タグ:リエール ( 33 ) タグの人気記事

【高田屋】鶏塩天丼とごまそばのセット【新製品】

b0009849_1531127.jpg


チェーンのお蕎麦屋が続きますが、
そういえば、この前鶏天丼を食べたわよね???
と、チェックするとカメラに画像が入ったままで出していませんでした。
10日遅れでPCに移して、アップっぷ。。。

b0009849_15324117.jpg


海老やイカの天丼の方が好みですが、丸新となっているので、好奇心から頼んでみました。
鶏肉のてんぷらって、九州のものは美味しいけれど、どうなんだろう?と、少し不安がよぎりました(笑)



More
by genova1991 | 2017-11-17 17:30 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【麻布茶房】クリスマスパフェ

b0009849_17292660.jpg


麻布茶房の前を通ると、早やクリスマスパフェが出ていました!!
ハロウィンが終わると、ぼつぼつクリスマス模様に変わっていきますが、パフェも、もうマロンパフェからクリスマスなのね~と、思うと気が焦ります。今年もあとわずかなんだな、気分(まだひと月半は残っていますが)

マロンパフェは食べ損ねたので、早速クリスマスに挑戦 (^^♪



More
by genova1991 | 2017-11-16 09:28 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【TO THE HERBS】牛肉のラグーソースのパスタとサラダのプレート&自家製タルト

b0009849_945551.jpg


b0009849_9452941.jpg


最近は以前よりも美味しくなったような気がして(錯覚かもしれんが)駅ビルの中のトゥーザハーブスによく入るようになりました。ハンバーグが一番好みですが、今回はパスタにしました。時々メニューも変わるので、飽きずに食べられます。

3種類の中で、やはり秋だし、こってり味がいいわ~と、
ラグーにしましたわ。美味しそう(*´▽`*)

TO THE HERBSというのは、前から散々書いたので省いていましたが、ピザーラお届けのピザのピザーラがやっているそうです。ピザが美味しいのでしょうが、パスタばっかり食べている私(笑)



More
by genova1991 | 2017-11-15 09:55 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

【高田屋】三色しらす丼とごまそばのセット

b0009849_1830798.jpg


b0009849_18302150.jpg


予約投稿です。

駅ビルの高田屋にはよく行きますが、大抵天丼セットなので、秋田県
日替わりで珍しいセットがあると、そちらにしてみたりと、アクセントをつけています(笑)

この日は三色しらす丼でした。
以前にも1度食べたことがありますが、アップしたかどうかは不明です。
アップしていなかったり、アップする気のないことも多いからね、、

三色って、生しらすと茹でたのと、ちりめんじゃこのことよね?



More
by genova1991 | 2017-11-07 08:28 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【高田屋】鴨三昧セット

b0009849_21543382.jpg


10月恒例の週末台風も去り、静かになってほっとしました。
雨が一番ざざぶりの中を出かけるアホですが、用事があったのでしょうがない、、
駅から外に出るのもいやなので、エキナカで蕎麦~~
おかめ巡りをしたいけれど、肝心のおかめがないから、次はこれにしようと
決めていた鴨にしました。

鴨せいろと鴨飯の鴨三昧です。

日本で鴨というのは、家鴨だそうで、
う~~む、、、
ドナルド・ダックか、、

そういえば週末にドナルドが来るわね。
台風は来ないのかしら?(ドナルドが台風の代わりかい?)




More
by genova1991 | 2017-10-29 22:08 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【麻布茶房】本日のサービスランチ(牛バラ青じそピラフ)と栗あんみつ

b0009849_15561355.jpg


b0009849_15373362.jpg


b0009849_15375137.jpg


最近変わったのに気が付いた、サービスランチのメニューです。
牛バラと青じそピラフが気になり、う~~む、、どうしよう?
選べるデザートセットとどちらがいいだろうか?と、悩んで、決定!!

