タグ:ユーチューブ ( 109 ) タグの人気記事

b0009849_16255958.jpg


最近は年のせいか、億劫になり、ユーチューブへのアップも全くしなくなりましたが、まだもう少し若い頃には、結構頑張っていました。Windowsのバージョンアップで、編集ソフトが使えなくなったこともあります。昔の方が何でも簡単で楽しかったなとBBAの愚痴。

久しぶりに中を見てみると、こんな具合のアクセスでした。
エキブロがドガログをやめた頃から始めたので、もう何年になるのか忘れるほどです。
(昔はエキサイトも動画サイトがあったのだよ。若い衆)



一番アクセスの多いのが、くらげじゃなくて、ディズニーシーのマーメイドラグーンでした。
どうしてこれが人気ナンバーワンなのやら、見当もつきません。
まだ東日本大震災前の平和な頃のディズニーシーです。



More
by genova1991 | 2017-10-22 09:24 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(0)




ユーチューブは宝の山ですね。
今度の東京はドイツ語版なので、何をいっているのか、英語よりも格段にというのか、まるっきりちんぷんかんぷんですが、新聞社の伝書鳩や、お懐かしい江上トミ先生(ですよね?)が登場しますので、必見であります。

新聞社のシーンでワタクシが唯一知っているドイツ語「クーゲルシュライバー」ボールペンが出てきて感無量です (笑) あと、知っているドイツ語はケーゼクーヘンとアップフェルザフト?ライン川下りの船でこの単語を並べてチーズケーキとりんごジュースをゲットしたおもひで、、w、、(^◇^)

b0009849_1632819.jpg


私も幼児で生きていた時代ですが、関西にいたので東京の様子は新鮮です。

More
by genova1991 | 2017-02-25 17:58 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)
b0009849_18403498.jpg


少女の頃に少女フレンドだったか、マーガレットでキャロラインちゃん日記?を読んで喜んでいた私としては、まさか駐日大使として日本に派遣されるだなんて思ったこともありませんでした。お役目お疲れ様。もうすぐ任期終了ですね。



ギリシャのagapiさんに教わるまで、ぜんぜ~~~ん知らなかった「逃げ恥」の「恋ダンス」です。
ユーチューブを覗くと、ここでもそこでもあちらでも、
皆さん踊っているではありませんか、、

あれこれ見ていたら、メロディーが頭に残って、ピ~ラピラピラ♪ピ~ラピラピラ♪状態に041.gif

世界は平和じゃないけれど、踊って憂さを晴らしましょう、、

More
by genova1991 | 2016-12-27 18:42 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)
b0009849_15374798.jpg
b0009849_16354124.jpg




元のインスタグラム : Ivanka Trump



孫トランプの熱唱041.gif024.gif041.gif
お母さんのイヴァンカも美人で有名ですが、孫ちゃんも可愛いですね016.gif

エキサイトニュース:


ご存知ピコ太郎のPPAP
Pの音って子供が好きだそうですね。
へぇ~~~
Pが一杯出てくるから、この歌?も人気なのでしょうか?

羽根則子さんのブログの今日のテーマが「小腹がすいた」in English

いろいろ表現はあるようですが、日本ではあまり知られていない言葉に
peckish というのが出てきました。
私も初めて知る表現ですが、これもP音で始まりますね。

I'm peckish

ちょっとお腹が空いたわ~~~♪ なのかしらん?感覚はワカリマセン。

でもって、腹減った~~~は、I’m starving ←お腹が空いて飢え死にしそう?

そこから I could eat a horse (馬1頭食べられそう)なんてのもあるそうです。
大昔フランス語で習ったハラペコ表現は J'ai une faim de loup. (狼のようにハラペコだ)
だったよね、と、おもひだしました。J'ai une faim de loup でぐぐると、英語では I could eat a horse.
と、出てきましたわ。大笑い 041.gif  英仏表現ABCのようですねwww

普通のお腹が空いたは J'ai faim.
J'ai というのは、英語ですと、I have になるのよね。

英語とちょっと違うな~~~と、大昔に思ったものです。(遠い目)

by genova1991 | 2016-11-17 15:43 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)
b0009849_12182081.jpg




ちょうどアラックさん


の京都の紅葉回顧が2010年なので、合わせたわけではなく、偶然なのですが、この時の動画を今日の朝日放送のニュース番組の中で使いたいとの申し出がありました。

随分昔の動画ですが、紅葉に変わりがあるじゃなし~~
年々歳々花相似たりですものね。
おそらくローカルタイムでしょうが、朝日放送では逆立ちしてもココでは見られないし、ちょっと気になりますがどうもしようがありません。
たまたまローカルニュースをご覧になって、気が付いた方がいらっしゃいましたら(千万が一でしょうがw)教えてくださいね~♪

