「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ランチ ( 622 ) タグの人気記事

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】

b0009849_17415635.jpg


今日は風の強い一日で、金曜日の春一番に負けない、春二番となっています(現在進行形)
怖くて外に出たくなかったのですが、色々と所用もあるので、致し方なく、へっぴり腰で出かけました。
ら、
まあね、、、誰でも出かけたくないのでしょう。歩いている人もなく、街もがら~~ん、、

今日はプラごみの日なので、軽いから、転がるのですわ~~~
プラの日は風はナシでお願いします、、危ないわよね。道路に転がるごみ袋、、orz

人気なく、ころがるゴミ袋の月曜日、、((+_+))

それはそうと、アスクルの火事はいつになったら収まるのでしょうね。
金曜日からずっと追いかけているのですが、火が収まる気配もなく
12月の糸魚川を思い出して、怖い怖い怖い、、
幸い畑の真ん中に位置するのが救いですが、空気が臭いだろうなと
近隣の方に同情するばかりです。
会社勤めをしていないから、アスクルって何??
状態でしたが、会社向けの文具などの通販屋さんだそうですね。
知らないものってまだまだ沢山あるのだと思いました。

More
by genova1991 | 2017-02-20 17:57 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【すし 三崎丸】中トロ1貫88円セール【茅ヶ崎ラスカ】

b0009849_2331351.jpg


b0009849_2314638.jpg


b0009849_2332665.jpg


スシローでパフェを食べてきたのですが、そういえば、ラスカでもお寿司を食べたわねと
思い出しました。
中トロ1貫200円が88円セールというのに、目を奪われて、普段マグロはあまり食べないのに、お値打ちなのかな~と、中に入ってしまひました。

今はなき鎌倉のエキストの三崎丸には入ったことがありますが、茅ヶ崎は初めてです。
三崎丸とか三崎港とか、三崎がつくお寿司屋さんは京樽なのですね。
今日まで知りませんでした。

ニッパチはお客さんが少ないから、大サービスなのでしょう。

サイトです: すし三崎丸

More
by genova1991 | 2017-02-10 08:58 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】

b0009849_1520286.jpg


b0009849_15204241.jpg


月一恒例のタカシマヤのイノダに行ってきました。
今月は豆まきがあるせいか、関係ないのか、豆乳ドリアがメインです。
豆乳を使ったグラタン系も美味しいですよね~ (*´▽`*)

More
by genova1991 | 2017-02-07 15:31 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【炭火焼ぼたん】旭鮨総本店創業90年創業祭ファイナル

b0009849_1635238.jpg


今年は旭鮨総本店の創業90年なので、創業祭を去年からずっとやっていたのですが、とうとう2月末の期限が近づいたということで、

ファイナル!!

炭火焼き屋さんですが、下高井戸旭鮨の経営だそうです。

b0009849_1665767.jpg


ファイナルってなんだ??
というと、普段2500円の牛炭火焼御膳がなんと2000円!!500円引きの大判振る舞いです(^◇^)

More
by genova1991 | 2017-02-02 16:19 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

【銀座コージーコーナー】季節限定プレミアムパスタ「しらすVS.桜エビ」

b0009849_14544741.jpg


b0009849_14545498.jpg


パフェだけでなく、季節のパスタも変わったコージーコーナー
釜揚げシラスと釜揚げ桜エビとハマグリがありました。
蛤だけはちょっとお高いので、シラスと桜エビ対決 (^◇^)

まずは、「駿河湾産釜揚げしらすとカラスミの贅沢ペペロンチーニ」です。

カラスミは流行りのパウダーでしょうね~♪♪

単品で1100円ですから、セットのサラダとドリンクは70円の計算になるという、お値打ちランチセットです(笑)

More
by genova1991 | 2017-01-28 15:13 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【イノダコーヒ】1月は焼きハヤシライスプレート【横浜高島屋店】

b0009849_15301594.jpg


b0009849_15302472.jpg


今日は朝からずっと強風が吹きまくりで、植木鉢が何回も倒れます。。
朝は曇天でしたので、意気消沈。
外に出れば何かが頭の上に降ってきそうな吹きぶりでした。

でもね、ぶらぶらと出かけて、電車に乗り、藤沢駅のホームに出て、先に来た方に乗ろうと思ったら、遅れていた湘南新宿ラインが来たので、乗ってしまいました。下りが先だったら辻堂に行こうと思ったのですが、上りだったので、横浜でおりました。湘南新宿ラインは戸塚から横須賀線に入るので、横浜駅のホームが以前の東横の分も合わさっていて、広い広い広いのね。でも、階段は以前のままなので、ひどく狭く感じます。

横浜に着くと青空が出てきたので、ほんの少し、中華街の春節猫展に行こうかな?と思いましたが、やはり風が怖いのでデパートに避難しましたw

イノダコーヒのサイトです: 横浜高島屋店

More
by genova1991 | 2017-01-27 15:45 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【魚や 翻車魚丸】本日の爆食、いつものセット

b0009849_1894327.jpg


b0009849_1895840.jpg


どこに行こうかなとぼや~~~んと歩いていたら、どんどん藤沢駅から離れてしまい、
そうだ!!
11時半を過ぎていることだし、久しぶりでまんぼう丸に行ってみようと思いつきました。

ここって、営業中ではなくて、操業中なのね (^◇^)

More
by genova1991 | 2017-01-25 18:19 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【炭火焼ぼたん】ステーキ丼ランチ

b0009849_10192223.jpg


今日もいいお天気の朝です。
寝坊をしたので、映画は諦めました。
沈黙はまだ始まったばかりですし、上映スケジュールを見ると、この世界の片隅でもまだやっていますし(キネマ旬報1位)君の縄もIMAX だったら見られるし、と、映画ばかり見ていたらほかのことが出来なくなるわね、、
1回1100円(BBA値段)で6回見ると次の回が無料になるから、6600÷7≒950円
大画面で見られるのでやはり映画館の方が好きです。
上映期間が終わりかけの空いた時間ですと、エグゼクティブシートも直前でゲットできるから
王侯気分になれるのだ(^◇^)←安い気分w

話のタネも出払ったので、少し前に食べたお気に入りのステーキ丼画像です。
ランチタイムは1180円だったか1280円だったかそんな感じのお手頃ステーキ丼です。

More
by genova1991 | 2017-01-22 10:30 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【映画を見た後は「スーホルムカフェ」でミートボールカレー】

b0009849_22483247.jpg


b0009849_22484670.jpg




映画が終わるとお昼前だったので、何かちょっと食べて帰ることにしました。
よくカレーを食べたくなるのですが、フードコートは土曜日なので混みそう。
そうだ!朝通ったスーホルムカフェのカレーにしよう!そうしよう!
一戸建てのお店なので、フードコートよりは空いているだろうと考えました。

More
by genova1991 | 2017-01-21 22:55 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(0)

【寒い寒い金曜日の京都】

b0009849_15444349.jpg


着いた日は押入れ納戸から、あれやこれやを引っ張り出して、整然と片付いていたものをごちゃごちゃにひっくり返し、くたびれてへろりんちょになりました。翌日は午前中の所用を済ませ、夫が3時に約束があるというので、大慌てで京都駅に出てグランヴィアにチェックインをして、2時過ぎでしたが、簡単な昼食をとりました。じゃないと昼抜きになりそうだから、腹ペコで人と会うのは辛いわよね。

More
by genova1991 | 2017-01-15 16:03 | ・・京都 | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノのひなまつり)


by 白玉団子