タグ:マクドナルド ( 12 ) タグの人気記事

【マクドナルド】お月見の日にけっしょくではなくて、げっしょくバーガーと月見バーガー

b0009849_1721244.jpg


マクドナルドがヘーホンホヘホハイを出すんだって、ゲラゲラ
などと話題に挙げたのが間違いで、

サイトを見たのか、

「月食バーガーと月見バーガーを買ってきてね」キッパリ

になり、穴掘りほりほりの私。。。

今回は遠くまで歩かなくても良かったのですが、月食とやらは10月上旬までの数量限定だそうなので、10時半には行かないと「売り切れです」と言われかねず、

ったくもう

口は災いの元也

More
by genova1991 | 2017-10-04 09:19 | ・パン | Trackback | Comments(2)

【アフォガートシリーズその3】マクドナルドのアフォガートと大戸屋

c0042960_22374325.jpg


埜庵でかき氷のアフォガートを楽しんだ後に、クリスピークリームドーナツにもドーナツアフォガートがあるのを知り、食べに行きました。

で、もう1つ、マクドナルドにもあるのよね~♪♪

クーポン使って200円也

More
by genova1991 | 2014-12-02 23:58 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)

【マクドナルドの朝ご飯「スパニッシュオムレツマフィン」】

c0042960_16361714.jpg

マレフィセントの始まりが9時20分。ぎりぎりに行ってチケット売り場が混んでいると困るから、8時半頃テラスモールに着きました。特にたいした上映がないのか、がらがらで即チケット購入。エグゼクティブシートもありました。

で、残り時間50分。

お腹が空いたwww

テラモは10時にならないと開かないから、しょうがないのでマックでひまつぶし。
プロントも開いていますが、109シネマズから遠いので、マクドナルドで我慢(コラ!

More
by genova1991 | 2014-07-29 18:43 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【2014FIFAワールドカップ】フランスバーガー【マクドナルド】

c0042960_2194471.jpg

今日も朝のニュースを見ようとNHKをつけたら、絶賛LIVE中でがっかりしました。
日本の試合以外はライブなんて必要ないのでは?と、思う、サッカー無関心な私です。
そもそもサッカーってアメリカ語よね。アメリカ以外ではフットボールと呼ぶスポーツなのを、全く知らず、フランス語を習い始めた時に、フランスではフットボールと呼ぶのを知ってびっくりした覚えがあります。アメリカでフットボールと呼ぶスポーツはアメリカンフットボールですものね。


サッカー語源のアメリカではサッカーは女子のスポーツだそうですわん。
知らなかった。
なでしこジャパン頑張れ!!(?)

テレビを見ていて、走り回るばかりでちっとも点が入らないし、見るのは退屈だなと思ったのですが、アメリカ人もそういう感想を持って笑われたそうなので、私も感覚はアメリカン(爆)
c0042960_2195265.jpg

何年かぶりで娘がマクドナルドのハンバーガーを食べたいというので、何年かぶりで店内に入りました(大笑)
てりやきとチーズバーガーがいいわというので、今はサッカーをやっているから、ブラジルバーガーとやらもあるわよと言うと、じゃそれにする。
と言ったのですが、ブラジルバーガーは既に終了していて、今は日本とフランスでした。
日本バーガーはメンチカツで、メンチは娘が嫌いなので、なんだかわけのわからないコルドンブルーにしました^^;

コルドンブルーって料理学校の名前でしか知りませんが、そういう名前の料理もあるのね。
ウィキペディア(どこまで信じてよいのか不明ですが)によれば、チーズの入ったシュニッツェルとありました。ふ~~ん、、
c0042960_2110025.jpg

ウィキに寄れば、肉の中にチーズを挟んで、揚げたり焼いたりする料理みたいですが、マクドナルドなので、チキンは別にからっとから揚げ、チーズはソース(マヨネーズかと思った、、)の代わり、ついでにスモークをしないフランス風?のハムをはさんで、フランスバーガーの出来上がり!!

