「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ラーメン ( 54 ) タグの人気記事

【梅蘭】映画を見る前に担々麺

b0009849_158365.jpg


昨日、らららんど、を見る前に担々麺を食べました。
1時間近く待ち時間があったので、有効利用です。。

10時過ぎでしたから、食べられるのはフードコートとカフェ位なので、フードコートを巡り歩き、麺類にしよう、そうしよう、野の実のラーメンは茹で方が気に入らないから、却下、お蕎麦屋さんもいまいち好みじゃないので、却下ということで、いつもの梅蘭

季節ものの焼きそばは美味しかったけれど、もう食べたので、まだ食べたことがないものをと眺めて坦々麺にしました。
で、いつものクセで「セットで」と頼んだのが、大間違いorz

More
by genova1991 | 2017-02-27 15:21 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

【冬の北海道物産展】「札幌ラーメン武蔵」の辛味噌ラーメン【小田急藤沢店】

b0009849_925112.jpg


b0009849_925858.jpg


ふと思い出して、小田急の北海道展を覗くと、
大混雑でした。
北海道も季節ごとに物産展があるように思い、少々飽きていますが、なくなってしまった冬の京都展に比べると残っているだけ人気はあるのでしょう。今回も2週間の開催です。
1年中人気の北海道!!

イートインはラーメンと高い小樽のお寿司屋さん。
イートインで3000円以上するお寿司はもったいないので、スルー
となると、ラーメンしかなくて、激混みの様相でしたが、一人位の隙間はあったので、突撃しました。

選んだのは、当然真っ赤な血の海地獄に浮かぶ青ネギ (^^♪

More
by genova1991 | 2017-02-19 11:23 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【バーミヤン】野菜たっぷり水炊き鶏白湯ラーメンと餃子【真剣な悩み】

b0009849_1974664.jpg


バーミヤンのくちゃい餃子を食べに行ったのですが、
いつも組み合わせに悩んで、決めるのに時間がかかります。
餃子っておまけの3つだけだと、豊富なメニューがあるのですが、
餃子を沢山食べたいときには、なかなか良いお相手がないのですわ。
普通にこれとこれとになるのよね(意味不明←ボキャ貧)

メインを決めて、
*餃子3個とサラダ
*餃子3個とご飯
*餃子3個とチャーハン

これだと簡単ですが、3個じゃ物足りないのよ。

そうなると、餃子6個とあんかけそば、あるいは中華丼と
あんかけシリーズになり、もうね、あんかけ系は食べ飽きたので避けたいわけです。

悩んで悩んで、残り少ない人生をこんなつまらんことに悩むのはアホらしいのですが、
悩みぬくわけです(爆)

で、ラーメンややきそば類はカロリーが高いときてる。
さらに、餃子なんて、無茶苦茶カロリーが高そうではありませんか、、

で、ここで又悩む訳です(爆爆)

ふと、気がついたのは、半盛りというのがあるのね。

へぇ~~~~

で、今回半盛りというのにしてみました。麺ハーフで50円引きです。

More
by genova1991 | 2017-02-16 19:23 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

【バーミヤンで担々麺と餃子】

b0009849_9402218.jpg


ぽかぽか陽気の次は寒くなったので、バーミヤンのくちゃい餃子が食べたくなりました。
意味不明ですが、、
え~と、寒いので、担々麺も食べました(小学生の作文、、w)

More
by genova1991 | 2017-02-01 09:46 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【バーミヤンでラーチャー餃子】

b0009849_19261674.jpg


梅蘭のラーメン炒飯ギョーザをアップしたので、少し前に食べた、バーミヤンもアップしますね。
みんな大好きラーチャー餃子 emoticon-0140-rofl.gif ←カロリー最高 emoticon-0136-giggle.gif

More
by genova1991 | 2017-01-21 09:25 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【秋の北海道大収穫祭】「麺 風棶堂」で中華そば味噌【小田急藤沢】

b0009849_18353574.jpg


コージーコーナーの前を通ったら、新しいパフェとパンケーキが出ていたので、ちょっと味見をしてみたいな~~~
その前に腹ごしらえ(甘い物はデザートw)をと、隣の小田急の催事の札幌ラーメンをいただくことにしました。

しかし、

b0009849_18373423.jpg


肝心のお店の名前ですが、何と読むのでしょうか?フリガナを振っていただきたいです emoticon-0140-rofl.gif
木編に来るだから、ふうらいどう なのかしらん??

