タグ:パンケーキ ( 85 ) タグの人気記事

b0009849_1516014.jpg


b0009849_15161156.jpg


本当はウニパスタが食べたかったのですが、日曜日はランチセットがないので、 平日に来れるのに、わざわざ日曜日に損をするのも癪なので、マンゴーのパンケーキにしました。ドリンクセットにして、アイスのカフェオレもオーダー (^^♪ わくわく

More
by genova1991 | 2017-05-28 15:26 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

b0009849_18204035.jpg


b0009849_18205385.jpg


夕方の閉店間際の時間帯のせいか、お客さんも3組ほどでがらがらでした。
以前は大宴会場だっただけあり、大変広いスペースで、天井も高く広々としていました。
気分もせいせいとして、元気が出ますね。

More
by genova1991 | 2017-05-19 18:36 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(2)

b0009849_9374361.jpg


b0009849_9375885.jpg


季節のパフェは食べてしまったけれど、パンケーキはまだよね?
と、思い、コージーの苺のパンケーキを食べに行きました。
苺が沢山散らばっていて、見ただけで幸せになれます 053.gif

やはり、春めく日々には 苺ですね056.gif

More
by genova1991 | 2017-02-19 15:36 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

b0009849_16154129.jpg


b0009849_1616342.jpg


京都駅に伊勢丹とスバコ以外で休憩できるところはないかしらん?
と、来る前にチェックしたら、ポルタにイノダコーヒとリプトンがあることに気が付きました。
で、

ポルタってどこなの?状態。
横浜駅のポルタは知っていますが、関係はあるのでしょうか?

駅ビルの地図を見ても伊勢丹と並んでいるのは、ザ・キューブでポルタの文字が見つかりません。
う~~~む、、、、
ちょいと駅の外に出てみると(七条側)発見ポルタ!!

b0009849_16181252.jpg


あ、よかった(^^♪

More
by genova1991 | 2017-01-15 16:30 | ・・京都 | Trackback | Comments(6)

b0009849_1182438.jpg



b0009849_11543682.jpg


ずっと食べてみたいと思いつつ、なかなかチャンスのなかったコージーコーナーのりんごのパンケーキにようやくありつけました!

嬉しいわ(≧∇≦)

More
by genova1991 | 2016-10-16 15:09 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

b0009849_16232274.jpg


b0009849_16233016.jpg


コージーコーナーで桃の冷製パスタを食べようとお店に入ると、
「まだ桃が硬くて追熟しているところなんですよ」
とのことで、間に合いませんorz

致し方なく、美しいトロピカルフルーツのパンケーキをいただくことにしました。
ドリンクはアイスコーヒーです。

More
by genova1991 | 2016-07-14 16:38 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

b0009849_21545244.jpg


ぼぉ~~~っとしていて、正確な名前をメモらなかったので、HPを見ればわかるかな?と、思ったのに、HP見つからず、、う~~む、、サザビーリーグってどうなってるのかな?

とにかく、季節のパンケーキでして、柑橘系で、隣のムースは紅茶だったような気がするのですが、紅茶味がしなかったから、違うのかもしれません。。。。

スタバは売ってしまったし、今のサザビーリーグの飲食系はアフタヌーンティールームだけなのかしらん??

More
by genova1991 | 2016-03-19 22:09 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(0)

b0009849_15585595.jpg





所用を済ませて、ほっと一休み。
キャスカフェでヴィクトリアサンドイッチを食べたいな~と、思ったのですが、満席。
J.S.を覗くと席があったので、パンケーキの好きな夫がココに決定!!

HPです:J.S.PancakeCafe

More
by genova1991 | 2016-03-13 16:06 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

b0009849_18313613.jpg


b0009849_1831508.jpg


神田の万惣フルーツパーラーが閉めて、その後赤坂に万惣の流れを組むホットケーキのお店「フルフル」が出来てもう何年になるでしょうか?
可愛い女の子のお母さんになった、あんみぃちゃんがまだ独身の頃ですよ~(*´▽`*)

月日は流れ、一度赤坂の迷路のお店を訪ねたいとは思いつつ、
ストビューで予習をしても、迷子になりそうなので、決断がつかないまま

又幾星霜www

昨日小田急線の梅ヶ丘に支店が出来たと知り、
梅が丘だったら新宿よりもウチに近いからいいじゃないの、
地図を見ると簡単に行けそうなので、即決断(爆)←赤坂にはとうとう行けないままでしたwww

HPです: ホットケーキパーラー Fru-Full

フルフルという名前を聞くとすぐに思い浮かぶのが、
これ、スペルが違うけれど、音が同じだもの。シャンソンのフルフルは衣擦れの音のことだそうです。



ここにベタ貼りをすると、すぐに消されることがあるので、
中原美紗緒 の フルフル ← クリック

懐かしいですが、ホント綺麗な声だな~と再確認できました。

More
by genova1991 | 2016-02-29 18:50 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

b0009849_15241690.jpg


いつだったか、映画の帰りに前を通るとサラダバーがあったので、
へぇ~~~
しばらくご無沙汰しているうちに変わったのね (^^♪

と、思ったJ.S.パンケーキカフェです。

しばらくどころか何年ぶりかしら?
片瀬のフーディーズには行きましたが、テラモのお店は素通りしていたのです。
タグをたどると、レポもおざなりで、もっと食べているはずですが、2013年までしか書いていないwwwラザーニャのランチは2回は食べたのよね~と、思い出しました←変な記憶だけ残っているワタクシ

More
by genova1991 | 2016-02-24 15:31 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)