タグ:パフェ ( 497 ) タグの人気記事

【銀座コージーコーナー】茨城県産メロンのパフェ

b0009849_16285061.jpg


b0009849_1629499.jpg


なかなか清見オレンジのパフェが終わらず、次は何かな~?と、イライラしていたら、情報通のハギーさんから、メロンとマンゴーのパフェが出ているとのコメントをいただき、早速駅前OPAのコージーにメロンを食べに行きました。マンゴーは期間が長いのですが、メロンはすぐに終わってしまうから、先ね (^^♪

以前は赤肉メロンパフェなんぞもあったけれど、このところず~~~っとこの緑のメロンです。
メロンらしいといえば、緑ですしね。

More
by genova1991 | 2017-05-25 16:36 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【千疋屋総本店】トロピカルパフェ【港南台高島屋】

b0009849_16302832.jpg


随分久しぶりでトロピカルパフェを食べました。
間が空いたので、少しデザインも変わっていましたよ。
勿論お値段もすごぉく変わっていましたorz

More
by genova1991 | 2017-05-24 09:29 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【サンマルクカフェ】白玉パフェ

b0009849_2039177.jpg


久しぶりでテラスモールで映画を見た帰り、サンマルクカフェを覗くと席があったので、パフェ


b0009849_2042257.jpg


白玉がどっさり入ったしらたまパフェです

b0009849_20421268.jpg


フレークもどっさり入っていますが、パリパリしていて美味しくいただきました。
あんこも甘くて、疲れがとれたわ~~

見たのは、ベン・アフレックの「夜に生きる」という’20が舞台のギャング映画です。
半分ボストンで半分ラム酒のフロリダが舞台でした。
ラム酒というと、ジョニーデップのラム酒のなんちゃらいう映画を思い出します。

あれもぱっとしなかったけれど、ベン・アフレック ギャング映画もアメリカではぱっとしなくて成績が悪かったそうです。それほど出来が悪いとも思わなかったけれどね~~
by genova1991 | 2017-05-21 20:45 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(0)

【麻布茶房】キウイのパフェ

b0009849_1951312.jpg


スタバでいちごのフラペチーノを食べようと思ったら、満席で撤退。
う~~む、、甘いものが食べたいよ~~

と、麻布茶房で、クリームあんみつを食べようかと思ったら、キーウィーのパフェに気が付きました。
キーウィーのパフェなんて、食べたことがないので、早速挑戦!!

b0009849_1963186.jpg


さわやかキウイのキウイパフェです。
かき氷もあるので、そのうちに暑い日に食べてみよう (^^♪

More
by genova1991 | 2017-05-17 19:13 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【ロイヤルホスト】さくらんぼのパフェ

b0009849_1703754.jpg


久しぶりでロイヤルホストに行きました。
ランチを食べて、デザートは季節のさくらんぼのパフェにしました。
カロリーオーバーだけれど、いいわ~~~(いつものこと(´・ω・`)

山形県産佐藤錦3粒のパフェだそうです。

サイトです: ロイヤルホスト

正しいお名前は「さくらんぼのパフェ~さくらんぼのジュレにサワーチェリーをうかべて ~」
だそうで、Cherry jelly and cassis ice cream parfait とも書いてあるので、アイスがカシスアイスだと今わかった次第(爆)

More
by genova1991 | 2017-05-16 20:10 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【横浜そごう】雪印パーラーの銀龍いちごのパフェ【初夏の北海道物産展】

b0009849_20374299.jpg


b0009849_20344349.jpg


札幌シメパフェの桃薫いちごは売り切れで残念でしたので、雪印パーラーの銀龍いちごでリベンジすることにしました。
銀龍いちごって聞き覚えがありませんが、北海道のいちごなのかな~?

で、食券売り場に「銀龍いちごフルーツパフェ」と「銀龍いちごパフェ」の2種類があり、どう違うのかと尋ねると、フルーツパフェはフルーツも一杯!!とのことでした(曖昧)いちごが食べたいので、ほかのフルーツは一杯じゃなくてもいいかと思い銀龍いちごパフェに挑戦 (*´▽`*)

More
by genova1991 | 2017-05-06 08:33 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

【横浜そごう】札幌シメパフェ【初夏の北海道物産展】

b0009849_18294689.jpg


そごうに行った目的は、北海道店のパフェでした。

b0009849_15563463.jpg

(2015年9月の画像で発見)

札幌のシメパフェはなんちゃらいうお名前のお店ですが、店名省略(コラ!!)↑画像参照w
そういえば、いつぞや1泊2日で札幌に行った折、大通り公園でもシメパフェの文字を見たのを思い出しました。その時は食べなかったので、リベンジ(笑)

More
by genova1991 | 2017-05-05 22:28 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【千疋屋総本店】恒例GW限定VSすいかのパフェ【港南台高島屋】

b0009849_175182.jpg


連休も後半に入り、大変な人出のようですね。
遠くへ出かけるのはやめにしようと、近場にしたのですが、それでも電車は混み混みの混みでした。
昨日とは大違いです (^^♪

毎年ゴールデンウィーク中だけ出る、港南台高島屋の千疋屋のすいかパフェです。
今年も美味しい熊本のすいかを味わいに行きました。

b0009849_17531034.jpg


すいかなので、お供のレモンゼリーも塩味なのですよ。

b0009849_17533522.jpg


中に入っているアイスも塩アイスと、塩味強調!!

あま~~いスイカと塩味のアイスがよく合っていて、大変美味しいパフェでした。
一番底に名残のスイカが入っているのも、嬉しいです。
食べ終わってつまらないわと思う気持ちを慰めてくれました (^^♪

b0009849_15332030.jpg


ドリンクセットになっているので、いつもの美味しいホットコーヒーでまったりできました。

美味しくてご馳走さま (*´▽`*)
by genova1991 | 2017-05-03 17:55 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【タカノフルーツパーラー】Happiness Parfait【横浜高島屋】

b0009849_22153685.jpg


5月14日までのパフェなので、母の日パフェなのかと思いますが、今年はあえて「母の日」をうたっていないのは、何故なのでしょうね?
ちょうど上の階でベルばらもやっていますから、ばらの花が中心にくるのがぴったりだわ。
ベルばら兼母の日の

ハピーなパフェでした (*´▽`*)

More
by genova1991 | 2017-04-26 22:21 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

【③時間待ちのランチ】

b0009849_14343522.jpg


予定時刻の13時過ぎに実家に行くと、わ~~~~
、、、、、、、
すぐには終わりそうにない気配です。
あと2時間位かかるとのことで、再び電話待ちとなりました。
やはり来る前に確認すれば良かったわね。と、思ってもしょうがないので、

どこか休める所はないかしらん?と、うろうろと近所を徘徊ww

あてにしていた喫茶店は姿かたちもなく、更地orz
夫はスーパーで暇つぶしをしようと言いますが、スーパーをうろうろしても2時間は無理よね。
だいたい、外国のスーパーならともかく、フツーのスーパーなんて、どこも似たようなものですから、わざわざ見て回りたくないと云うと

「え~~~面白いじゃないか。スーパー。」←ショッピング大好きな母親の血を引くwww

あてもなく彷徨っていたら、食堂を見つけました。
とりあえず中に入り、席があったので、ここで待機することにしました。
座る場所を見つけてほっ

More
by genova1991 | 2017-04-21 16:33 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子