More
by genova1991 | 2016-09-22 18:45 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

【九州沖縄物産展で大宰府「八ちゃんラーメン」】

b0009849_212649.jpg


b0009849_2126232.jpg


所用が終わり、夫と千疋屋のモーニングでまったりしていた時に、メールチェックをすると、九州沖縄物産展が始まったという知らせを見つけました。

えええ~~~!

天文館のむじゃきの白熊が来ているわ~~~!!
それいけ、えっさっさ~~♪

と、催事場へと向かいました。

More
by genova1991 | 2016-09-01 10:24 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

【レンゲの中のミニラーメン?】

b0009849_12255450.jpg


最近、レンゲの中にミニラーメンを作って食べるのは、好きか嫌いか、どったらこったらという話題を見て、

「レンゲの中のミニラーメンって何ぞや?」

と、疑問が心の底から沸きあがりました。
よくわからないのですが、レンゲの中にスープと麺を入れて、そのままいただくスタイルのようです。
猫舌さんは、そうやってスープを冷まして、麺にからめて食べる流儀?なの?

ふ~~~ん、、、
へぇ~~~~

スパゲティもスプーンの中でくるくるして食べる作法がいいのかどうでもいいのかわるいのかと、よく話題になりますが、レンゲの使い方もそれと同様かと思っていったので、びっくり。

スープを冷ますためなの?

More
by genova1991 | 2016-07-27 12:37 | 麺類 | Trackback | Comments(10)

【AFURI(阿夫利)】柚子塩ラーメン【JOINUS】

b0009849_13543268.jpg


横浜に行ってみようと思ったのは、ジョイナスの古奈屋の近くにある、らーめん阿夫利に行きたかったからです。海老名の中村屋のお兄さんのラーメン。同じく淡麗系というジャンルのラーメンだそうです。ずっと前に中村屋がまだ高座渋谷にあった頃、テレビで紹介されたのを見て、行ってみたいと思いつつぐずぐずしていたら、海老名に引っ越して行きそびれ。
その後そごうの神奈川フェアのような企画で中村屋の柚子塩ラーメンに出会って、

う~~~む、、

好み (*´▽`*)

海老名のお店にも行きたいなと思いつつ、海老名はいちごを食べただけで(意味不明)

で、やはりずっと前に丹沢の七沢温泉を調べていた時に、ZUND-BARというお洒落なラーメン屋さんがあることを知りました。海老名の中村屋のお兄さんのお店だとか、

へぇ~~~~

七沢温泉に行って、ラーメンも食べたいな(^^♪

と、思いつつ、それきり、、、、

で、何かの拍子にお兄さんの中村さんは、都内に阿夫利AFURIを数軒展開しているのを知りました。
結構な人気なのだそうです。

へぇ~~~

いつのまに~~~~~

藤沢のラーメン兄弟といい、ラーメン屋さんは兄弟で競うジャンルなのだろうか?
と、思ったり、

で、都内まで行かずとも、ジョイナスにあるのに気が付き、

なぁ~~~んだ、、

七沢温泉に行くよりも、恵比寿に行くよりも、横浜のジョイナスが一番簡単じゃん (^_-)-☆

で、11時オープンの3分前位に店頭に到着。

HPです: AFURI

More
by genova1991 | 2016-04-25 14:15 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【小田急うまいものめぐり】徳島ラーメン「岩田屋」

b0009849_22334553.jpg


b0009849_22335574.jpg




伊東の途中ですが、火曜日までなので、先に「うまいものめぐり」のレポを。

全国のうまいものをいろいろ集めた、物産展の集合体みたいな感じでした。
駅弁まで来ちゃって、目移り~~~
北口のデパートは京都展ですし、同じときにやらないでもらいたいわ。
忙しい(爆)

京都展は夕方に行くと、出町のふたばの豆餅や、ヤオイソのフルーツサンドが手に入るのですが、夕方になかなか出かけられず残念至極です。

しょうがないから、ラーメン食べて気分転換(?)

More
by genova1991 | 2016-04-17 22:46 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノのひなまつり)


by 白玉団子