タグ:小田急 ( 205 ) タグの人気記事

【炭火焼ぼたん】牛ステーキと海老フライ合い盛り膳【創業90年感謝祭】

b0009849_1375298.jpg


b0009849_138358.jpg


下高井戸の旭鮨総本店は、今年の2月で創業90年になったそうで、去年からず~~っと、感謝祭が続いていますが、系列の炭火焼屋さんの「ぼたん」では、季節柄牡蠣フライから海老フライに代わったので、喜んで参上しました。
牡蠣には3回当たったので、もう一生食べないつもりですが、冬場はどこのお店にも牡蠣フライが登場するので、困っていたのでした。海老フライに異存もなく、うきうき♪

More
by genova1991 | 2017-03-25 20:06 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【いろはな】3月だけサービスの「海鮮丼」

b0009849_1033913.jpg


b0009849_1035158.jpg




イタリア展も最終なので、玉ねぎピッツァを食べたいなと出かけたのですが、
やはりボリュームに自信がなくて、うろうろしていたら、いろはなに3月サービスの海鮮丼を見つけました。いつもより300円?お安いのかしら?
こちらはカロリーは低そうなので、決定!!

More
by genova1991 | 2017-03-22 10:13 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

【京橋千疋屋】モーニングサンド

b0009849_10352085.jpg


以前のモーニングは5~600円が主流だったので、よく食べに出かけましたが、
値上がりしてから、ランチのセットに移行してしまったワタクシ
久しぶりでモーニングのサンドイッチをいただきました。

サラダとヨーグルトがなくなり、フルーツが充実したかな~

セットドリンクはホットのコーヒーをお願いすると、ブレンドかアメリカンかと
尋ねられたので、アメリカンにしたら、カップの大きさはそのままだったので、ちょいと落胆。
大抵アメリカンって大きなカップで出てきますものね。
カップ関係なしに浅煎りのコーヒーということのようでした。

(大きなカップで提供はブレンドをお湯で薄めたものなのかしらん??)

More
by genova1991 | 2017-03-21 10:40 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~

b0009849_9261017.jpg


b0009849_9263989.jpg


b0009849_15185058.jpg



去年に続き、今年もイタリア展が来たので見に行ってきました。
片岡さんのパスタのイートイン、ピッツァのカウンターとテーブル、生ハムとワインのバーカウンターと、物産展にしては食べるスペースが多くて、さすがイタリアです。
ほかに、去年同様ステージが設えてあり、色々な講演も楽しめるようです。

サイトです; イタリア展

More
by genova1991 | 2017-03-19 09:41 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

【京橋千疋屋】サンドイッチランチ

b0009849_929175.jpg


b0009849_929274.jpg


今週のランチのサンドイッチは何かな?と覗いたら、フルーツサンドと生ハムサンドだったので、即決定。セットのドリンクは美味しいミルクティーにしました。

More
by genova1991 | 2017-03-13 09:34 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

【とんかつ和幸】花ごよみ【春の特別限定メニュー】

b0009849_15551681.jpg


b0009849_1555254.jpg


b0009849_15553475.jpg


小田急上のレストラン街が出来て20周年って、、
「味彩小路」という名前がついてから20年という意味なのだろうなと理解しました。
以前はもっと広かったのに、外食離れで2軒分縮められて催事が広くなってしまったのは
何年前だろうか?

最初に江ノ電デパートで開業した時には、華正樓、紅花、和幸は初めからありましたが、ニュートーキョー、ここも長い間ありました、六本木のピザ屋さん、ニコラス、鰻屋さんは今とは違うお店だったわね、、思い出せない。1つ前の鰻屋さんは、藤沢本町のお店でした。と、記憶をたどっても40年以上前ですし、無理(笑)

美濃吉や椿山荘があったこともありました。天ぷら屋はつな八が一つ前でした、、

全部のお店を覚えている方はいないのかな~?←そんな奇特な人がいるわけない、、、w

More
by genova1991 | 2017-03-10 16:08 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

【京橋千疋屋】ハヤシライスのランチ

b0009849_944921.jpg


昨日は横浜へ出かけるつもりが、何ということでしょう!!
台所の排水が詰まり、午前中つぶれてしまいました。
お掃除屋さん?を頼んでなんとか流れるようになったので、

b0009849_9572731.jpg

最新版?の激辛ジャワカレーを作り(ものすごく辛かったのだ)



買い物に出かけましたわ~~
午後2時前。

小田急のレストラン街はどのお店も行列なので、5階の千疋屋を覗いたら、席があり、ほっとする。。。
ランチは2時までなので、ぎりぎりセーフでした。

More
by genova1991 | 2017-03-05 09:53 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【冬の北海道物産展】「札幌ラーメン武蔵」の辛味噌ラーメン【小田急藤沢店】

b0009849_925112.jpg


b0009849_925858.jpg


ふと思い出して、小田急の北海道展を覗くと、
大混雑でした。
北海道も季節ごとに物産展があるように思い、少々飽きていますが、なくなってしまった冬の京都展に比べると残っているだけ人気はあるのでしょう。今回も2週間の開催です。
1年中人気の北海道!!

イートインはラーメンと高い小樽のお寿司屋さん。
イートインで3000円以上するお寿司はもったいないので、スルー
となると、ラーメンしかなくて、激混みの様相でしたが、一人位の隙間はあったので、突撃しました。

選んだのは、当然真っ赤な血の海地獄に浮かぶ青ネギ (^^♪

More
by genova1991 | 2017-02-19 11:23 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

【旭鮨総本店】とろにぎり税込み1個97円【創業祭】

b0009849_1353597.jpg


b0009849_1354736.jpg


去年からず~~~~~っとやっていた旭鮨の創業祭も今月末で終わりのため、夫を引っ張ってようやく行ってきました。カウンターのお寿司屋さんは、連れがいないと苦手なの。
ココに入るのは出来たとき以来です。
その時は混んでいてカウンターしか空いておらず、二人で並んで大人しくいただいていたのですが、後から入ってきたおぢさんと若い子の二人連れ。若いお嬢さんが「わたしぃ~なまものたべられないの~~」「?」(何で寿司屋に来たの???)「じゃ、炙りを握りますか?」←職人さん

お寿司屋さんも大変だな~~~っと思ったのが数年前です。

More
by genova1991 | 2017-02-14 14:11 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

【片瀬から腰越へ】

b0009849_1852210.jpg


b0009849_18521335.jpg


b0009849_18522296.jpg




少し戻って、片瀬江ノ島駅のホームです。
EXEが停まっていました。

来月からαに変わるそうなので、古いエクセを撮っておこうと思いました。
でも、全部すっかりこっきり新タイプに代わるわけでもないでしょうから、
まだしばらくコレも走るのかな~~
新しい塗装は上半分がグレイになり、ちょっと雰囲気が変わります。



ところで、募集していた朝の通勤ロマンスカーの名前は何に決まったのでしょうね?
帰りはホームウェイですが、行きは何がいいのかな?
モーニングスター☆彡なんちゃって(爆)

More
by genova1991 | 2017-02-13 19:06 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子