タグ:パスタ ( 35 ) タグの人気記事

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】

b0009849_1639040.jpg


b0009849_1639143.jpg


高島屋6階のイノダで今月のプレートを食べようと、いそいそと出かけると、
ベイスターズの夢と感動をありがとうセールを全店開催中で、イノダも参加。
優勝できなかったので、応援ありがとうセールなのね。
もっとも日本シリーズの参戦だって棚ぼたの感があるから、負けてもさほどがっかりもせず(個人的感想)広島の方が気の毒に思えるワタクシなのでした。

そもそも大洋ホエールズって川崎球場がホームだったから、横浜のイメージがないんだもの。
と、
20世紀記憶遺産(爆)

大洋ホエールズってご存知?
川崎から横浜に引っ越した後にロッテが来たのよ。
ご存知?
と、
20世紀の記憶に浸るの巻



More
by genova1991 | 2017-11-09 16:54 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【銀座コージーコーナー】初夏のパスタ「イベリコ豚のベーコンと夏野菜の和風パスタ」

b0009849_13331674.jpg


b0009849_13332751.jpg




パスタのメニューも春から初夏(夏?)に季節メニューが替わり、物珍しくてわくわく (*´▽`*)

このメニューはランチメニューのお値段なので、単品よりもお得です。
サラダとドリンクがついてのお値段となります。
とりあえず、この3品の中のどれから食べようかな~うきうき (*´▽`*)

左から右、
右から左と眺めて思案して、結局イベリコ豚ベーコン入りの和風パスタにしました。
なんとなく肉を食べたい気分だったのです。
(最初はタコのつもりだったのにね(^^♪

More
by genova1991 | 2017-05-27 13:44 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【銀座コージーコーナー】久しぶりのパスタセット

b0009849_15321349.jpg


b0009849_15322219.jpg


休日はいつものランチセットがないので、単品にあれこれ付けたり、このセットやワンプレートのセットなどから選びます。
久しぶりでシーザーサラダとデザートのついたパスタセットにしました。

パスタはメニューの中から好きなものをチョイスできますが、元のお値段が高いパスタはそれなりにプラスされます。サラダはスープでも可也

季節のパスタは食べてしまったので、メニュー表と同じ茄子とベーコンのトマトソースにしました。

More
by genova1991 | 2017-05-01 15:44 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

【銀座コージーコーナー】キャベツとアスパラのペペロンチーノ

b0009849_1028271.jpg

コージーの新しいパフェが出ていないかな~?と覗いたのですが、変わらずにあまおうのままだったので、パスタランチにしました。
パスタもめぼしいものは食べてしまい、最後に残ったキャベツとアスパラに決定!!

春はキャベツ~~~
アスパラも美味しいですね。
最近は国産の白アスパラもよく見かけるようになり、
農家の方は売れるとわかると、ちゃんと生産するのだなと感心するばかりです(^^♪

今回はどこ産だかわかりませんが、緑のアスパラでした。

More
by genova1991 | 2017-03-17 12:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】

b0009849_17415635.jpg


今日は風の強い一日で、金曜日の春一番に負けない、春二番となっています(現在進行形)
怖くて外に出たくなかったのですが、色々と所用もあるので、致し方なく、へっぴり腰で出かけました。
ら、
まあね、、、誰でも出かけたくないのでしょう。歩いている人もなく、街もがら~~ん、、

今日はプラごみの日なので、軽いから、転がるのですわ~~~
プラの日は風はナシでお願いします、、危ないわよね。道路に転がるごみ袋、、orz

人気なく、ころがるゴミ袋の月曜日、、((+_+))

それはそうと、アスクルの火事はいつになったら収まるのでしょうね。
金曜日からずっと追いかけているのですが、火が収まる気配もなく
12月の糸魚川を思い出して、怖い怖い怖い、、
幸い畑の真ん中に位置するのが救いですが、空気が臭いだろうなと
近隣の方に同情するばかりです。
会社勤めをしていないから、アスクルって何??
状態でしたが、会社向けの文具などの通販屋さんだそうですね。
知らないものってまだまだ沢山あるのだと思いました。

