タグ:テレビ ( 83 ) タグの人気記事

c0042960_13112315.jpg



b0009849_1529479.jpg




b0009849_1755264.jpg


久しぶりでテレビをじっくり見てしまいました(笑)

埜庵は5位でした。
明日はアド街記念で20食限定のWいちごが出るそうです。
お好きな方は是非どうぞ!!←埜庵の回し者 (^◇^)

Wいちごというのは、かき氷の中にいちごゼリーが隠れていて、これ又美味しいのだ。
食べたことがあると思いましたが、過去ログに見つからず、勘違いかしらん?
杏仁が入ったのはありました (^_-)-☆

過去ログです: 埜庵

木枯らしが吹いてからしか行かないから、夏場の混雑は知りません。
テレビに出ていた行列は凄かったですね。
いやはや、さいか屋で30分並ぶ方がどれだけ楽かwww

アド街ック天国: 湘南鵠沼海岸ランキング

最近頭に「湘南」をつけるのがデフォなんですか?
湘南ひらつか七夕祭りetc.
鵠沼海岸に湘南なんてつけなくてもいいのにね。
と、一応云ってみるww

(湘南湘南云うの大嫌い)←私の周りで湘南という人は聞いたことがなくw

しかし、鵠沼海岸、なんて、そもそも字も読めないだろうし、頭に湘南でもつけないと、何処にあるのかわからないわよね。しょうがないwww

クゲヌマカイガン です!!

More
by genova1991 | 2017-07-29 22:37 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

b0009849_162677.jpg




NHKニュースにばかりお世話になります。
今年の梅雨は局地的豪雨、キロタンばかりで、悲惨な状況ですが、南の九州から徐々に北上して、今現在は秋田県がやられています。あちこちで川が氾濫していて、田んぼが池になり、おうちが浸水して大変です。今年のあきたこまちは収穫できるのでしょうか?心配です。

b0009849_16305937.jpg


2014年に秋田旅行をした際に土崎で見た旧雄物川(おものがわ)河口です。

b0009849_16574918.jpg


こちらの写真は2015年の旅行の折に、秋田駅手前で「いなほ」の車窓から見た雄物川です。

上流から氾濫しているそうで、しばらく雨が小やみになるそうですが、まだ明日もつづくとの予報に地域の皆さんは不安な時間を過ごされているかと思います。これ以上雨がひどくならないことを心よりお祈り申し上げます。

県庁の非常招集の名前に佐竹さんが見当たらないから変だと思ったら、道路事情で間に合わなかったとか。あちこち道路も浸水して走れないのかもしれませんね。
洪水はもううんざりです。いい加減にしてもらいたいです。
どうか、これ以上降りませんように。お願いします!!

More
by genova1991 | 2017-07-23 16:35 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

【与謝野馨のお母さん】

b0009849_15503449.jpg

昨日与謝野馨さんの訃報が流れ、若くはないけれど、長寿だったわねという年でもなく、さほど健康体だという話もないから、寿命だったのかなと思いました。ご冥福をお祈りいたします。色々あって、色々言われる方ですが、初めてこの方の名前を見たのは、アテネ・フランセに週一で通っている頃の神田だったか御茶ノ水でした。ポスターが貼ってあったのね。与謝野はわかるけれど、というか、目立つけれど、お名前の方は何と読むのだろうか?と
??????
で、記憶に残りました。

その後選挙に出たので、それ用のポスターだったのでしょうね。
東京1区だからね~

そのうちに「かおる」と読むらしい、与謝野晶子の孫らしいという情報が流れてきて、
へぇ~~~

で、ご両親は与謝野秀・道子夫妻だそう、、

More
by genova1991 | 2017-05-25 16:06 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

b0009849_18403498.jpg


少女の頃に少女フレンドだったか、マーガレットでキャロラインちゃん日記?を読んで喜んでいた私としては、まさか駐日大使として日本に派遣されるだなんて思ったこともありませんでした。お役目お疲れ様。もうすぐ任期終了ですね。



ギリシャのagapiさんに教わるまで、ぜんぜ~~~ん知らなかった「逃げ恥」の「恋ダンス」です。
ユーチューブを覗くと、ここでもそこでもあちらでも、
皆さん踊っているではありませんか、、

あれこれ見ていたら、メロディーが頭に残って、ピ~ラピラピラ♪ピ~ラピラピラ♪状態に041.gif

世界は平和じゃないけれど、踊って憂さを晴らしましょう、、

More
by genova1991 | 2016-12-27 18:42 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

b0009849_14371955.jpg






b0009849_1437277.jpg


b0009849_14373564.jpg




NHKハイライト : リオ2016オリンピック

朝の7時のニュースを見ようとテレビをつけたら、表彰式が始まりました。
JOCの竹田さんの登場です。
へぇ~~~~

ということは、日本もメダルが取れたのかな?
3位は中国。背中に中国と書いてあります。
2位はロシアでした。ドーピングに引っかからなかったのね。。
で、1位がなんと日本ではありませんか!!

予選が不調で落っこちただのなんのと言っていたので、まさか金メダルとは思いもよりませんでした。
2004年のアテネ以来の金だそうですよ。(アテネで金をとったのか、、忘れていた)

たいしたもんだ!!偉かった!!頑張ったのね!!

と、表彰式だけを見たワタクシでした。
一体試合はいつ放送しているのかしらん?早朝なのかな~??

いつものことですが、始まる前は、オリンピックゥ~~?
どうでもいいわ~関心ないしぃ~~~
始まりメダルが取れ始めると、俄然興味が沸いて、金メダル金メダルと騒ぐ

典型的な日本人の私でありました。

とにかく、銅メダルしか取れないのじゃないかと思っていたリオリンピックですが、
金メダルがとれてめでたいことこの上なしです。

水泳もとったんでしたっけ?表彰式を見なかったから曖昧です(コラ!)

