タグ:名古屋 ( 9 ) タグの人気記事

b0009849_16474246.jpg


b0009849_16445220.jpg


既に携帯でアップした内容と同じですが、〆なので、一応レポしておきます。
岐阜から新快速で20分弱。
名古屋駅の高島屋と反対側の出口から外に出て、地下にもぐると、愛知県の有名どころのお土産屋さんや食事処が立ち並ぶ地下街があります。エスカだったかエスタだったか、そんな名前(曖昧)
以前一人で名古屋に来た時に、ここで吉田きしめんを食べたので、再訪しました。
お昼時と違い、夕方は空いていて良かったです。

相変わらず行列のひつまぶし屋さんと並ばないひつまぶし屋さんがあるのは、同じでした(笑)

サイトです: エスカ地下街



More
by genova1991 | 2017-11-05 08:43 | ・中部日本 | Trackback | Comments(4)
b0009849_1904669.jpg


b0009849_1904739.jpg


b0009849_1904734.jpg


b0009849_1904759.jpg



名古屋駅太閤口を出て、地下に潜った所にある、吉田のきしめんでセットを食して満足。
時間があるので、コメダの小豆小町も飲み(食べ)ました。
これから帰ります。

よく歩いてくたくたです。暑かった((笑)


by genova1991 | 2017-10-26 19:00 | ・中部日本 | Trackback | Comments(4)
c0042960_22131425.jpg


赤いのは名鉄です。

c0042960_22124833.jpg


金山総合駅

c0042960_22125794.jpg


大垣行きの東海道線

c0042960_224468.jpg


金山駅前のANAクラウンプラザなんちゃらかんちゃら長い名前のホテル

c0042960_2271741.jpg


ナイトビュー


なんでもかんでもランキングですが、この1月に発表になった鉄ちゃんが選ぶトレインビューのある宿ランキングの1位が、随分前に泊まった名古屋、金山駅前のクラウンプラザだったので、びっくりしました。泊まった部屋は街ビューだったのですが、朝ごはんを食べたオーキッドガーデンの窓からは、トレイン一杯ビューだったので、暇に飽かせて写真をぱちぱちしたものです。懐かしい

タグです: 名古屋2015

More
by genova1991 | 2017-05-07 19:58 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
c0042960_23213298.jpg


大急ぎできしめんを食し、大慌てで荷物をコインロッカーに収め、速足で太閤通り口から桜通り口に周り、タクシーで行った先は「トヨタ産業技術記念館」でした。

ノリタケも近いので、本当は両方見学したかったのですが、如何せん既に2時過ぎです。
翌日はどこもかしこも休館日の月曜日。
しょうがないので、トヨタ1点集中の見学となりました。
ノリタケさんは、そのうちに日帰りで行ってみようと考えております。




HPです: トヨタ産業技術記念館

More
by genova1991 | 2015-01-20 00:22 | ・中部日本 | Trackback | Comments(6)

c0042960_12144458.jpg



b0009849_19364058.jpg

エビフライはどこにでもあるので、名古屋めしではないかもしれませんが、好きだからいいのよ(≧∇≦)

南知多のまるは食堂さんのラシック店です。
大きくてずっしりと重い、身の詰まったえびふりぁーでした。

食後は三越で岩合さんの猫歩き展で、猫三昧!
by genova1991 | 2015-01-18 19:36 | ・中部日本 | Trackback | Comments(10)
c0042960_2052519.jpg


c0042960_206151.jpg

やっと、これで愛知県小旅行はおしまいです。
長い間お付き合いいただき、有難うございました。

この後は伊東編にとりかからないと、忘れてしまいそうです。
わかばにカピバラ(笑)

リニア鉄道館を見学して、きしめんを食べ、ノリタケに行こうかな?
と、思ったのですが、疲れて面倒になりました。
タカシマヤにひつまぶしを買いに行き、時計を見ると、早いひかりに間に合います。
ということで、大急ぎで切符を買い、新幹線のホームへとどたどた歩みを進めました。

行きのこだまの10分進み5分停車にうんざりしたので、帰りは名古屋の次は小田原というひかりに乗りたかったのです。平日の昼過ぎなんてガラガラかと思ったのですが、、、

More
by genova1991 | 2013-11-21 20:29 | ・中部日本 | Trackback | Comments(6)
c0042960_17443513.jpg

懐かしい電車が沢山展示してあり、沢山写真を撮ってしまいました。
リニアは未来?の乗り物ですが、見て楽しいのは、今はもう走っていない昔の電車です。

懐かしい懐かしい0系♪

大宮にも鉄道博物館はありますが、ここの方が新幹線関係は多いのではないか?と思って、にゃごやまでやってきた次第です。

More
by genova1991 | 2013-11-21 18:34 | ・中部日本 | Trackback | Comments(2)
c0042960_15571199.jpg
お天気が悪いので、とりあえず名古屋に出て、雨が降っても大丈夫な屋内見学をすることにしました。
行き先はJR東海のリニア・鉄道館です。名古屋駅に出て、あおなみ線というのに乗って、終点からすぐの所にあるらしい。

あおなみ線というのは何だかワカラン、、
ワカランけれども、行ってみよう^^;

HPです: リニア・鉄道館 JR東海

More
by genova1991 | 2013-11-21 16:34 | ・中部日本 | Trackback | Comments(7)
c0042960_174591.jpg


小学校の4年生頃まで、祖父母が名古屋にいたので、幼少のみぎりは、夏休みなどに泊まりに行ったものでした。で、お昼に出てくるのがきしめん。

この辺りのひもかわではなくて、本物のきしめんを食べたいな~
と、かねてより思っていたので、決行(爆)

ほうれん草と踊る削り節ののった本物のきしめんへGO!!

まあね。
雨降りなので、外に出るのはいやんだから、地下のエスカの吉田きしめん

ちょうどお昼時にあたってしまい、大行列でしたが、慣れたさばきでさささっと右へ左へと案内されて、あっというまに席につくことができました。さばき方のおばさんは、プロだなと感心しましたわ。

HPです:名古屋よしだ麺

More
by genova1991 | 2013-11-15 17:28 | ・中部日本 | Trackback | Comments(10)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子