More
by genova1991 | 2017-02-20 17:57 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【銀座コージーコーナー】季節限定プレミアムパスタ「しらすVS.桜エビ」

b0009849_14544741.jpg


b0009849_14545498.jpg


パフェだけでなく、季節のパスタも変わったコージーコーナー
釜揚げシラスと釜揚げ桜エビとハマグリがありました。
蛤だけはちょっとお高いので、シラスと桜エビ対決 (^◇^)

まずは、「駿河湾産釜揚げしらすとカラスミの贅沢ペペロンチーニ」です。

カラスミは流行りのパウダーでしょうね~♪♪

単品で1100円ですから、セットのサラダとドリンクは70円の計算になるという、お値打ちランチセットです(笑)

More
by genova1991 | 2017-01-28 15:13 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【カフェコムサ】愛媛県産柑橘「甘夏」とパルミジャーノレジャーノのクリームパスタ

閉店しました2017年6月

b0009849_18332471.jpg


b0009849_18364541.jpg


久しぶりのカフェコムサで、メニューの中にフルーツサンドのランチがあったのを思い出し、いそいそと参戦。
一応ランチタイムのメニューもチェックしたら、本日パスタがみきゃんちゃんの愛媛県だったので、フルーツサンドはいつでも食べられるからと、みかんに変更。

コージーコーナーのフルーツパスタが一回りした去年で終わってしまい、つまらなくてすっかりご無沙汰しています。代わりにココで食べればいいのか~と、新発見!!
コージー、ケーキ付きのランチはいらないから、フルーツのパスタを又始めないかな~・・

More
by genova1991 | 2016-05-12 14:30 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

【To the Herbs】で「魚介の和風スープ」のパスタランチ

b0009849_16134054.jpg


駅ビルのTo the herbs でパスタランチをいただきました。
以前はドリンクセットでしたが、プラス100円のドリンクとなりました。
(いつもドリンクチケットをもらい持っているのに、肝心の時に忘れる私。シマッタ!!)

サラダにするか前菜にするかで、お値段が少し変わります。
この日は賑やかしの前菜付きにしました。

More
by genova1991 | 2015-12-02 11:11 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【銀座コージーコーナー】新しくなった平日ランチ大特集

b0009849_18591794.jpg


b0009849_1851798.jpg


新しくなったと書きましたが、確か変わったのは7月の終わりごろからだと思います。
レポが面倒で放置していたら、溜ってしまったので一挙放出( *´艸`)

変わる前に、変わりますからと200円引きのクーポンをもらったので勇んで出撃したのが8月の始めでした。最初の平日セットランチはドリア&パスタプレート1480円也。
今までのランチに比べると随分お高くなってしまったな~~~気分。

以前日曜限定であったランチセットによく似た感じです。
でも、あれにはスープがついていたのだ。
その代わりにもれなくデザートのケーキがつきます^^

More
by genova1991 | 2015-09-26 19:14 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【銀座コージーコーナー】山梨県産桃と生ハムの冷製パスタ

b0009849_22532783.jpg


b0009849_22533452.jpg


今日もムシムシと暑かったのですが、風が強かったせいか、昨日よりはましに思えました。
身体も蒸し暑さに慣れたのかもしれません。
尤も熱中症で運ばれた方々の数が凄かったから、やはり突然の猛暑だったのよねと
納得しました。充分に気を付けましょう。
特に高齢者は、寒さに敏感で暑さに鈍感なのだそうで、体感よりも温度計を信じましょう^^;

今日は夕方からひさしぶりでベイシェラトンのベイビューでのんびりしてきました。
で、お疲れ~~~(笑)←のんびりしに行って疲れて帰ってくるとは何事ぞww

少し前の桃パスタレポを!
北東北パス旅ものんびり続けます。。。

More
by genova1991 | 2015-07-13 23:13 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)