9日現在、金3つ銅7つだそうです。
銀がないのね。
by genova1991 | 2016-08-09 14:47 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

b0009849_13392980.jpg


宮内庁: 象徴としてのお務めについての陛下のお言葉

宮内庁の動画は、以前からウィンドウズメディアプレイヤーで見ることが出来ますが、
これって今時は古い媒体なのですか?スマホでは見られないとの苦情が上がっているそうです。
おことばはパソコンの前で正座をして、まっすぐ見つめて聞きましょう!(ということで、、)


昨日のお気持ち表明を拝見した際に、内容よりも後ろの大きな丸いお皿に目が行ってしまったのは、私一人だけではないのではないかと思います。
大きなお皿だな~・・

と、そればかり気になり、これは、あのその、陛下のご尊顔をじっと見つめたりするのは不敬だから、丸皿の赤い丸を見て、お声を聞きなさいとでもいう意味なんだろうか?と、思ったりもしました(コラ!)

もっともお皿が気になったのは、皆さん同じだったようで、

Togetter :「天皇陛下お気持ち表明」 フォントは放送開始14分後、皿は27分後にほぼ特定、そして難関と思われた石も

皆さん凄いですね。あっというまにNHKのフォントから、お皿から石(これには気が付きませんでした)まで特定されてしまいました。
肝心のお皿は益子焼の人間国宝の方の作品だそうです。

日本人民凄いわ、、一億総探偵と、思った火曜日でした。
by genova1991 | 2016-08-09 13:49 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

b0009849_18163478.jpg

ソーニャさんのお弁当箱にトッポ・ジージョ柄があることをブログで知り、随分と懐かしいキャラが出てきたなと思いました。早速検索すると、アニメばかりが出てくるので、私の知らない間に人情劇からアニメに移っていたようです。
そもそもいつ頃の人形劇なのかと思ったら、1966年ですって!!



あの頃の大騒ぎが昨日のことのように思いますが、そんな昔だったのね。

久里千春と山崎唯の声のコンビ。
ジージョの声の山崎唯が変わった声だということで、一躍人気になり、毎日のようにテレビに顔を出していたような気がしますが、曖昧です(大笑)

ぐぐっている間にわかったのですが、



この歌の作詞作曲が、山崎唯だったとは、今の今まで知りませんでした。
ダークダックスの歌として有名だと思うのですが、見当たらず、鮫島さんの少し印象の違う歌を貼り付けてみました。歌い手によって随分雰囲気が変わるものです。

山崎氏は国立音大出身だそうで、付属高校時代はホキ徳田と同級生だったのだそうです。へぇ~~~

ホキさんのブログ

でもって、ナベプロの渡辺晋とも一緒に活動していたとかなんとか。

へぇ~~の2乗

世間は狭いのですね。

More
by genova1991 | 2016-07-30 18:00 | 思い出 | Trackback | Comments(4)

【訃報】大橋巨泉

b0009849_18324153.jpg


11PMやはっぱふみふみで有名な 大橋巨泉さんが亡くなったそうです。
特に好きなタレントではありませんでしたが、テレビをつけるとこの方の大きな顔が出てきた時代に生きていたので、感慨深いものはあります。

晩年?老後?は日本を離れて外国住まいをする、帰国するのは出稼ぎなのかと思っていたら、
参議院でしたっけ?立候補されて、へぇ~~~!!と、思ったら、当選後すぐにやめてしまい、
やはり日本は肌に合わないのかもしれないと思ったのが、もう随分前になります。

男性で82歳だったらさほど若くもないので、寿命なのかもしれませんね。

ご冥福をお祈りいたします。

More
by genova1991 | 2016-07-20 14:21 | 思い出 | Trackback | Comments(2)


b0009849_13111918.jpg


藤沢の謎が出てくるよ~~~というので、見ていたら、
本鵠沼の駅裏(直に駅裏w)のステーキハウス リヨンが出てきて、
へぇ~~~
まだあったんだ!!
行ったことないけれど、と、おもひますた。

More
by genova1991 | 2016-02-03 19:58 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

【今日は当地の成人式】

b0009849_14524349.jpg


ちっとも知らなかったのですが、昨日の日曜日が成人式の地域もあったのですね。
調べてみると、神奈川県内でも、昨日だったり今日だったり様々でした。

へぇ~~

産経ニュース: 成人式DQN ←クリックすると面白画像満載w

昨日は上のニュースの画像を見て、げらげら笑う楽しい日曜日。
困った事件はおいておいて、成人式コスプレ大会を見るのは、ストレス解消になりました。

今日は当地の成人式の日なので、駅前に出ると、待ち合わせの振袖姿のお嬢さんたちがい~~~~ぱい!!
ごく普通の姿ばかりで、綺麗だな~と眼福の時間です。
にやにやしながら、綺麗なはたちのお嬢さんたちを眺めました。
最近はお正月でも着物姿をめったに見かけなくなったので、年に一度の着物の日!!
成人式なんて、やめてしまえという意見もありますが、
なくなるとますます着物を着る機会が減り、呉服屋さんやレンタル屋さんが困るでしょうね。
着物文化保存のためにも、真面目な成人式は残した方が良いのかもしれません。
DQNはDQNで、DQN成人式を別に開けばいいのかな~・・・(^^♪

振袖を眺めると、少し前に流行ったモダン柄は少なくなり、普通の柄の振袖が多かったです。
赤系が人気だったかしら?

More
by genova1991 | 2016-01-11 14:29 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)