b0009849_1840342.jpg


横浜高島屋に行ったので、地下のメルヘンでおやつのサンドをゲット。
ローストビーフとサーモンチーズと甘夏クリームです

b0009849_18412315.jpg


ソーニャさん、お勧めのごぼうサンドはやはり今日もありませんでした。
すぐに売り切れてしまうのでしょうか?
まだ甘夏があったので、いちじくやマンゴーやメロンやあれこれを押しのけて、1つゲット。
これが一番お気に入りです。満腹でも食べられてしまうのが、恐ろしいけれど(笑)

ローストビーフとサーモンはしゃきしゃきレタスが沢山入っていて
直立するのが難しかった (^^♪
どちらも普通に美味しくいただきました。

More
by genova1991 | 2017-07-16 18:56 | ・パン | Trackback | Comments(4)

b0009849_16144851.jpg


金沢レポと花と器のハーモニーレポも、あと少しでおしまいですが、くたびれたので、続きは明日にして、メルヘンサンド (^^♪

先日横浜高島屋の地下にお店を発見し、新宿の小田急、品川のエキュート(だったかエキナカ)以来3軒目のメルヘンです。

この日はぐるぐる巻きのフライのサンドが面白そうだったので、それと、甘夏のフルーツサンド

More
by genova1991 | 2017-06-09 16:21 | ・パン | Trackback | Comments(6)

b0009849_14591238.jpg


b0009849_14591920.jpg


高島屋の地下をうろうろ。
催事場は混みすぎてもう一度行く気になりませんでした。
もちろん地下の食品売り場も混んでいますが、催事よりは幾分ましかな?

ローズダイニングにも今半がありますが、地下にもあり、お弁当だけでなく、すき焼きだけ(つまりご飯なし)を見つけて1つゲット。ご飯はうちにあるので、いらないのだ(笑)
でも、よく見かける今半と品揃えが違う気がしたので、浅草か人形町かどちらかわかりませんが、いつも見る方の今半ではないのかも(意味不明)

それから、メルヘンでサンドイッチ。
結構あちこちで出会うメルヘンですが、出会っても欲しくないことがあり、今回は欲しかったので、買いました(笑)いちごのせいかもしれませんね。

More
by genova1991 | 2017-02-25 18:58 | ・パン | Trackback | Comments(6)

b0009849_9314729.jpg


b0009849_9315811.jpg




今までずぅう~~~~っと知らなかった「メルヘン」のサンドイッチ
先日新宿に出た折に、小田急の地下で初めて買ってみました。
結構あちらこちらに店舗があるのに、気が付かなかった不思議^^;

どれにしようかと、迷いまくって、いちじくのサンドとオムレツサンドに決定!!
いちじくはホイップクリームがたっぷり入っているので、ちょっと心配(ホイップには苦手なものもあるので)でしたが、まろやかな味で美味しくてほっとしました。
いちじくとホイップはよく合いますね。
口の中に残るいちじくの酸味が懐かしいお味で思わずにっこり。

悩んだ果てに選んだオムレツサンドも思ったよりもずっと好みの味で
嬉しかった!!

又新宿に行ったら帰りには必ずお土産にしようと心に誓いました(大げさww)

HPです: サンドイッチハウス メルヘン
by genova1991 | 2015-08-26 09:35 | ・パン | Trackback | Comments(2)