b0009849_11465495.jpg


b0009849_11471147.jpg


b0009849_11472265.jpg




雷さまがごろごろ5656鳴っているので、怖くて外出できません。
あ~あ~
お腹が空いた(笑)

舟和の芋ようかんと一緒に届いたまるちゃんの冷凍やきそば。
初めてですが、どんなものなのか、お試し~~

電子レンジでチンして、お皿にあければはい、出来上がりの
500w4分30秒でした。。

ちと見た目が寂しいので、青海苔や紅生姜があればよかったなと思いますが、
そんなもの常備してませんから、このままぱくぱく。

あ!
マルちゃんの焼きそばの味がするぅ~~~ (^◇^)

このパックにも生協版と書いてあるので、市販しているのかどうか知りませんが、市販品とは少し違うのでしょうね。吉野家の牛丼の素も生協用のものは国産牛使用になるそうです。色々と煩いのが生協なのね(笑)

More
by genova1991 | 2017-09-12 11:56 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

【生協の冷凍キンパ】

b0009849_2063232.jpgb0009849_2063387.jpg














「ポンポコ研究所」の狸田所長の本場の海苔巻に
冷凍TB返し~!==3ツメタイ

生協で冷凍の「韓国風太巻 キンパ」というのがありました。

キンパは食べたことも見たこともないので、興味津々です。

取りあえず書いてある時間電子レンジに入れて600Wでチンしました。

おっかなびっくりで、取り出してお皿にのせてみましたが、……(^_^;)

まだ凍っています…(-_-#)

もう1度戻し方を見たら、レンジから取り出してそのまま10分間待つのだそうで、

なるほど!

冷凍太巻は初めてですが、戻し方の掟があるようです。というか、ちゃんと説明を最後まで読みましょう!(笑)


10分待ったら、しばれていた(笑)部分も常態になっていて、ほぼ普通の太巻に思えました。

b0009849_2063370.jpg


中身はナムルなので豆モヤシが見えたりするのが違いかな?ご飯も酢飯ではありません。へぇ~!

見た目は太巻でも、食べてみると似て非なる物という感じで珍しかったです。

そうそう、海苔の味でしょうか?ゴマ油の香りがほのかにしました。

売っているのは見たことがないので、生協で手に入るのは便利だなと思いました。
生協の冷凍食品は業務用のものもあるので、普通のスーパーでは見ないものが色々あり、楽しいです(*^_^*)
by genova1991 | 2009-04-26 21:41 | おいしい物 | Trackback(1) | Comments(16)