麻布茶房で初ピラフ




More
by genova1991 | 2017-10-25 09:35 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

【高田屋のどぶ漬け天丼とごまそばのセット】

b0009849_10232058.jpg


b0009849_10233639.jpg


とにかく天気が悪いので遠くに出かける気力がなく、近場ばかりです。
早く台風が逝って秋晴れの日々が戻ってこないかな~~~
(と、願っているうちに11月になりそうです。)




↑ 今頃こんなのを始めたのですが、現場のランキングの私の部(笑)が更新されないのって何がいけないのでしょうね?さっぱりわからん ( ;∀;) やめようかしら「追記」と、書いて、今見に行ったら更新されていました。ますますわからんorz


しばらく料理をするモチベーションが上がらずぐだぐだしていましたが、
今朝は珍しく
「そうだ!明日と明後日は暴風豪雨(多分)台風が来るから、作り置きをしておこう」
と、テンションが上がり、

ごぼうと人参と豚肉の炒め煮
茄子と残りの豚肉のミートソース煮(レトルトを加えて煮込んだだけ)
残っていた塩紅サケをほぐしてきゅうりと和えてポン酢サラダ
ジャガイモをチンしてコーンときゅうりとマヨネーズと混ぜた芋サラ
鶏肉の残りとスナックえんどうを炒めてホワイトソース(ハインツ)と混ぜたもの
残っていたほうれん草炒めの上に↑のなんちゃってミートソースをのせて
チーズをのせてオーブントースターで溶かしたもの
昨日の残りの大根煮を温める(笑)
ご飯を炊く(そこまで入れるんかい?)

なんちゃって簡単クッキングでも、沢山作るとくたびれるのだ。
でも、これでしばらく楽が出来そうです。←でも色々作ると何を作ったのか忘れて無駄にしてしまうおバカなワタクシ ( ;∀;) 過ぎたるは猶及ばざるが如し 座右の銘(笑)

昨日は重い買い物を肩に下げたままあべちゃん1時間待ちをしたせいか、
首筋から肩にかけてズキズキします。エレキバンを貼ったら少しましになりましたが、

あべ肩

アホらし orz

気象庁が明日は台風なので、早めに期日前投票に行きましょうね❤
と、進めていました。どうぞ今のうちにGO!

More
by genova1991 | 2017-10-21 10:40 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【麻布茶房】平々麺と抹茶クリームあんみつ【選べるデザートセット】

b0009849_10371272.jpg


b0009849_10331676.jpg


夏場はメインが2種類しかなくて困っちゃうわ~~♪
だった、選べるデザートセットも寒くなったら4種類から選べるようになり、
嬉しい!!
大好きなカニ塩ラーメンもありますし、そぼろからキジ焼きに変わったお重も美味しそうです。
で、どれにしよう?デザートも選らばなくちゃならないし、

悩めるセットです ( *´艸`)



click please ♡

「続き」
by genova1991 | 2017-10-19 15:31 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【TO THE HERBS】今度はデミグラスソースのハンバーグランチ

b0009849_11191072.jpg


b0009849_11192488.jpg


メニューが変わり、前回トマトソースのハンバーグを試しに食べたら美味しかったので、今度はデミグラスソースにしてみました。ここはいつもエスカレーターの下にドリンク券が置いてあり、ドリンク無料になるという太っ腹なので、お気に入りです。
ランチだけのお値段で飲み物ものめるから好きよ~♡



↑前回のトマトソースです


More
by genova1991 | 2017-10-17 11:31 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【TO THE HERBS】パスタとサラダのプレートといちじくのタルト

b0009849_14355094.jpg


(ミックスベリーソーダの混ぜる前と混ぜた後)

b0009849_1436410.jpg


平日のランチメニューが変わってから、まだパスタを食べていないな~~(単品パスタは別)と思ったので、リエールのトゥーザハーブスに行きました。
まだ12時前だったのですぐに入れてラッキー♪
お昼時は遅くなるほど混むような気がします。
早め早めで並ばずに入店w

More
by genova1991 | 2017-09-08 18:33 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)