パンはソフトフランスのような見た目のバンズでした。
チキンの端だけ味見をしましたが、からっとカリカリに揚がっていて、食感は良い感じです。

肉ばっかりだから、野菜も挟んで欲しいわよねと、母の目(爆)

ほかに、てりやきバーガーとポテトのLを買いました。
全部ちょうど届いたばかりのクーポン使用。
800円弱だったので、マクドナルドもお金がかかるようになったな~~~
と、
数年ぶりの感想でありました。

ほかにも美味しそうなマクフルーリーやマクフロートもあったので、たまには覗くのも楽しそうです。テイクアウトは無理なので、ある間にイートインしたいわ。

マクドナルド: フランスバーガーチキンコルドンブルー

「フランス菊」
by genova1991 | 2014-06-23 21:43 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

【デニーズでアボカドクリームパンケーキのモーニングとマクドナルドの新作】

c0042960_12381340.jpg

朝から出かけて用事を済ませ、藤沢まで戻ってきたら、お腹がぐぅ~・・・
時間が早いので、開いているお店があまりありません。
ということで、デニーズへGO!!

ランチタイムに食べたアボカドクリームのパンケーキですが、パンケーキがホットケーキ風のふんわりタイプに変わったので、もう1度試してみたくなりました。

アボカドバーガーの次はアボカドパンケーキです。

お肌つやつやになる、ビタミンeが多量に含まれるアバカドは、女性は結構好むようですが、男性はどうなのでしょうね?お肌つやつやはさほど気にならないでしょうしね?

More
by genova1991 | 2014-05-07 13:24 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【気になる物たち(笑)】

b0009849_21495122.jpg
今日マクドナルドでこれをもらいました。新フルーリーと新サンデーはヴァレンタインを意識したのかチョコなのね~♪
寒いから、どうしよう?(笑
b0009849_21504679.jpg

ちょっと前からベッカーズの前に立っているこの看板!
何やらとても美味しそうに見えますよ^^
200gのハンバーグって大きいのかな?


by genova1991 | 2008-01-23 21:51 | おいしい物 | Trackback | Comments(14)

【マックフルーリー・ストロベリーショートケーキ】

b0009849_13364214.jpg

天気予報はどうなっているのやら、時折小雨の降る寒い暗い金曜日です。

そんな鬱陶しい気分を振り払おうと(?)
今話題のマックへGO!(笑


だって、新製品フルーリーの発売日だから。
寒いのにマックフルーリー食べちゃって、全くね^^

もっとも寒いよりも

甘い~!

ふわふわのスポンジケーキがところどころに入っていますが、お味としてはいちごジャム味?馴染みのある味ではあります^^

More
by genova1991 | 2007-11-30 12:28 | ・スイーツ | Trackback(1) | Comments(22)

【マク氷】

b0009849_13581061.jpg
久し振り~~でマクドナルドに行きました。もちろんキャラメル・フルーリーなんてとっくに終わっています。
が、
え”?
シャキシャキ氷がありました。
夏になるとマックもかき氷を始めるのでしょうか?
それこそ暑くなってからは来ていなかったので全然知りませんでした。

今日は少々暑い日だったので、早速シャキシャキ氷、頭がキーンとならないというマク氷を注文!宇治金といちごの2種類あり、それぞれ240円です。

More
by genova1991 | 2007-09-03 14:14 | ・かき氷 | Trackback | Comments(2)

【宮崎完熟マンゴーとマンゴーパッションシェイク】

b0009849_152429100.jpg
ひと月ほど前から生協の注文書に「宮崎完熟マンゴー」1個1000円也が出ていました。沖縄や台湾のアップルマンゴーは食べたことがありますが、宮崎は高いので未体験です。スーパーで買うことを思えば1000円は決して高くはありませんが、

それでもね~

やはりね~

1個1000円ですものね~

考えること約1か月

More
by genova1991 | 2007-05-25 15:40 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

【マックフルーリーがやってきた!】

【追記】<マックフルーリーとは?>
1997年10月にカナダで発売されたのが、最初だそうです。世界各地で様々なトッピングで販売されているようです。「Wikipedia」←トッピングのご参考まで~^^
キットカット入りなんていうのも、良いかもですね~☆

☆特徴は、あの、何と言っても大きなスプーンだそうです。
最初は穴が開いているので吸い込むのかと思いましたが、とてもじゃありませんが、肺活量が足りません。引っ張り抜いたらスプーンでした。ジャンボなスプーンです。
b0009849_1555331.jpg
北口のマックの前を通りかかると、この看板が!

そうかぁ~・・・・・

遂に我が街にもマックフルーリーがやって来たのです!

8月に目黒で食べて(私じゃありませんが)以来3ヶ月。とうとうここまでたどり着いたようです。何となく感慨にふけるワタシ。(ジーン)

More
by genova1991 | 2006-11-26 16:06 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)