タグ:フレンチ ( 35 ) タグの人気記事

【三笠会館鵠沼店】一休のレストランフェスタ【ランチ2500円】

b0009849_20361996.jpg


b0009849_20363183.jpg


一休とセゾンカードのレストランフェスタが3月一杯あるので、お値打ちランチを食べに鵠沼海岸の三笠会館に行ってきました。
随分前からココにあるレストランでして、
え~~と、、
前回行ったのは30年位前かもしれません(笑)
近所の友人と二人でランチをしたのですが、デザートのケーキが実に大きかったのだけが印象に残っていますw

More
by genova1991 | 2017-03-18 08:34 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【NORI et NOJI】鵠沼海岸のお洒落フレンチで年末ランチ

b0009849_15283346.jpg


b0009849_15291461.jpg


鵠沼海岸のかき氷「埜庵」の斜め向かいにあるフレンチのお店です。
年末に「オーシザーブル」でワインが飲めず寂しかったのですが、
ノリエノジだったら、ノンアルコールの美味しい飲み物があるのよね~~
と、思い出し、行きたくなりましたったのです。
お料理ももちろんですが、ドリンクもお目当て。

夫を誘って予約ランチに行きました。

サイトです: Restaurant NORI et NOJI

More
by genova1991 | 2017-01-12 09:27 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

【「aux six arbres」で年末ランチ・ブルゴーニュ風】

b0009849_1633965.jpg


b0009849_16351100.jpg


本当は心細い(爆)ので、夫と一緒に行きたかったのですが、都合がつかず、とりあえず偵察というのか、過去の記憶の確認にと出向きました。
もちろん、行き方なんて覚えているわけもなく、地図を眺めて、ストビューで予習をし、大江戸線の駅の向かいの角を曲がると呪文を唱えて進みました。

HPです: オーシザーブル

More
by genova1991 | 2016-12-27 16:31 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【MANYOKEN style】高島屋の萬養軒でディナー

b0009849_2254199.jpg


最初の予定では、夕方に京都着だったので、スバコのはしたてで軽い夕食をとるつもりでした。
が、予定よりも早いひかりに乗れたので、着いたのが5時前。
おやつをしっかりいただいたせいで、あまりお腹が空いていません。
しょうがないので、一端実家に荷物を置いてから、食事に出かけることにしました。

そうなると、京都駅は不便なので、四条河原町に出たのですが、
想定外のことで、どこに行けばさっと入れるのやら、、
面倒なので、高島屋で夕ご飯!!

すきやきの三島亭か、フレンチの萬養軒にしよう。
そうしよう。
エレベーターを下りたら萬養軒が近いので、フレンチ(爆)

More
by genova1991 | 2016-10-12 23:06 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【ICONIC】銀座でランチ【ひらまつ】

b0009849_9275063.jpg


b0009849_928636.jpg

(この画像はサイトより拝借しました)


天気不安定な中、予約をしてしまったので、不安をかかえながら、傘持参で下りた有楽町駅。
ぱらぱらと小雨が降っていたので、まっすぐに行けばすぐなのに、地下からぐねぐねと曲がったり上ったり下りたりしながら、プランタンの裏側に到着しました。
地上に出たらほんの少しです。
あまり濡れずにたどり着けてラッキーでした。

駅からプランタンの隣の道、マロニエ通りを歩けば、ミキモトの角曲がってすぐにある
銀座Velvia館の9階にあります。

以前はイタリアンだったそうですが、去年?フレンチに変わったそうです。
ひらまつグループは、大丸のポール・ボキューズしか知らず、ちょっと期待(^^♪
ちょうど、この日に最初のホテルがオープンしたそうで、
ますますはりきるひらまつグループ

サイトです; ICONIC(アイコニック)

More
by genova1991 | 2016-07-16 10:03 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【鎌倉・小町通り】comme un oiseau でランチ

b0009849_18433088.jpg


小町通りの最初の角を曲がり、踏み切り方向に進み、アマルフィイキッチンやディモンシュを過ぎると、左側に可愛らしいフレンチのお店があります。その上には和食のお店もあります。
この2つとも随分前から一度行ってみたいと思い続けていたのですが、機会がありませんでした。

で、一休のレストラン予約を見ていたら、ココもあるのですね~
というわけで、予約をポチ!!

