タグ:上大岡 ( 77 ) タグの人気記事

【日本橋 伊勢定】うな重の松【上大岡京急】

b0009849_1893516.jpg


b0009849_18291968.jpg


b0009849_18124976.jpg


予約投稿です。

どうなっているのか、わかりませんが、記事がないのも寂しいので、予約鰻です (*´▽`*)

この前上大岡に行ったのは、伊勢定の鰻が食べたいなぁ~
という気持ちが大きかったのです。
でも、混むのはいやなので、最初にタカノで甘いもんを食べてしまい、
う~~~む、、、
甘いものはやはり食後がいいですよね。
お腹が、一杯だ、折角鰻を食べに来たのに、、
う~~む、、でも、なかなか上大岡までは来れないから、一番小さいうな重にしよう。



そうしよう。
美味しいから満腹でも食べられるだろう!!

と、決定。

More
by genova1991 | 2017-11-22 09:06 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【タカノフルーツパーラー】苺とベリーの和風プレート【上大岡京急店】

b0009849_16191025.jpg

今日はいいお天気になるのかと思い、鎌倉の紅葉の様子を見に行こうと家を出ましたら、何やら雲がどよ~~~んと空を覆ってくるではありませんか!!
え”!!晴れないの?
途端にテンションが下がり、横浜にしようかな?でも、混むわよね??んじゃ久しぶりで上大岡に出てみよう。そうしよう!と、決定上大岡(^^♪
b0009849_16193979.jpg


タカノの支店にはそこでだけ食べられるものがあります。上大岡はあの大きなロワイヤルパフェが有名ですが、月曜の夜のオーダーバイキングという魅力的なイベントもあります
もっとも大抵前月の予約開始の25日で埋まってしまうようで、縁がなくて残念です。メロンパフェを3杯食べたいです(爆)
今回は土日祝日パフェにするか、こちらの和風にするか、散々悩んだ結果和風に決定しました。
愚痴:画像アップが不調ですね。もう大変な努力をしております。早く普通に戻りますように。アクセスエラーはいりません!!(笑)




More
by genova1991 | 2017-11-19 19:18 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【日本橋伊勢定】梅御膳【京急上大岡】

b0009849_15243316.jpg


b0009849_15244758.jpg


いつだったかタカノに七夕パフェを食べに行った折のことです。
なかなか上大岡まで出てこれませんし、以前から食べたかった伊勢定の鰻を今度こそ
食べちゃろう!!決意をこめて(爆)京急デパートの上の方のレストラン街を目指しました。
エスカレーターで上がると、時間がかかってうんざり、、
途中にヨドバシカメラがあったりするのよね、、
最近のデパートは途中階にカメラ屋さん(電気屋さん)があったり、ニトリがあったりと
自前の商売を放棄していますわ。

More
by genova1991 | 2017-07-11 15:37 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

【タカノフルーツパーラー】七夕パフェ【京急上大岡店】

b0009849_1983343.jpg


おはようございます
九州では豪雨が続き、大変なことになっています。
お見舞い申し上げます。これ以上被害が増えませんように、心からお祈りしています。

今日は梅雨の最中の七夕さまです
サマーバレンタインとも云うそうで(今年初めて知りました)
何とか良い天気になって、織姫さんと彦星さんが出会えますように。

タカノの七夕パフェは横浜店にはないので、久しぶりで上大岡の京急に行ってきました。
戸塚での乗り換えが面倒でめっきりご無沙汰しています。

b0009849_19105143.jpg


b0009849_1911065.jpg


More
by genova1991 | 2017-07-07 09:07 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【タカノフルーツパーラー】アソートランチ【上大岡京急店】

b0009849_1641490.jpg


年末だというのに、のんびりと食べ歩き。
小掃除は少しずつしている(つもり)なので、空いた時間はいいわよね。
と、自己弁解。

久しぶりで上大岡に行ってきました。
クリスマスパフェは高島屋で食べたので(未アップ)今回は一度食べてみたいと思っていたランチにしました。

More
by genova1991 | 2015-12-22 16:52 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【タカノフルーツパーラー】宮崎マンゴーのパフェ【上大岡京急店】

b0009849_16404786.jpg

今月は紫陽花の花見にうつつを抜かし、
パフェをまだ2つしか食べていないことに気が付きました。

ということで、いそいそと上大岡のタカノへGO!
横浜にはお目当ての2周年パフェがあったのですが、なんとなく上大岡に行ってしまった。

定番パフェのマスクメロンと宮崎マンゴーのどちらにしようかと
散々悩んだ末に、季節の宮崎マンゴーに決定!!

でも、マスクメロンも食べたかった、、、

More
by genova1991 | 2015-06-25 16:50 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

【タカノフルーツパーラー】母の日のMamaパフェ【京急上大岡店】

c0042960_2247445.jpg


千疋屋はGW限定を出していましたが、タカノは母の日♪
色々なパフェが出ています。
日曜日までなので、順番に制覇なのだ ( *´艸`)

まずは、上大岡のお店で Mama パフェをいただきました。

More
by genova1991 | 2015-05-07 17:08 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

【タカノフルーツパーラー】ブランチワッフルセット800円【京急上大岡店】

c0042960_2245571.jpg


 タカノの上大岡のお店で、新たにブランチセットが始まったので、偵察に行ってきました ( *´艸`) ←野次馬なの

ワッフルセットとブレッドセットの2種類で、10時から11時半までの提供です。

HPです; タカノフルーツパーラー

紅茶だけでも500円?とられるから、800円のセットはタカノにしては大サービスかな?

More
by genova1991 | 2015-05-01 23:14 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

【タカノフルーツパーラー】定番のフルーツパフェ

b0009849_15165192.jpg



タカノの行くと、たいてい季節のフルーツのパフェに目が行くのですが、この時は特にコレ!!というのが見当たらず、そういう時にこそ!!!

定番のフルーツパフェ (*´▽`*)

だって、まだ食べたことがないのです ( *´艸`)

千疋屋総本店のスペシャルパフェは2度ほど口にしたことがありますが、タカノのフルーツパフェはいつでも食べられるしぃ~~~と思い、今日じゃなくてもいいよね (^◇^)

ということで機会がなかったのです。
初めて挑戦!!

More
by genova1991 | 2015-04-15 20:20 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

【タカノフルーツパーラー】期間限定湘南ゴールドのパフェ【上大岡京急店】

b0009849_1437635.jpg


上大岡のタカノで9日から12日までの期間限定で、湘南ゴールドのパフェが出たので、どうしようか悩みましたが、寒いのに、エイヤ!と気合を入れて行ってきました。
湘南ゴールドのパフェは2年前のイベント以来、上大岡店だけで出るようです。

藤沢駅のルミネのクィーンズIでも2個500円位で売っていましたが、大きさが小さいのに、高いから買って食べるのを躊躇してしまいます。
今は柑橘も種類豊富で、甘いものが沢山ありますものね。

その中で神奈川県産の湘南ゴールドがどこまで普及して戦えるのやら、
なかなか大変だと思います。

ウィキペディア: 湘南ゴールド

湘南ゴールドはお高いのですが、親になったゴールデンオレンジは駅の通路で販売しているのを見かけます。こちらも神奈川県産の柑橘のようです。

More
by genova1991 | 2015-04-11 14:41 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)