b0009849_17372252.jpg


小田急デパ地下のパン屋のトロワグロに行くと、夏に気に入って連荘買いしたフラムクーシュのきのこ版が出ていました。即決でお買い上げ(笑)

b0009849_17383288.jpg


悪い頭では、とても名前が覚えられず、チラパシャ ( ˘ω˘ )

フラムクーシュ・オ・シャンピニオン(flammekueche aux champignons)

だそうです。ポップのシャンピニオンのつづりが間違っているけれど、まあ、誰も見ないよね。フラムクーシュのつづりがドイツチックだと思ったら、アルザスの名前なのですね。あるいは tarte flambee (タルトフランベ)となってましたわ。


薄焼きのフランスパンにきのことゴーダチーズをのせ焼き上げました。
パリパリの食感をお楽しみください
。 だそうです♪

More
by genova1991 | 2017-09-12 17:53 | ・パン | Trackback | Comments(2)

b0009849_1724269.jpg


すっかりお気に入りになった、フラムクーシュです。
玉ねぎチーズパンなの(^^♪

More
by genova1991 | 2017-07-18 09:23 | ・パン | Trackback | Comments(2)

b0009849_14465368.jpg


b0009849_1447173.jpg


7月の始めに久しぶりでスーパーのアイスコーナーにパキシエルが復活していたので、早速購入しました。すぐに売り切れ、それっきり1週間追加ナシorz 1週間後に入荷して、すぐに売り切れて、今週は倍入ったら、今度はしっかり毎日購入できました。パキシエルを食べるには暑くなりすぎて、売れ筋がかき氷に変わったからなのでしょう。みぞれにおぐらにいちごに青いの(笑)

それにしても毎日毎日灼熱の日々ですが、まだ梅雨明けしていないの?

犬山ではお城の鯱に落雷したかと思ったら、今日はキロタンが出て浸水騒ぎです。
やはり鯱1つでは町を守り切れないのでしょうか~~(涙)
でも、鯱が壊れた雷の時は2時間だか4時間に3500発も落ちたと聞いて、
、、、、、

(; ・`д・´) こ、怖い、、3500発 35発でも怖すぎるのに、その100倍ですよ。
最近のお天気は極端過ぎて生きていくのが怖ろしくなります。

3500じゃなくて3600だったかしら?
もっと怖いじゃないか、、、(´;ω;`)ウッ…

More
by genova1991 | 2017-07-14 15:00 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

b0009849_1995810.jpg


藤沢の小田急の地下に買い物に行ったのですが、疲れているのと、ちょっと甘い物が欲しくなり、手近なトロワグロ(という名のドンク)で一休みをしました。
今の季節のおすすめは、チョコのバゲットだそうです。
アイス添えなので、甘いものには違いなく、コレにしよう!!

b0009849_19113922.jpg


セットドリンクは喉が渇いていたので、たっぷり入っているアイスコーヒーにしました。
先に支払い、席で待ちます。

バゲットだから固めで食べにくいのかと思ったら、そうでもなくて、
手でちぎってむしゃむしゃむしゃ

ほどよくあま~~~い、チョコ入りチョコ味の案外美味しいバゲットでしたよ。
アイスも添えてあるから、甘さにまったり~♪

少し元気が戻りました(^^♪
by genova1991 | 2016-04-08 19:13 | ・パン | Trackback | Comments(0)

b0009849_17431391.jpg


小田急藤沢の地下のパン屋さん。以前はドンクでしたが、名前がトロワグロに変わり、イートインも出来ました。大抵空いているので、たまに一休みしたい時に利用しています。
メニューは簡単なサンドイッチ類ですが、今回甘いものを見つけたので、お試し~~♪

甘い物って変な表現ですが、正しい名前をメモらなかったので、致し方なくwww
(フレンチカスタードでした。追記)

More
by genova1991 | 2015-05-19 17:56 | ・パン | Trackback | Comments(6)

c0042960_1975287.jpg

藤沢の小田急の地下のドンク&ミニドンクがトロワグロのパン屋さんに変わりました。もっとも偵察に行くと、トレイが同じなので、あれれのれ?と思ったら、作っているのはドンクだそうで、名前が変わっただけのようです。
ただ、以前はなかったイートインのスペースが出来たので、まったりしに行きました。
だって、大抵誰もいないから(笑)
まずはセットのアイスコーヒーです。

勿論好きなパンを選んで、ドリンクと一緒に食べることもできます。
必ずドリンクだけは注文しないといけないようです。

More
by genova1991 | 2014-07-11 19:17 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)