b0009849_174371.jpg


b0009849_1762494.jpg


行ったのが先週だったか、少し前なので記憶があやふやです。
暑い間は冷たい麺が美味しかったけれど、少し寒くなると熱々も美味しい(^^♪
久しぶりでアスターに行くと、選べる麺セットが復活していました。
寒い季節専用なのかしらん?
そういえば、入口付近をリニューアルすると予告があったのも思い出しました。

しかし、

そうでなくてもあやふやな記憶なので、どこが変わったのかようわからんorz

More
by genova1991 | 2017-10-15 09:02 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

b0009849_19242659.jpg


b0009849_19243962.jpg


なかなか長野ー軽井沢ミニトリップが進みませんが、帰宅した翌々日のことに飛びます。

大人の休日倶楽部の3割引きの切符で旅行をしたのですが、
条件がありまして、
片道・往復・連続 200km以上 の時に割引が有効です。

だから片道199kmだったりすると、ダメなんですよ。

軽井沢というのが微妙な距離でして、う~~~む、、
長野ー軽井沢間はしなの鉄道に乗りますから、長野往復は無駄になる。
行きは片道で長野まで。これは問題なし。
帰りの片道軽井沢がね~~
藤沢だとちょっと足りないのです。
で、ひらめいた!!(電球)

辻堂だったらどうかしら?
そうなんです。辻堂まで買えば200kmを超えるのでOK

ということで(前置きが長すぎ)
藤沢で下りましたから、辻堂までの切符が改札からピョンと出てきました。
10月1日まで有効の切符だったので、土曜日にこの切符を使うために(笑)
辻堂へ~GO!

More
by genova1991 | 2017-10-04 19:37 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

b0009849_18252912.jpg


オープンからしばらくは、おっさんバーミヤンで、もれなく朝刊付きです。
ジャスミンティーを飲みながら、新聞記事でも読むかぁ~~~~(オバハン)

ガストですと、モーニングタイムで新聞はなくなるのか、ランチタイムに行っても残っていませんでした。まあね、いらないけれど(コラ!)

b0009849_18272543.jpg


涼しくなると、気力が無くなり、今朝もぼんやりしている間に時間が過ぎて、出かけ損ないました。
バーミヤンで烏龍茶でも飲もうと、入ったのですが、う~~む、、
何にしよう?
ユーリンチーの割引券はもっていますが、ユーリンチー気分にはならず、だったらお得な麺ランチにしようと決めました。勿論辛い担々麺なのだ (^^♪

More
by genova1991 | 2017-09-21 18:36 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

b0009849_9472168.jpg


先ほど書いている途中でネットがぐーぐる以外繋がらなくなって、記事がパーになりました。
クロームを使っているせいなのだろうか?
今は大丈夫みたいです。何が起こるかわからにいのがネットですね。

ニュースを見ていたら、iPhoneも出来て早や10年になるそうで、光陰矢の如し。
あの当時は当時の少し前に流行っていた電子手帳に電話がついてネットができるだけじゃないかと思ったのですが、10年たったらこんな状態(笑)
シャープも電子手帳時代にもっと頑張っていれば、中国製にならずに済んだかもしれず
先を読むのはムズカシイです。imodeにこだわったdocomoがいけないって話もあるけれどね、、

で、

炒飯

More
by genova1991 | 2017-09-13 10:05 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

b0009849_934353.jpg


b0009849_935886.jpg




9月に入り、台風が東に居るせいで涼しい昨日今日です。
昨晩から雨降りでしたが、そろそろ上がったのかな?
涼しいのは嬉しいですが、涼しいというよりも、肌寒くてついていけません。

駅前のアスターに行くと、秋のランチセットに替わっていました。
せっかくの平日なので、平日ランチの李花に決定!!

ところが、、

More
by genova1991 | 2017-09-02 09:16 | ・レストラン | Trackback | Comments(14)

b0009849_167253.jpg


少し前からアスターのセロリの入った焼きそばを食べたいな~~
と、思っていました。
しかし、アスターはお茶が熱いしね~~~(結構ネックなのだw)

涼しくなるまで我慢しようかとも思ったのですが、ほかに食べたいものが思いつかず
熱いお茶は冷まして飲めばいいわとアスターにGO!

平日ランチの李花も美味しそうなので、迷いましたが、やはり初志貫徹で

セロリ

前回は固焼きそばにしたので、今回は柔らかいのにしました。
どちらがいいのかな~?と、比べてみるw

More
by genova1991 | 2017-08-18 19:06 | 麺類 | Trackback | Comments(8)

b0009849_18165682.jpg


b0009849_18234474.jpg

(この画像だけ、サイトから拝借しました)

b0009849_1817169.jpg


久しぶりで、横浜駅西口のベイシェラトンに行ってきました。
いつもは高島屋のタカノの横手の連絡口から入るのですが、生憎外に出るとぽつぽつ降ってきたので、慌てて地下にもぐったのが運の尽き、、
帰りは地下から帰るので大丈夫ですが、行きはもぐらないからね~~

え~と、ベイシェラトンの名前がないわ~
有隣堂を過ぎて、しばらく進んでも見当たらず、う~~~む、、、
どんどん突き進んだら、なんとキャメロット近くまで行ってしまい、

行き過ぎorz

b0009849_18244510.jpg


しょんぼりと元来た道を戻り、有隣堂の奥に出入り口があることを思い出しました。
思い出すの遅すぎ。
まあね、食前の運動だと思えばいいのさ、、(^_-)-☆

サイトです: 中国料理 彩龍

More
by genova1991 | 2017-08-03 10:15 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

b0009849_10133710.jpg


どうしても12個入りのダブル餃子を食べたいので(意地)夫を引っ張ってバーミヤンに行きました。
夫は本格的中華はいやがりますが、ラーメンや餃子はOKなので、問題ナシです。

ついでにいつぞや当てた?豆腐サラダも二人で食べよう!そうしよう!!(一人では多過ぎて辛いから、、w)←夫はダシ

More
by genova1991 | 2017-08-01 12:12 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

b0009849_9192463.jpg


b0009849_9194038.jpg


シェフグルメカードをまだ1枚(500円)しか使っていないので、バーミヤン再び
(このカードを使いにバーミヤンに行って来るわねと夫に云うと「あれ?このカード?又もらったよ3000円」)なんて言うのだよ~~~

そんなにバーミヤンばっかり行けないし、、、トホホ
他の使えるお店を探さないとorzorz

「駅前のガスト知ってる?」
「知ってるよ」
「ドトールコーヒーに行かないで、ガストでこの券を使ってよ。ドリンクバーがあるから」
「お釣りが出るの?」
「出るらしいという話です」

3000円分ガストで飲んでチョ♪

More
by genova1991 | 2017-07-22 11:16 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

b0009849_16532387.jpg


今年も冷やし中華の美味しい季節到来です。
まあね、暑いのは苦手ですから、到来してもらわない方が嬉しいけれど
そうもいかないし、、

ということで、気合を入れにアスターへ(笑)

More
by genova1991 | 2017-07-10 17:00 | 麺類 | Trackback | Comments(6)