova1991 | 2017-01-21 20:28 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

【ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー】

b0009849_16475492.jpg


どうでもいいけれど、一応は見ておこうと思いつつ、年末年始のややこしい時期だったので、見逃していた、スピンオフのスターウォーズ、ようやく見てきました。




見たい方はとっくに見てしまったようで、一番広いホールだったのに、エグゼクティブシートにしかお客さんがいませんでしたわ~~~

空いていて良かった (^^♪

More
by genova1991 | 2017-01-20 19:46 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

【テラスモール湘南】オープンして5年になります【京樽と野の実】

b0009849_15093201.jpg

b0009849_15094789.jpg


b0009849_15100592.jpg


辻堂駅(もうすぐ開業100年!)駅前のカントク跡地にできて早や5年になった
テラスモール湘南にふらっと行きました。
5年前の11月11日11時にオープンしてすっかり馴染みになったテラモ。

誕生日だから、何かいいものがないかしら?

と、1階に降りると(入口は2階です)行列が目に留まりました。
何かと思ったら、京樽の中巻がどれでも1本99円(+税で107円)だそうです。
折角出てきたから、私もちょっと列に並び、あれこれゲット(^◇^)
5本ずつ5種類の方あれば、2本の方ありと様々でしたよ。

火曜日は8の日で手巻きが108円、木曜日は誕生日で中巻きが107円。
鉄火とあなきゅうといかと錦と納豆だけの5種類8本也。チーン♪

高糖質ウィークとはなりました(大笑)


More
by genova1991 | 2016-11-10 15:36 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

【続・深夜食堂】

b0009849_17381765.jpg




公式サイトです: 続・深夜食堂


昨日の土曜日から始まったばかりの、お馴染み小林薫主演の「続・
深夜食堂」を見てきました。前作が大変面白かったので、今回も期待して見に行きましたが、なかなかよく出来ていて、じ~~~んと胸をうたれながらエンディングを眺めて終わりました。
最近の邦画は原作がマンガというのかコミックばかりですが、だからといって敬遠することなく、いいものはいいわよねと思った次第です。
コミックの方がストーリー展開が斬新だったりするので、却って面白く感じるのかもしれません。

前作「深夜食堂」



More
by genova1991 | 2016-11-06 19:12 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子