タグ:千疋屋総本店 ( 49 ) タグの人気記事

b0009849_15274767.jpg


港南台に行ったのは、ほかでもない、高島屋リニューアル1年記念のパフェがあったからです。
1年前にリニューアルをしただなんて、ちっとも知らなかったけれど、その時にニトリが入ったのかもしれませんね。ニトリがどんどんデパ中に進出中、、、

b0009849_1529149.jpg


黄緑のマスカットと紫のぶどうの2種類を一度に味わえる、1度で二度美味しいパフェなのです。

b0009849_15295444.jpg


こういった記念パフェだとドリンクもついているから、
超お値打ちなのだ~~
千疋屋のコーヒーは美味しいのだ~~~

More
by genova1991 | 2017-09-09 18:26 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)
b0009849_1994342.jpg


b0009849_1995625.jpg




千疋屋のサイトを見たら、シャインマスカットのパフェが出ていました。
急にこの黄緑色の宝石を食べたくなり、近場の港南台のお店にGO!!

More
by genova1991 | 2017-08-19 19:18 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)
b0009849_1548342.jpg


今年も港南台高島屋地下の千疋屋総本店のピーチパフェを食べに行きました。
暑い日で桃日和でした。

やはり桃のパフェは総本店が一番美味しいかな~(*´▽`*)

More
by genova1991 | 2017-07-29 16:02 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)
b0009849_17153372.jpg


すこし休憩して、東京駅番外編のつづきです。
北口自由通路脇の「果実園」でゴージャスフルーツサラダのモーニングをいただいた後、さて、次はどうしましょう?外は雨降りで傘をさして歩くのも億劫だし、丸ビル新丸ビルKITTE、いずれかのビルで雨宿りしましょう。そうしましょう。

More
by genova1991 | 2017-07-04 17:40 | 麺類 | Trackback | Comments(2)
b0009849_1894076.jpg


映画の半券があると、港南台バーズのお店では色々サービスや割引がありますが、事情がありさほど空腹ではないため、しっかりしたランチは無理。。。
半券サービスは残念ですが諦めて、高島屋地下の千疋屋に行きました。
清水舞台で3000円の宮崎マンゴーパフェを食べようと思ったからです。

でもね、

結局気が弱いので、舞台からは飛び降りられず、トリプルセットに(笑)

それでも2500円近くするのですが、単品3000円よりも3品2500円の方が、気持ちが落ち着くからです、、w

More
by genova1991 | 2017-06-10 18:30 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)
b0009849_16302832.jpg


随分久しぶりでトロピカルパフェを食べました。
間が空いたので、少しデザインも変わっていましたよ。
勿論お値段もすごぉく変わっていましたorz

More
by genova1991 | 2017-05-24 09:29 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)
b0009849_175182.jpg


連休も後半に入り、大変な人出のようですね。
遠くへ出かけるのはやめにしようと、近場にしたのですが、それでも電車は混み混みの混みでした。
昨日とは大違いです (^^♪

毎年ゴールデンウィーク中だけ出る、港南台高島屋の千疋屋のすいかパフェです。
今年も美味しい熊本のすいかを味わいに行きました。

b0009849_17531034.jpg


すいかなので、お供のレモンゼリーも塩味なのですよ。

b0009849_17533522.jpg


中に入っているアイスも塩アイスと、塩味強調!!

あま~~いスイカと塩味のアイスがよく合っていて、大変美味しいパフェでした。
一番底に名残のスイカが入っているのも、嬉しいです。
食べ終わってつまらないわと思う気持ちを慰めてくれました (^^♪

b0009849_15332030.jpg


ドリンクセットになっているので、いつもの美味しいホットコーヒーでまったりできました。

美味しくてご馳走さま (*´▽`*)
by genova1991 | 2017-05-03 17:55 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)
b0009849_14112387.jpg


今日も風が強いのですが、南風のようで、朝からぽっかぽかの春陽気です。
夜中に雨の音が聞こえたので、雨が上がってから気温も上がったのでしょうか?
コートなんぞ着てられなくて、ショール1枚羽織ってでましたが、それも不要となりました。
明日は元に戻るようで、身体がおかしくなりそうです。
昨日からゴホゴホしていた夫は、熱っぽいというので医者に行ってもらうと、B型だそうで、
血液型ではなくて、インフルエンザ。

うろうろ外に出ないで、いい子でおねんねしていなさいね。
と、マスクをしてもらって引きこもり中です。
たいした熱ではないので、このまま引きこもりで治ればいいのですが、、、

(移ると困るのだ、、)←非情なヲンナ

More
by genova1991 | 2017-01-30 14:26 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)
b0009849_17313222.jpg

秋の味覚パフェ

1,944円(税込)

旬のフルーツを1つのグラスに盛り込んだパフェが登場です。
「柿ソース」「ラ・フランスシャーベット」「ザクロの実」「ぶどう」 「りんご」「西洋梨」と多彩な味覚がお楽しみいただけます。
トップに南天の葉を飾り立てて。(サイトより)


b0009849_17303464.jpg


去年はこれを食べるつもりで行ったのに、りんごのアメリカンショートケーキに心変わりしました。今年はトリプルセットのつもりだったのに、中華が食べたくなり(爆)南国酒家であんかけ焼きそばを食べた後のデザートです。さすがにサンドイッチは入らないから、パフェオンリー♪♪

秋らしい取り合わせのパフェですね。
もう少し背景などを考えて上手に撮れるといいのですが、下手だから申し訳ないです。


More
by genova1991 | 2016-11-11 17:59 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)
b0009849_16412997.jpg


今日で7月もおしまいです。
予報通りに不安定なお天気で、突然ざ~~っと降ってきたかと思うと、すぐに日が差したり、、
明日もこんな調子でしょうか?

外ではセミの鳴く声が聞こえます。
京都のシャーシャーのクマゼミに比べると大人しいセミちゃんではあります。

なるべく、クマゼミが北上しませんように。
煩くてかないません (^◇^)

で、藤沢からのった東海道が混んでいたので、大船で降りて港南台に行きました。
久しぶり~~
ピーチパフェを食べようと思ったのですが、お腹も空いてきたしぃ~~~

More
by genova1991 | 2016-07-31 16:51 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子