タグ:京都駅 ( 26 ) タグの人気記事

b0009849_17181849.jpg



b0009849_17183159.jpg


お腹は一杯でしたが、甘いものが欲しくて、新幹線のコンコースにある宝泉で時間待ちをしました。
まだ30分位あったのよね~
お昼時ですから、甘味処はが~らがら (^^♪

にゅう麺を食べて暑くなったので、冷たいものがいいなと思いました。
かき氷はなくて残念でしたが、寒天が美味しそうなので、京しぐれに決定!!

More
by genova1991 | 2017-05-26 17:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

b0009849_16542777.jpg


b0009849_16543815.jpg


今朝は大雨で、よりによって、どうして今日が雨なんだろうと、テンション下がりっぱなしでしたが、10時に京都での約束でしたので、大雨の朝っぱらから傘さして、お出かけ。
朝が早いから明るいだけましですね。

雨が少なくて心配していたので、降ってくれるのは有難いです。
我慢(笑)

で、ず~~~っと雨模様、曇天だったのに、トンネル抜けて山科にはいったら、青空~
あ~お~ぞら~~~♪♪♪

全然違うのだ。天気 (^◇^)
昨日一昨日は雨降りだったそうですが、雲が東に流れちゃったのかな??

11時過ぎには所用も終わり、帰りのひかりまで1時間半もあるので、ちょいとスバコの「はしたて」を覗くとまだ開いたばかりのせいか空いていました。あれこれ考えずに着席!!

More
by genova1991 | 2017-05-26 17:09 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)


b0009849_9285071.jpg


b0009849_929122.jpg


フルーツパーラー兼食堂で2時間ほど時間をつぶし、ようやく連絡が来たので、実家に戻るとからっぽになっていました。やれやれこれで1年かけての片付け終了です。お支払いを済ませ、戸締りの確認をして、ご近所への挨拶を済ませて京都駅へと向かいました。

サイトです: ホテル近鉄京都駅

More
by genova1991 | 2017-04-22 09:52 | ホテル | Trackback | Comments(6)

b0009849_17501010.jpg



朝食付きのプランにしなかったので、朝ご飯は八条口のイノダに行きました。朝は7:30から営業の働き者です。

さほど混み合っていなかったので、広い席に案内され、まったりと今日の朝食ならぬ京の朝食を楽しみました。

More
by genova1991 | 2017-04-20 11:01 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

b0009849_10564314.jpg


実家の片付けも少し先が見えてきて、ほっとしました。
あと半分、3/4、3/5 位かな~~
半分だったらいいけれど、後から後から紙類(笑)が出てきて、ぐったりしました。。

帰りのひかりまで京都駅で1時間位あったので、ポルタで遅いランチ

というか、お目当てもなく、うろうろしていたら、先月真っ赤なパンケーキを食べたリプトン近くに出てきて、斜め向かいの京料理屋さんに沈没したというわけです。

サイトです:ポルタダイニング

More
by genova1991 | 2017-02-23 11:11 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

b0009849_17352416.jpg


b0009849_17353941.jpg


b0009849_17383951.jpg

この画像だけサイトから拝借しました。

夕食は外に出るか、どうしようかと、散々悩んで、寒いのでホテルで簡単にすますことに決定しました。コートを着ないですむから助かります(^^♪

サイトです: スカイラウンジサザンコート

ここは10年ほど前にランチを食べたことがあるのを、思い出しました。

More
by genova1991 | 2017-01-17 08:34 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

b0009849_1723880.jpg


b0009849_1724892.jpg


2時過ぎ?前に荷物を預けに来たら、部屋に入れるというので、慌てて荷物だけお部屋に置いて出たグランヴィア。もう15年ほど前にじーちゃんばーちゃんと娘合わせて4人で角部屋の4人部屋に泊まったことがあります。コーナーなので景色は大変よろしいのですが、エレベーターから遠くて、てくてく、てくてくてくてく歩いたことだけを覚えています(^^♪

とにかく広い部屋なのに、特にお値段は高いというわけでもなく大変お値打ちでした。
ただ、エレベーターから遠かったの(笑)

公式サイトです: ホテルグランヴィア京都

More
by genova1991 | 2017-01-16 19:00 | ホテル | Trackback | Comments(4)

b0009849_16154129.jpg


b0009849_1616342.jpg


京都駅に伊勢丹とスバコ以外で休憩できるところはないかしらん?
と、来る前にチェックしたら、ポルタにイノダコーヒとリプトンがあることに気が付きました。
で、

ポルタってどこなの?状態。
横浜駅のポルタは知っていますが、関係はあるのでしょうか?

駅ビルの地図を見ても伊勢丹と並んでいるのは、ザ・キューブでポルタの文字が見つかりません。
う~~~む、、、、
ちょいと駅の外に出てみると(七条側)発見ポルタ!!

b0009849_16181252.jpg


あ、よかった(^^♪

More
by genova1991 | 2017-01-15 16:30 | ・・京都 | Trackback | Comments(6)

b0009849_144371.jpg


ひかりの発車時刻まで1時間強あったのですが、外に出るのが億劫(さほど空腹でなく)なので、駅構内の松葉で再びにしんそばをいただきました。ここは店内のメニューを眺めると、結構色々あり、蕎麦が苦手でも大丈夫なのであります。
でも、大抵のお客さんは にしんそば のオーダーです。

More
by genova1991 | 2016-12-16 14:24 | 麺類 | Trackback | Comments(4)