2010年の永観堂の紅葉


例年京都の紅葉は勤労感謝の日が目当てになるようです。
大昔この時期に行こうとしたら、指定券が取れなかったことがあります。
恐るべし、京都の紅葉!!
今年は変な気候でしたが、綺麗に紅葉するのかしら?
しょっちゅう京都に行きますが、片づけだけで力尽きてしまい、観光や紅葉狩りをする余裕がありません。片づけものが終ったら、2度と行かなくてもいいわというのが、今の心境ですorz←かなり参っている、、、

by genova1991 | 2016-11-11 17:09 | ・・京都 | Trackback | Comments(4)
b0009849_22412244.jpg


私は南米には行ったことがありませんが、父は大西洋経由で行ったことがあります。
パリからコロンビア、そこからブラジルだったかな。
コロンビアのどこだかは、高度が高くてホテルの廊下に酸素ボンベが置いてあったよと言っていました。
リオデジャネイロの写真を見た覚えもあるのですが、遠い記憶です。
この写真の側じゃなくて、表側だったような、、、



Fさんが、セルジオ・メンデスを取り上げられたブログを読んで、
あ~懐かしいわ♪

セルジオ・メンデスとブラジル66!!  ←ここまでで時間が止まっているの(爆)

♪マ~シュケナダ♪ と、突然歌い出すワタクシ ( *´艸`)

私に覚えがあるのは、66時代のセルジオ・メンデスですが、
同じ頃に大変流行った、ほら、あれ、それは何だったかしら~~~

と、

う~む、、、

で、

そうだ!!

ティファナブラスだわ



突然ティファナブラスが出てきましたが、その前の名前はなんだったかな?と、ぐぐると(21世紀は大変便利)ハーブ・アルパートでした。

まあ~~懐かしくて沈みそうw

ようつべにあった曲だけでも、懐かしい懐かしい懐かしいの3乗です。
年がら年中ティファナブラスで耳タコだったわよね。
当時、、

当時っていつだろう?
50年位前かい? orz
by genova1991 | 2016-08-17 22:51 | 思い出 | Trackback | Comments(2)





NHKのユーチューブは直貼りをしても、ここでは見られません。クリックすると、NHKのユーチューブのサイトに飛びますので、そこで見ることが出来ます。今朝とお昼のまとめパックです。
金メダルラッシュで凄いことになりましたね。
私は柔道金メダルのベイカー選手のお名前が読めなくて、ググってしまいましたよ。茉秋でマシューと読むそうで、唸りました(笑)

7人制ラグビーなんて存在すら全く知りませんでしたが、頑張りますね。先がとても楽しみです。普段はスポーツに無関心なのに、4年に1度だけ気になるワタクシでした (^^♪

b0009849_14300662.jpg


by genova1991 | 2016-08-11 12:03 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)


とうとう古い投稿画面にサポート終了のお知らせが貼られました。しょうがないので、新画面から投稿テストです。NHKのオリンピックニュースがユーチューブにあったので、今回も貼ってみました。オリンピックが終わると消えてしまうので、今だけ見られる動画です。試してみましたが、直に動画は見られず、NHKのサイトに飛ぶのですね。どうせ消えちゃうんだから見せてくれればいいのにな~と思いました。ちょっとつまらん

カヌーでメダルというのは、びっくりしました。人工的に川の流れを作るのですね。これまた初めて見て、びっくりしました。まだまだ知らないことばかりです。
by genova1991 | 2016-08-10 10:14 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(0)


c0042960_12143136.jpg

(1991年4月に都庁が新宿に引っ越しました)

ちょっと話題になっていたので、私も見てみた外人さんの作ったユーチューブです。
カメラワークがお下手なので、見づらい箇所もありますが、
25年って、短いようで長いのねと、しみじみしました。




新宿駅のホームに今は亡きブルーのあさぎりもいますよ^^
えのしま号もまだ途中の停車駅が町田と藤沢だけでした。
いい時代だったわ(笑)
町田でやはり今は亡きハイデッカーとすれ違っていますね。

More
by genova1991 | 2016-04-30 14:25 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

【O holy night】

b0009849_17103815.jpg




オランダの天才少女のオーホリナイトで、静かなクリスマスをお過ごし下さいませ。
2004年生まれだそうで、このブログと同い年(笑うしかないorz)

b0009849_010342.png


More
by genova1991 | 2015-12-24 23:03 | TV・DVD・ビデオなど

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子