b0009849_1735162.jpg


今年の7月も小田急デパ中京橋千疋屋の週替わりパスタに桃と生ハムが登場しました。去年は8月にも出たので、今年も2回目があるかもしれません。
コージーの桃生ハムはもう食べたので、千疋屋を待っていました。

桃がごろごろ~~~(嬉)

今年の7月は豪雨が降らない所はガンガン照りなせいか、桃が甘いですね!!

More
by genova1991 | 2017-07-17 17:15 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

b0009849_16112692.jpg


b0009849_16114120.jpg


昨日は15日だったので、15日限定パフェを食べに横浜のタカノに行くつもりでしたが、
が、
いつもの通りにぐだぐだうだうだしている間に時間が過ぎて、
今から出かけても行列必至かと思ったら、テンションだだ下がり。

そうだ!

コージーで桃氷を食べよう。そうしよう。暑いし、、 (^^♪

More
by genova1991 | 2017-07-16 08:10 | ・かき氷 | Trackback | Comments(2)

b0009849_16203376.jpg


今年でもう何回目になるのでしょう。
夏になり、桃の季節が到来すると始まるのが、桃と生ハムの冷製パスタです。
すっかり忘れていて、7月2日の半夏生の日に、蛸パスタを食べるつもりで出かけると、

「桃だわ~~~~!!!」

で、蛸却下orz

b0009849_1622591.jpg


勿論パフェも桃どっさりフラッペもありますが、最初は桃パスタです。
大好物なんだもの~♡

More
by genova1991 | 2017-07-06 09:19 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

b0009849_20555935.jpg


桃もそろそろ終わりなので、もう一度コージーの桃パスタを食べたいな~

と、思ってお出かけ^^

More
by genova1991 | 2016-08-22 21:08 | ・カフェ | Trackback | Comments(9)

b0009849_9114329.jpg


b0009849_911529.jpg


台風3つと前線の影響で日本の東側は不安定と雨降りが続くようで、心配です。
特に北海道がひどいですね。
まだ台風はこれからだとういうのに、この先どうなるのだろうかと心配でたまりません。
関東は明日の朝から本格的になるそうですが、台風が逝った後も木曜日までは天気が悪いようなので、いやだな~~~
雨は暑い暑いあづい西日本にあげたいな~~~
神奈川県は水は足りているし~~~
と、思う日曜日の朝です。
オリンピックもいよいよ明朝の閉会式(おそらく台風真っただ中の頃。都知事は留守なのよね)でおしまいです。
甲子園も今日で終わりですし、つまんない週になりそう。

画像は先日ランチをした、近所のコージーのパスタ。

More
by genova1991 | 2016-08-21 09:20 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

b0009849_16484415.jpg


b0009849_16485553.jpg

今週の、千疋屋ランチは何でしょう?と、小田急に覗きに行くと、

何ということでしょう!!

コージーで振られた桃パスタでした(大笑)

偶然なのですが、今日のランチで出ているから、固いからと断られることもなさそうなので、
千疋屋でAランチ (^^♪

More
by genova1991 | 2016-07-15 14:47 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

b0009849_1625713.jpg


さて、今年もコージーのごろごろ桃のかき氷に相応しい気温が到来しました!!
台風12号が南の海を西へ西へと行ってしまったので、真夏058.gif

昨日は東京に雷雨が襲来したそうですが、神奈川県海沿いはスルーされて、ほっ。
雨はともかく、雷は大嫌いです。
その豪雨で渋谷駅の東横の改札が沈んだと聞き、谷底の地下ではさぞや水がたまりやすいであろうと
同情しました。←ほとんど他人事

外を歩いていると、歩いているだけで、顔じゅうに汗が噴き出ますが、家の中にいればエアコン天国で快適です。おうち天国の


More
by genova1991 | 2015-07-25 21:23 | ・かき氷 | Trackback | Comments(14)

b0009849_22532783.jpg


b0009849_22533452.jpg


今日もムシムシと暑かったのですが、風が強かったせいか、昨日よりはましに思えました。
身体も蒸し暑さに慣れたのかもしれません。
尤も熱中症で運ばれた方々の数が凄かったから、やはり突然の猛暑だったのよねと
納得しました。充分に気を付けましょう。
特に高齢者は、寒さに敏感で暑さに鈍感なのだそうで、体感よりも温度計を信じましょう^^;

今日は夕方からひさしぶりでベイシェラトンのベイビューでのんびりしてきました。
で、お疲れ~~~(笑)←のんびりしに行って疲れて帰ってくるとは何事ぞww

少し前の桃パスタレポを!
北東北パス旅ものんびり続けます。。。

More
by genova1991 | 2015-07-13 23:13 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

b0009849_15264432.jpg


予報では明日から太陽が顔を出すそうですが、本当なのか、青空を見ないことには信用できません!!

こう曇天が続くと、桃が甘くならない ((+_+))

甘味には太陽光線が必須なのであります。。。

で、これも先週いただいた、山梨県の桃パフェ。
大丈夫なのかどきどき半分、わくわく半分の2015年桃パフェ第一陣でしたが、
セーフ016.gif

良かったわ~・・・
甘かったしぃ~~~
美味しかったの!!

が、オートのカメラで撮ると、色がヘンテコリンになるのであります。
変に白いのやら赤いのやら、様々でして、困ってしまう。
桃は美味しいのに、写真が変orz

More
by genova1991 | 2015-07-09 15:34 | ・カフェ | Trackback | Comments(18)

c0042960_190318.jpg

コージーコーナーでナガノパープルのパフェではなくて、ボロネーゼの食べレポをしたら、ハギーさんから、「パフェだと思ったのに~!」と、クレーム(爆)が出たので、コージーコーナーに行くと、、、、
ランチタイムだったせいか、満席で入れませんorz

しょうがないので、隣の小田急デパ中の京橋千疋屋でパフェを食べることにしました。
こちらも桃から秋パフェに変わっています。
8月から出ていたいちじくのパフェに加えて、マスカットと黄金桃が登場していました。

どれにしようかな~?

ということで、好きな順から、ゴールデンピーチ!!

More
by genova1991 | 2014-09-12 19:19 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)