タグ:メロン ( 12 ) タグの人気記事

b0009849_1814282.jpg


金沢に行くとなると、何はなくても むらはた で、パフェは食べなくっちゃね(^^♪
定休日ではないのを確認して、安心してお店へと向かいました。
地図で見ると距離感がいまいちですが、エムザの次の次位の角から首を出して眺めたら、果物模様の壁があったので、ここに違いない!!決定!!! (^◇^)

サイトです; フルーツむらはた

More
by genova1991 | 2017-06-05 18:34 | ・・初夏の金沢旅行2017 | Trackback | Comments(12)
b0009849_14283847.jpg


b0009849_14285344.jpg


例年そうだったかな?と、疑問ですが、今年の5月のタカノはマスクメロンが主人公!!
緑色の美味しいあれ。
食べたいな~と、思いつつ、あれやこれやで出足が遅れて、ようやく行ってきました。

More
by genova1991 | 2017-05-18 17:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)
閉店しました

b0009849_16261852.jpg


今朝、夫が読んだ朝刊を片付ける時に、ふとチラシをぱらりとチェックすると、駅前のさいか屋で北海道物産展のお知らせ。へぇ~~~暑いけれど秋の北海道なのね。水浸しで気の毒だから、買って応援!!

で、仔細に眺めると、2階のカフェコムサでも北海道展協賛の期間限定パフェがあることに気が付きました。

へぇ~~~~~(の3乗)

ケーキやタルトしかないのかと思っていましたが、パフェを出すこともあるのね。
ではでは、是非行ってみなくちゃ
限定10個なんて書いてあるので、少し心配w

More
by genova1991 | 2016-09-07 16:36 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)
b0009849_20495390.jpg


b0009849_2050248.jpg


伊東からの帰り、藤沢駅のルミネのスタバの前を通ったら、本日発売だったので、早速食べてきてしまひました。メロン大好き053.gif

More
by genova1991 | 2016-04-13 20:54 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)
b0009849_186357.jpg


b0009849_1861130.jpg


というわけで、続いてメロンパフェ ( *´艸`)

メロンの種類はアンデスメロンでしょうか?
少し固めの歯ざわりです。

More
by genova1991 | 2015-05-26 18:11 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)
b0009849_1750091.jpg


b0009849_1750784.jpg


さて、メロンの季節到来です。
って、とっくに果物売り場には隈本産も茨城産も並んでいます。
もっとも温室栽培だったら年中食べられるメロンなので、
旬といってもピンとこない。
でも、やはりメロンは5月のフルーツですよね (*´▽`*)

爽やかな5月
爽やかな緑のメロン♪

More
by genova1991 | 2015-05-26 18:02 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

c0042960_16235957.jpg

ようやく最後までたどり着きました。
さっさと済ませないと、終わりそうになくて、ガンバル!!

本当はこれが㉚なんです。
⑬が2つあるので(爆)㉙になってしまいました。
ナンバリングのやり直しをする気力があれば、ラストは30となります。

More
by genova1991 | 2014-06-09 21:00 | ・函館2014 | Trackback | Comments(4)
c0042960_1615557.jpg



デニーズのメロンフェアを味わいたくて、再び行ってきました!!
今回はメロンのスープココです。
ココって何?と思ったらナタデココだったわ^^;

HPです: メロンのスープ☆ココ

お値段は590円です。

More
by genova1991 | 2013-06-27 16:29 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)
c0042960_1812079.jpg

お店に入るまでは、マンゴーパフェを食べるつもりムンムンでした!!ホント
ところが、この季節なので、国産マンゴーのパフェもあります。
2650円だったかそこら辺^^;
う~~む、、、、
高過ぎる!!
でも、美味しいのだろうな~・・・・・

と、悶々と悶える私です。

国産が高杉選手だったら、外国でもいいのですが、、1650円位だったかしら?
国産と輸入ものでは1000円の価格差がorz

More
by genova1991 | 2013-06-22 11:13 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)
c0042960_178011.jpg

横浜高島屋2階、ベイシェラトンへの連絡通路へ行く道沿いにあったフラッグス・カフェが閉店して、タカノフルーツパーラーが出来ました。
先週の木曜日がオープン!!
京都から帰ってきた日でした。私も賑やかしに行こうかと思ったのですが、雨降りだったので、ヤンペ(爆

でも、ハギーさんはオープニングの日に立ち寄られて、さすがでした!!

タカノフルーツパーラーHP: 横浜高島屋店

場所が2階の舶来品(爆)のお高いコーナーにあるせいか、タカノにしては珍しい黒を基調としたインテリアでした。
大人のタカノ♪ な感じ??

一番近いお店がマイセンだったな~
そういえば、そごうの資生堂パーラーの向かいはバカラだし^^

パーラーは皆、ステキ環境の中にあります!!

c0042960_178377.jpg

6/13(木)〜6/21(金)

新宿高野と縁の深いマスクメロンを美しく盛りつけたオープニング記念のスペシャルパフェ。中央のマスクメロンをかたどったドームの中には、カットマスクメロンとスポンジ、ホイップクリームを詰めました。マスクメロンシャーベットを添えて。


目的はこのオープニング記念メロンでした。(画像はHPから借りました)
アーティスティックなデザインではありませんか!!
見たかったのですよね~^^;

More
by genova1991 | 2013-06-18 17:26 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子