タグ:ホテル ( 70 ) タグの人気記事

b0009849_161366.jpg


横浜以外のモントレはどこも外観が同じだと思います。
今までに目にした大阪も札幌もそして仙台も同じでした。
お初のモントレ。
夫はなかなか名前を覚えられなくて、何度も私に尋ねるので

キレタ (爆)

挙句の果てにモンタボーと間違えるし、、、

公式サイトです: ホテルモントレ仙台

More
by genova1991 | 2017-07-06 16:36 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(0)

b0009849_15272125.jpg


b0009849_15273275.jpg


京都のグランヴィアには真冬の非常にリーズナブルなお値段の折に泊まりましたが、オンシーズンは高すぎて却下w 大阪はどうかしら?と思案していたら、グランヴィアフロアのセールにぶつかり、大儲け(爆)

グランヴィアフロアというのは、いわゆるクラブルームのフロアのことのようで、ラウンジもついていますし、セキュリティもカードキーがないと階に入るドアを開けられないので入れないことになっています。
ただエレベーターが2機しかないから、長い間待っているうちに同フロアのお客さんと一緒になり、後をついて行けばドアが開くということも往々にしてあるのでした(笑)→ノーセキュリティ

サイトです: ホテルグランヴィア大阪

サイトです: グランヴィアフロア

More
by genova1991 | 2017-05-11 16:01 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)

c0042960_22131425.jpg


赤いのは名鉄です。

c0042960_22124833.jpg


金山総合駅

c0042960_22125794.jpg


大垣行きの東海道線

c0042960_224468.jpg


金山駅前のANAクラウンプラザなんちゃらかんちゃら長い名前のホテル

c0042960_2271741.jpg


ナイトビュー


なんでもかんでもランキングですが、この1月に発表になった鉄ちゃんが選ぶトレインビューのある宿ランキングの1位が、随分前に泊まった名古屋、金山駅前のクラウンプラザだったので、びっくりしました。泊まった部屋は街ビューだったのですが、朝ごはんを食べたオーキッドガーデンの窓からは、トレイン一杯ビューだったので、暇に飽かせて写真をぱちぱちしたものです。懐かしい

タグです: 名古屋2015

More
by genova1991 | 2017-05-07 19:58 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1723880.jpg


b0009849_1724892.jpg


2時過ぎ?前に荷物を預けに来たら、部屋に入れるというので、慌てて荷物だけお部屋に置いて出たグランヴィア。もう15年ほど前にじーちゃんばーちゃんと娘合わせて4人で角部屋の4人部屋に泊まったことがあります。コーナーなので景色は大変よろしいのですが、エレベーターから遠くて、てくてく、てくてくてくてく歩いたことだけを覚えています(^^♪

とにかく広い部屋なのに、特にお値段は高いというわけでもなく大変お値打ちでした。
ただ、エレベーターから遠かったの(笑)

公式サイトです: ホテルグランヴィア京都

More
by genova1991 | 2017-01-16 19:00 | ホテル | Trackback | Comments(4)

b0009849_9452585.jpg


外は真っ暗で深夜のようですが、まだ8時過ぎの東京品川御殿山です。
このマリオットは以前はラフォーレだった、森トラストのホテルだそうです。
シャトルバスもトラストシティ行きとなっていました。
ホテルの隣がトラストビルのようです。

紅葉の美しい庭園があるので、元々は何だったのですか?どなたかのお屋敷跡ですか?と、尋ねると江戸時代は徳川家の別荘があったとかそんな話でした。

品川も別荘地だったのね。だから地名が御殿山なんだろうか?

う~~~む、、、

ウェブサイトです: 東京マリオットホテル

More
by genova1991 | 2016-12-04 10:10 | ホテル | Trackback | Comments(8)

【京王プラザホテル】

b0009849_9473338.jpg


京王プラザに泊まるのは久しぶり~~
2~3年前に2泊したのが最後だと思います。
散々利用してきたので、飽きているのですが、新宿駅から近いのが便利なのよね~
動く歩道です~いすい(爆)

前回も前々回も南館でしたので、本館はいつ以来だろう?
と、考えても思い出せません。
創業45年になるそうで、45年前というのはありえないし、、w

夫にしてみると、新宿の西口なんて淀橋浄水場(大笑)のイメージがいまだ抜けやらず、
「でもさ~淀橋浄水場の話をしても、もう、誰も知らないんだよね」
そりゃ夫が小学生の頃に見学した話なんて21世紀には通じないですよね、、(年取った)

ウェブサイトです: 京王プラザホテル

More
by genova1991 | 2016-10-02 10:10 | ホテル | Trackback | Comments(8)

b0009849_1832378.jpg


もう2週間位前になりますが、御殿場のリゾートホテルに一泊しました。
ちょうど例のおぞましい津久井の大量殺人事件のあった日です。
朝から気持ちがどよ~~んと落ち込み、追い打ちをかけるように、ごたごたして、よほどキャンセルしようかと思ったのですが、

