b0009849_17441211.jpg


b0009849_17442915.jpg


折角映画の半券サービスがあるので、何か食べたいわ。
満州が出てきたので、中華料理にしよう。そうしよう。梅蘭にしよう。決定

半券サービスのウーロン茶をおまけしてもらいました。




More
by genova1991 | 2017-11-13 17:52 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(6)
b0009849_19242659.jpg


b0009849_19243962.jpg


なかなか長野ー軽井沢ミニトリップが進みませんが、帰宅した翌々日のことに飛びます。

大人の休日倶楽部の3割引きの切符で旅行をしたのですが、
条件がありまして、
片道・往復・連続 200km以上 の時に割引が有効です。

だから片道199kmだったりすると、ダメなんですよ。

軽井沢というのが微妙な距離でして、う~~~む、、
長野ー軽井沢間はしなの鉄道に乗りますから、長野往復は無駄になる。
行きは片道で長野まで。これは問題なし。
帰りの片道軽井沢がね~~
藤沢だとちょっと足りないのです。
で、ひらめいた!!(電球)

辻堂だったらどうかしら?
そうなんです。辻堂まで買えば200kmを超えるのでOK

ということで(前置きが長すぎ)
藤沢で下りましたから、辻堂までの切符が改札からピョンと出てきました。
10月1日まで有効の切符だったので、土曜日にこの切符を使うために(笑)
辻堂へ~GO!

More
by genova1991 | 2017-10-04 19:37 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)
b0009849_17232333.jpg


ショッピングモールは楽しいのですが、食べるところがね~~
どこもコレ!!というお店が少ないでしょう?
お腹が空いたからしょうがないわねと妥協するのみ。

もっともそういう中では、梅蘭の焼きそばは美味しいのでお気に入りです。

前にも食べたことがありますが、美味しかったのでリピしました。

More
by genova1991 | 2017-06-19 09:22 | 麺類 | Trackback | Comments(0)
b0009849_15144131.jpg



b0009849_1515472.jpg


初めてのシネマ歌舞伎は12時過ぎの上映だったので、見る前にランチ(笑)

前回食べて、すっかり気に入った梅蘭の 坦々冷麺です。

山盛りの野菜も魅力的~
平日だったので、映画の半券でドリンクサービスもありました。
やはり映画は平日に見ないとイケマセンね♪

More
by genova1991 | 2017-06-06 20:13 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)
b0009849_17565548.jpg



b0009849_17571141.jpg


いや~~~
毎日暑いですね。
もうすっかり夏が来たような土日月です。金土日月かもしれん、、orz

初夏どころか夏真っ只中な気分ですが、そういう時は

冷やし中華

これ一択ですね。
五目冷麺にするか、辛い坦々冷麺にするか、う~~む、、
(ところで、冷やし中華はじめましたとなっているのに、実物の名前は冷麺なのね)

梅蘭はホットな担々麺も美味しかったので、もちろん坦々冷麺に決定!!
注文すると「辛いですよ」と、念を押されましたが、

ヘーキ!! (^◇^)

More
by genova1991 | 2017-05-22 19:55 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(6)
b0009849_15134546.jpg


今日もテラスモールに行ったのですが、これは以前のものです。
毎日テラモ で、 春休み、、って、年中休みみたいなものですが、、

b0009849_15151420.jpg


新たに餃子セットというのが出来たようですが、
ここはボリューム満点なので、この量の炒飯はきつそうだなと思い、却下w
平日限定の満足セットは満腹で苦しくなるので、リピなし(笑)

ということで、久しぶりでレディースセットにしました。
サンドイッチ焼きそばも久しぶりです。

More
by genova1991 | 2017-03-30 15:22 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(10)
b0009849_158365.jpg


昨日、らららんど、を見る前に担々麺を食べました。
1時間近く待ち時間があったので、有効利用です。。

10時過ぎでしたから、食べられるのはフードコートとカフェ位なので、フードコートを巡り歩き、麺類にしよう、そうしよう、野の実のラーメンは茹で方が気に入らないから、却下、お蕎麦屋さんもいまいち好みじゃないので、却下ということで、いつもの梅蘭

季節ものの焼きそばは美味しかったけれど、もう食べたので、まだ食べたことがないものをと眺めて坦々麺にしました。
で、いつものクセで「セットで」と頼んだのが、大間違いorz

More
by genova1991 | 2017-02-27 15:21 | 麺類 | Trackback | Comments(2)
b0009849_14582288.jpg


b0009849_14583064.jpg


今日は雨降りだとの予報なので、テラスモール湘南に映画を見に行きました。
始まる前に腹ごしらえと、梅蘭の焼きそばを頼んだら、
半券サービスのドリンクSは、平日だけだそうで、

ガッカリ

More
by genova1991 | 2017-02-05 15:57 | 麺類 | Trackback | Comments(4)
b0009849_1740526.jpg


スターウォーズ2D字幕が始まるまでに1時間ほどあったので、先に食事を済ませることにしました。
開きたての潮風キッチンの中をぐるぐる回って、中華に決定しました。

b0009849_1742334.jpg


ラーチャー餃子の定番が揃ったセットです。
お値段もお手頃でカロリー盛大でしょうが、まだ梅蘭のラーメンや餃子やチャーハンは食べたことがない(と思うので)試してみることにしました。

More
by genova1991 | 2017-01-20 20:39 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)
b0009849_1610114.jpg


b0009849_16102316.jpg


b0009849_16104079.jpg


ひとりでぼぉ~~~っとしたくて、オープン直後のテラモに突撃
さすがに夏休みも終わり10時過ぎだと閑散としていて、ほっとします。
お掃除したての潮風キッチンで梅蘭のサンドイッチじゃない焼きそばを食べました。

というのも、秋の湘南めしが始まったからです。
春の時はファウル(笑)で、すぐには食せなかったのですが、秋はちゃんと始めからありましたよ。
良かったわ(^^♪

More
by genova1991 | 2016-09-09 10:08 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子