タグ:ディズニー ( 7 ) タグの人気記事

b0009849_163326100.jpg


公開されてから随分日がたちますが、まだ上映していたので、見てきました(^^♪
色々種類があり、字幕版、吹き替え版、IMAX、、
吹き替えだとつまらないわよね~
と、字幕版にしたのですが、チケットを買う時も探すのが大変で2巡してしまった。
案の定、隣の席がだぶってオカシイな、あれ?これは吹き替え版では?
なんちゅうトラブルもありましたわ。

色々あると便利ですが、ややこしいですね。



公式サイトです: 美女と野獣

More
by genova1991 | 2017-06-18 16:58 | ・映画 | Trackback | Comments(8)
b0009849_14532556.jpg


先週「王妃の館」を見に行った時は、シンデレラの字幕版がまだ3回位の上映がありました。
ところが、GW本番に入ると、

なんということでしょう!!

字幕版は最終の21時台からの1回だけになってしまいました。
終わったら11時過ぎですよ。真夜中です。良い子のうろうろする時間ではありません(´・ω・`)
全くもう!!

アニメじゃないのだから、生声聞きたいわよね~・・・プンスカ





観客はおこちゃまだけでなく、ティーンエイジャーが多かったでしょうか。
お連れのおじいちゃまおばあちゃまの姿もちらほら。

一番大きいホールがほとんど一杯で賑わっておりました。さすがディズニー

公式サイトです: シンデレラ

More
by genova1991 | 2015-05-04 15:18 | ・映画 | Trackback | Comments(2)
c0042960_20234938.jpg

先週の土曜日から公開の始まったディズニーのおとぎ話ミュージカル映画です。
ブロードウェイの人気?ミュージカルの映画化だそうで、ちっとも知りませんでした。
いきなり歌が始まるので、ええ?
これってミュージカル?

予告編は見たのに、予想だにしない甘いワタクシ^^;

別にね。ディズニーなのでミュージカルでよろしいのよ♪





公式サイトです: イントゥザウッズ

「ネタバレもりもり」
by genova1991 | 2015-03-21 21:00 | ・映画 | Trackback | Comments(8)
c0042960_1637132.jpg




公開されて随分日が経ちましたが、ようやく都合のいい時間帯の上映があったので、遅ればせながら見てきました。
眠れる森の美女の別バージョンです。

まあね。
別バージョンですから。
悪者が悪い妖精ではなくて王様だったということで(ごらあ!!!)

でも、このことは予告編でも想像できたから、構わないわよね^^;

公式サイトです:マレフィセント

More
by genova1991 | 2014-07-29 18:12 | ・映画 | Trackback | Comments(4)
b0009849_2029189.jpg



先日「アナと雪の女王」を見た折に、次回公開のディズニーとして、アンジェリーナ・ジョリー主演の「マレフィセント」の紹介トレーラーがありました。マレフィセントというのは、ディズニーの眠れる森の美女に登場する、怖い角の生えた魔女の名前です。アンジーも角出し役で大変ですが、よく似合っていてほれぼれしてしまいます。






b0009849_20344810.jpg




b0009849_20351975.jpg


この映画でオーロラ姫の役を演じるのが、トトロ英語版でメイの声のエル・ファニングだそうです。おんとし16歳^^オーロラ姫が針に指をさす年でもあります。そうすると、メイの時は6歳だったのね。10年が過ぎると、可愛い女の子も美しい少女に変身して、これまたびっくりでした。
お姉ちゃんのダコタはトトロの翌年の「宇宙戦争」で悲鳴を上げていたのだけ、はっきりと覚えています。凄い悲鳴でした。ぎゃあ~~~!!!!!

映画の内容はよくわかりませんが、トレーラーから察するに、一昨年だったか2本続いた白雪姫の怖い版スノーホワイトをちょっと思わせるような、不気味さはあるようです。童話って実写にすると、コメディタッチかホラー版かになるのかなぁ~?



エルのインタビューです。

フランス公開が5月24日でアメリカ公開が30日。
日本はいつでしょうね?夏休みかしら?ディズニーだし^^;
by genova1991 | 2014-04-12 20:43 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(0)
c0042960_18132740.jpg








公式サイトです: ウォルト・ディズニーの約束

パメラL.トラヴァースの有名なメアリー・ポピンズがいかにして映画化に至ったかを描く実話だそうです。邦題の「約束」はウォルトが娘のダイアンに必ず映画化すると約束をした、その約束の意味だと思います。約束を果たすのに20年もかかりました。

そして、今年2014年はその映画化から50年という記念の年にあたるそうです。
ウォルトにメアリー・ポピンズを紹介した娘さんのダイアンさんは昨秋亡くなられたそうで、不朽のミュージカル名作が出来た発案者?へのオマージュでもあるようです。

この映画を見終わって、若いジュリー・アンドリュースのミュージカル映画を再び見てみたくなりました。

メイキング メリー・ポピンズかと思いきや、そうは簡単ではなくて、実際のところは作者のトラヴァース女史と最愛のお父さんとの物語といっていいのでしょうね。
父と娘の深い愛に何度も涙がこぼれました。涙腺がゆるゆるになる感動秘話でございます。

ネタバレ
by genova1991 | 2014-03-23 18:46 | ・映画 | Trackback | Comments(6)
b0009849_1857383.jpg

b0009849_18572373.jpg

「公式サイト」はこちら~

暑い日にわざわざ深川まで出かけたのは、去年千葉大で大量の原画の発見のニュースに接したからです。

「やはりディズニーは千葉」

来夏公開の予定となっているように、見つかった時からこの展示会の計画があったのかしら~と思いました。都現代美術館が夏休みの企画として飛びついたのかな???

More
by genova1991 | 2006-08-03 19:09 | 美術館・博物館 | Trackback(2) | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子