和食器とお箸で楽しむフレンチだそうですよ。

HPです: comme un oiseau

More
by genova1991 | 2016-02-19 19:00 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

【鵠沼海岸】レストラン NORI et NOJI で軽いランチ♪

b0009849_1794243.jpg


かき氷の「埜庵」の真向かいにある、お洒落なフレンチレストラン「Nori et Noji」にふらっと入ってしまひました (*´▽`*)

だって、こんなに寒くなったから埜庵も楽勝かと思ったら、並んでいるんだもの。
ムス、、w、、
で、面白くないので、向かいにふら~~り (^^♪

HPです: Restaurant NORI et NOJI

埜庵の向かいということは、鵠沼公民館の並びになります。
先ほど書いた東家の門柱があるのが、公民館&市民センターの裏手です。

More
by genova1991 | 2015-11-27 17:27 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【酒田の初夏】3日目のランチ【ル・ポット・フー】

c0042960_14535118.jpg


酒田最後の食事は開高健をも唸らせたという、老舗のフレンチ「Le pot au feu」でいただくことにしました。

駅に近いので、ホテルをチェックアウトした後駅まで出て、コインロッカーに要らない荷物を預けていそいそ。

More
by genova1991 | 2015-05-13 12:34 | ・・初夏の酒田2015 | Trackback | Comments(0)

【アグネスホテル】美味しいディナー【ラ・コリンヌ】

c0042960_20283582.jpg

さて、神楽坂ステイに戻ります。
1泊2食付のプランでしたので、散歩の後は待望の夕食です。

こちらのホテルのレストランは大変評判が良いので、それならば夕食をここでいただけば、外に出なくてすみ便利です。2食付きのプランは価格もお値打ちなので、大喜び。

La Colline (ラ・コリンヌ)コリーヌじゃなくて、コリンヌとした所が洒落ているのだと思うことにしました。丘という意味ですね。神楽坂の坂ばっかりの街の中で、坂の上にあるので、丘で正しいのでしょう。ロビー階の端の方に、こじんまりと位置しています。さほど席数もないので、ランチタイムは予約をした方が安全かなと思いました。

メニューはアミューズ・前菜1・前菜2・メイン・デザート・コーヒー紅茶
と、決まっていますが、その内容を書いたものはなくて、説明だけです。
かなり詳しい説明なので、暗記をするのが大変だろうと同情しますが、聞き取るこちらも真剣です。
だって、選ぶものもありますからね^^;

HPです: ラ・コリンヌ

More
by genova1991 | 2015-03-21 21:56 | ・お夕食 | Trackback | Comments(4)

【お洒落なフレンチ】初めての「Restaurant NORI et NOJI」【鵠沼海岸「埜庵」の向かい】

c0042960_132532100.jpg

c0042960_13253948.jpg



秋に見つけて以来ずっと気になっていた「Nori et Noji」(ノリエノジ)のドアを思い切って開けてみました。

実は、埜庵で白酒のかき氷を食べたいなと行ったのですが、満席お断りで(椅子は沢山あるのに)むっとしたので、その勢いではす向かいの前はサーフショップだった所に去年?開店したフレンチにえいや!!と入りました^^;

そういうことでもないと、なかなか気合が入らないから、これ幸いemoticon-0140-rofl.gif

お店の名前のノリエノジは、2人のシェフの名前をとったものだそうです。
et(エ)は  and のことです。

HPです: レストラン ノリ エ ノジ

Restraunt NORI et NOJI(レストラン ノリエノジ)

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5-18 湘南MKビル1-B
電話番号:0466-53-7076
営業時間: ランチ  11:30〜15:00(L.O 14:00)
      ディナー 18:00〜22:00(L.O 21:00)
定休日:  月曜日


More
by genova1991 | 2015-01-14 16:17 | ・レストラン | Trackback | Comments(12)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子