ここ、

高いのよね~~~

勿体ないので、重い気持ちを引きずりながら出かけました。

天気も曇天で更に気分が落ち込みます。

公式サイトです: ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場

More
by genova1991 | 2016-08-08 06:01 | ・東日本 | Trackback | Comments(0)

b0009849_22494113.jpg


b0009849_2284654.jpg

このお写真は勝手にHPから拝借したものですが、舞子ビラのビラの所以は、ここに元々有栖川宮熾仁親王が建てられた別邸があったからです。
プリンスホテルが宮家のおうちの跡に出来たように、ここも元々別荘ヴィラがあった場所なので、ホテルのネーミングは正しいのでした。

HPです: シーサイドホテル舞子ビラ神戸

HPです: 有栖川宮家と舞子ビラ神戸

翌朝お庭を散歩しましたが、写真にあるような丸く刈り込まれた?丸く仕立てられた変わった松が沢山ありました。

このホテルには以前から一度泊まりにいきたいと思っていたので、明石に玉子焼き(たこ焼き)を食べに行こう!!と、思い立った折にすぐ近くだからホテルはココにしよう!!と決意、ようやく念願が叶ったのです。

どうして行きたかったのかというと、夫の母の祖父の日記があるのですが、そこに熾仁親王をお見舞いに舞子の別邸に行ったとあったからです。少し親交があったらしく、家にお招きしたという記載もありました。京都に遊びに出かけたら董子妃殿下に偶然お目にかかり、慌ててお宿まで挨拶に出向いたなどという記載もありました。明治の終わり頃にはもうご隠居さんで、春秋は京都に花見と紅葉狩りに出かけていました。義母の祖母は、高島屋に行って色紙だか短冊?を沢山買ったなどというのもありました。今も昔も物見遊山ですることは大差ないようです。

親王殿下が亡くなられる少し前だと思いますが、明治の終わりにお見舞いに訪ねたその地がまだ残り、平成になりそれを見られて来た甲斐がありました。

ウィキペディアです: 有栖川宮熾仁親王

More
by genova1991 | 2015-12-09 22:35 | ・・関西途中下車の旅2015 | Trackback | Comments(2)

b0009849_15172678.jpg

ミステリーツアーとはいえ、何のヒントもないわけではありません。
妄想を掻き立てるように、池だの滝だのと色々書いてありますが、さっぱりわからなくてヒントにならないの。今回の宿泊地である「白樺リゾート♪池の平ホテル」も

★標高1400m 100畳の大露天風呂 洞窟風呂

というヒントはありました。

「標高1400m」どこかで聞いたようなセリフだわ、、
まさか白樺湖の池の平ホテルじゃないわよね。

と、思ったのですが、まさかの大当たりでした 041.gif

画像は翌朝撮ったものです。着いた日はもう薄暗く、玄関にバスが直付けだったのでホテルの写真は撮れませんでした。バスを降りて、荷物を受け取ると、いきなり かりんジュースのウェルカムドリンク。ごくごくごく (^^♪

そこから、アネックスという別館まで、エスカレーターにのったり、歩いたり、こけそうになったりと色々ある遠い道のりを経てお部屋に到着。

あ~~

疲れたw

とにかく横長の大きなホテルなので、移動が大変でした。
てくてくてくてく
てくてくてくてくてくてく

HPです: 白樺リゾート池の平ホテル

More
by genova1991 | 2015-10-26 15:34 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(0)

b0009849_21574943.jpg


b0009849_21575573.jpg


大人の休日倶楽部のパス旅。東北を旅行するには、鉄道だけでは足りません。
自然豊かな観光地は駅のそばにはありませんものね ( *´艸`)
レンタカーで自由に巡るのも楽しいのでしょうが、パス旅に合わせて「びゅう」のバスツアーもあるので、今回はそちらも利用しました。
盛岡駅前朝10時10分発のびゅうバス八幡平号に乗ります。
勿論早起きをして当日盛岡に行っても間に合いますが、大変なので、前日泊をしてのんびりすることにしました。

ホテルや旅館もバス旅に合わせて色々用意されているので、駅前のメトロポリタン本館をチョイス。
ニューウィングという新館もありますが、新しいのでちょっとお高いから、駅につながっている本館にしました。外に出ないでホテルに行けるのは、雨降りの季節には高得点です。

2つあるのをご存知なくて、本館のフロントで、実はココではありませんと宣言されてがっかりされていた方もありました^^;

そうそう、JR東日本のホテルはメトロポリタンです。
盛岡のメトロポリタンも以前はそのものずばりの名前のステーションホテルだったそうです。

ビジネスホテルはホテルメッツになるのかな?
ソフトドリンクのような名前だと言われていますが、、w

HPです: ホテルメトロポリタン盛岡

More
by genova1991 | 2015-07-01 22:10 | ・・盛岡十和田八幡平2015 | Trackback | Comments(1)