b0009849_1192716.jpg


そごうの北海道展に行った帰りに地下の梅林でお弁当again!!

箱が変わったので、別物かと勘違いして購入しましたが、前回と同じく「小梅」ちゃんです。
小梅ちゃんというと、酸っぱいロッテのお菓子を思い出しますが、
アイスでも最近できて、うっかり「小枝」と間違えて買ったら、、

酸っぱしょっぱいピンクのアイスキャンデーでしたわorz

More
by genova1991 | 2017-05-07 11:15 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

b0009849_2017097.jpg


ベイクォーターに行ったので、帰りにそごうの地下に寄りました。
と、せんだって行ったばかりの「梅林」のお弁当屋さんを発見!!

「ねえねえ、この前行った梅林よ!!」
「あ、本当だ」

鰻弁当もありましたが、私はこれが綺麗なのでこの細長いお弁当に決定
1080円也チーン

サイトです: 梅林 販売店

More
by genova1991 | 2017-04-20 00:05 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

b0009849_16201480.jpg


b0009849_16202527.jpg


去年の暮れに、中高時代の友人たちとミニ同窓会を、元町の梅林でしました。
関内にも梅林があり、こちらが元祖だそうで、元町梅林は親戚の方が始めた暖簾分け?のような感じなのかな~?
で、一休で予約が出来るのがわかり、本家の梅林でランチをすることにしました。

横浜では梅林というと和食、ふぐ、鰻のお店として知られているようですが、
東京に行くと梅林はとんかつ屋さんだそうで、
所変われば店の内容変わる。

桜が満開で梅には遅い4月の大雨のお昼前に到着しました

サイトです: 日本料理梅林


More
by genova1991 | 2017-04-12 16:39 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)