b0009849_1353597.jpg


b0009849_1354736.jpg


去年からず~~~~~っとやっていた旭鮨の創業祭も今月末で終わりのため、夫を引っ張ってようやく行ってきました。カウンターのお寿司屋さんは、連れがいないと苦手なの。
ココに入るのは出来たとき以来です。
その時は混んでいてカウンターしか空いておらず、二人で並んで大人しくいただいていたのですが、後から入ってきたおぢさんと若い子の二人連れ。若いお嬢さんが「わたしぃ~なまものたべられないの~~」「?」(何で寿司屋に来たの???)「じゃ、炙りを握りますか?」←職人さん

お寿司屋さんも大変だな~~~っと思ったのが数年前です。

More
by genova1991 | 2017-02-14 14:11 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

b0009849_15093201.jpg

b0009849_15094789.jpg


b0009849_15100592.jpg


辻堂駅(もうすぐ開業100年!)駅前のカントク跡地にできて早や5年になった
テラスモール湘南にふらっと行きました。
5年前の11月11日11時にオープンしてすっかり馴染みになったテラモ。

誕生日だから、何かいいものがないかしら?

と、1階に降りると(入口は2階です)行列が目に留まりました。
何かと思ったら、京樽の中巻がどれでも1本99円(+税で107円)だそうです。
折角出てきたから、私もちょっと列に並び、あれこれゲット(^◇^)
5本ずつ5種類の方あれば、2本の方ありと様々でしたよ。

火曜日は8の日で手巻きが108円、木曜日は誕生日で中巻きが107円。
鉄火とあなきゅうといかと錦と納豆だけの5種類8本也。チーン♪

高糖質ウィークとはなりました(大笑)


More
by genova1991 | 2016-11-10 15:36 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

b0009849_14070315.jpg

b0009849_14072182.jpg


ず~~~っと前から一度行ってみたかった末広手巻の日!!
今月は8日が火曜日なので、忘れずにメモメモしておきました。
一番近い築地玉寿司は大船のルミネウィングです。
ここは10時30分開店なので、忙しい!←家を出るのがネw

11時過ぎるとにぎわってくるそうで、12時近くになると並ぶというので、がむばって10時半の開店直後に夫と二人で飛び込みました。
サイトです: 築地玉寿司

More
by genova1991 | 2016-11-08 14:46 | おいしい物 | Trackback | Comments(12)

b0009849_1023453.jpg


b0009849_1024687.jpg


新潟に来た一番の目的はお寿司リベンジです(笑)
去年の春、酒田に行った帰り道、新潟駅の回転寿司で食べた盛り合わせが
あまりに不味くて(コラ!)

新潟でお寿司が不味いなんてありえないと思い、
美味しいお寿司を食べたくてやってきたのです。
パス旅の15000円チケットは山形往復で元がとれていますから、
新潟行きの交通費はただみたいなものです。

新潟までお寿司を食べに~~~♪♪

公式サイトです: ホテルオークラ新潟

More
by genova1991 | 2016-07-03 10:17 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

b0009849_2319295.jpg


クリスマス2015も無事終了し、街はお正月準備一色となりました。
今日も朝から晴天で気持ちが良い!!
見ごろになったチューリップを見に江の島へ行こうかな?
と、ちょっとだけ思いましたが、暮れにのんびりし過ぎると顰蹙をかいそうなので、や~めたw

昨日食べログで藤沢駅周辺のお寿司をチェックしていたら、
ふじやす食堂
が出てきて、
そういえば、随分ご無沙汰しているわと思い出しました。

今日も寝坊をして、家事を済ませると10時半、、
でも、
11時オープンなので、時間もちょうど良いからと、出向いたら、、

More
by genova1991 | 2015-12-26 23:33 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)

c0042960_1803897.jpg


髪がぼさぼさで鬱陶しいので、カット&パーマを予約したのですが、いつもの美容師さんから朝方電話があり、お子さんが急病でお休みすることになったとのこと。
う~~~む、、、
もう他に行けそうな日がないので、しょうがないから代わりの方にお願いすることにしました。

で、いつものようにしてもらい、すっきりして気分爽快になったのですが、
慣れないせいか時間がかかって、、、

遅くなってしまいました。

お腹が空いて、ぐぅうぅ~~~・・

お腹は空くのですが、食べたいものが思い当たらず、近場の樽寿司に飛び込みました。
1時過ぎると、お客さんが誰もいないのね。
びっくりしました。

More
by genova1991 | 2014-05-22 18:04 | おいしい物 | Trackback | Comments(12)

c0042960_18111046.jpg


最近のお気に入りは藤沢駅北口の魚屋さんの食堂「ふじやす食堂」です。11時オープンというのも嬉しい!!でも、11時ちょっと過ぎに入っても、結構賑わっているので皆さん出足は早いようです。待たずに食べたいですものね。

4月から増税分が少し上がりました。
880円が900円に980円が1000円にといった感じです。
日替わり丼は580円のままだったかしら?

こちらのお刺身定食(魚保定食)は2月から始まった新顔ですが、食べたのが3月だったので、880円でした。おもったよりもずっと沢山のお刺身が盛られていて、大喜び!!

More
by genova1991 | 2014-04-10 18:51 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

c0042960_15344887.jpg


お気に入りのふじやす食堂3回目。
この日はあじのたたきがありませんでした。
さて、何にしようかな?
お寿司はまだ食べたことがないので、握りに挑戦しました。

お寿司でも980円だから、嬉しい価格です。
翌日だったか翌週からお刺身の盛り合わせを始めますとの予告が貼ってありました。
もう出ているでしょうね~♪
今度行ったらそれも食べてみたいです。

More
by genova1991 | 2014-02-12 16:14 | おいしい物 | Trackback | Comments(12)

【赤坂鮨兆】

b0009849_17544554.jpg
 「追記」
あの~・・・
この美しい宝石箱のようなお寿司はお味噌汁が2種類ついて、デザートとおみやげもついて1500円ぽっきりですから!7000円は夜の限定2食のことですので、くれぐれも誤解のありませんように^^;
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C/Pのいいお店はまかせてちょうだい♪のhagi_hisaさんが夏にお友達とのバースデーランチで紹介して下さった「赤坂鮨兆」にとうとう行って来ました。
ずっと行きたかったのですが、赤坂サカスってさほど魅力がないから、なかなか決断がつかず、のびのびになってようやく今年も後がない!状態になったので、お出かけ~♪

と、出てみると小田急事故~007.gif

赤坂に行く時は代々木上原で千代田線に乗り換えて行くのが一番手っ取り早いのですが、今朝の5時半の人身事故がずぅ~~っと尾を引いて、帰る時もまだ遅れがちでした。千代田線との乗り入れはとりやめになっていましたし、、
押し詰まってくると人身事故が増えるのかな?
と、切ない12月の半ば過ぎ。

HPです。地図に「TBS会館」となっているのが^^;「赤坂鮨兆」

More
by genova1991 | 2008-12-16 18:35 | ・レストラン | Trackback(1) | Comments(16)