タグ:京橋千疋屋 ( 171 ) タグの人気記事

【京橋千疋屋】モーニングワッフル648円

b0009849_16105976.jpg


別の日の朝いただいた、デパ中千疋屋のモーニングです。
お値段で、スタバのフラペに買っていますよ (^^♪

More
by genova1991 | 2017-04-17 16:15 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【京橋千疋屋】モーニングサンド

b0009849_10352085.jpg


以前のモーニングは5~600円が主流だったので、よく食べに出かけましたが、
値上がりしてから、ランチのセットに移行してしまったワタクシ
久しぶりでモーニングのサンドイッチをいただきました。

サラダとヨーグルトがなくなり、フルーツが充実したかな~

セットドリンクはホットのコーヒーをお願いすると、ブレンドかアメリカンかと
尋ねられたので、アメリカンにしたら、カップの大きさはそのままだったので、ちょいと落胆。
大抵アメリカンって大きなカップで出てきますものね。
カップ関係なしに浅煎りのコーヒーということのようでした。

(大きなカップで提供はブレンドをお湯で薄めたものなのかしらん??)

More
by genova1991 | 2017-03-21 10:40 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【京橋千疋屋】サンドイッチランチ

b0009849_929175.jpg


b0009849_929274.jpg


今週のランチのサンドイッチは何かな?と覗いたら、フルーツサンドと生ハムサンドだったので、即決定。セットのドリンクは美味しいミルクティーにしました。

More
by genova1991 | 2017-03-13 09:34 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

【京橋千疋屋】ハヤシライスのランチ

b0009849_944921.jpg


昨日は横浜へ出かけるつもりが、何ということでしょう!!
台所の排水が詰まり、午前中つぶれてしまいました。
お掃除屋さん?を頼んでなんとか流れるようになったので、

b0009849_9572731.jpg

最新版?の激辛ジャワカレーを作り(ものすごく辛かったのだ)



買い物に出かけましたわ~~
午後2時前。

小田急のレストラン街はどのお店も行列なので、5階の千疋屋を覗いたら、席があり、ほっとする。。。
ランチは2時までなので、ぎりぎりセーフでした。

More
by genova1991 | 2017-03-05 09:53 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【京橋千疋屋】久しぶりのフルーツカレー

b0009849_11223730.jpg


小田急5階の千疋屋パーラーに行きました。
どうしようかな?と、迷い、久しぶりでフルーツカレーのランチに決定。

More
by genova1991 | 2017-01-09 11:31 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【京橋千疋屋】猫展協賛「2種の苺のねこワッフル」

b0009849_1795111.jpg


小田急3店で開催されている、岩合光昭の猫写真展、藤沢店では9日まで絶賛開催中で、今日はグッズのレジの大行列にびっくりしました。年末は誰もいなかったのに、年明けは大変!!

ねこワッフルは、年末に夫の奢りでいただきました。
「もうパフェも食べたし、高いからいやだ~~」
と言うと、珍しく奢ってもらえてラッキー☆彡

More
by genova1991 | 2017-01-04 17:19 | ・スイーツ | Trackback | Comments(14)

【小田急藤沢店で「岩合光昭のねこ展」と京橋千疋屋の「ねこパフェ」】

b0009849_1637616.jpg


暮れなのに、へらへらと遊びまわっているワタクシなので、ガツンと一発まとめて銀行郵便局回り、待たされて時間ばかりかかった上に、最後のひとつは15分待っても何の進展もなく、そのままだとあと1時間は待たされそうな気配だったので、諦めました。諦めたよと言ったら行員さんは嬉しそうでした。整理券何番さん、お帰り~~~って、、orz
面倒なお客が減ってよかったわね(と、後ろ足で砂かけww他所の銀行に変えてやる、、btks)
マイナス金利の当節ですから、お客は少ないに越したことがないのでしょう。記帳をしたら、利子が前年の10分の一になっていました。はぁ~~~ため息、、利子がつくだけいいじゃないって、10円単位だよ!!
そうだ!!嫌がらせだったら、銀行を変えないで、もう一度行こう(爆)
預ければ預ける程、嫌がらせになる 041.gif

ランチにありつけたのが、1時半過ぎで、めげずにねこ展を見たらもう2時だわさ~~
そうでなくても日の暮れるのが早いのにぃ~~~、、、

でも、それでも、遅くなってもねこパフェはきっちり食べるのでした 041.gif

岩合光昭「ねこの写真展」: 全国巡回

☆藤沢店のサイン会とギャラリートークは1月4日だそうです。

More
by genova1991 | 2016-12-28 17:00 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【京橋千疋屋】ティラミスパフェプレート【キラキラクリスマスメニュー】

b0009849_1652121.jpg


b0009849_16522228.jpg


千疋屋も12月に入ったので、クリスマスメニューがありました。
キラキラというのは、去年もあったように思いますが、江ノ島の灯台のキラキラに連動しているのだったかしらん?曖昧

夜空の星が煌めくように、キラキラ気分で美味しいパフェを♪

More
by genova1991 | 2016-12-05 16:56 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

【京橋千疋屋】洋梨のパフェ

b0009849_1805597.jpg


私は以前は洋梨は苦手でした。
食べごろがよくわからず、早いと固くて不味いからです。
和梨と違い、食べ頃の見極めが洋梨の好き嫌いの結果となるから
肝心かなめは食べ頃です!!

良い香りがほわ~~んと漂い、皮を触ると少し凹むくらいになれば食べ頃
と、聞きました。お店で買ってくるど、なかなかほわ~~んと漂うまでに時間がかかります。
え~~い、面倒だ!と皮をむいてしまうと、

残念でした、、、

の結果になりがちです。ホント難しいのよね。

More
by genova1991 | 2016-11-26 18:07 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【京橋千疋屋】ハロウィンパフェ2016

b0009849_15163460.jpg


甘い物が食べたくて、デパ中千疋屋に行きました。
お目当てはもちろん旬のハロウィンパフェです。

More
by genova1991 | 2016-10-07 15:29 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子