タグ:横須賀 ( 8 ) タグの人気記事

b0009849_15232665.jpg


昨日未明下田沖の事故でえぐれた米海軍イージス艦フィッツジェラルド

産経ニュース: 7人全員の遺体発見と米主要メディアが報じる 居住スペースで発見、米海軍が

7人が亡くなったそうで、大事故になりましたが、どこかで聞き覚えのある名前(フィッツジェラルド)だと思ったら、横須賀の軍港巡りで見たことのある船でした。

b0009849_15263436.jpg


b0009849_15265438.jpg


この画像は2010年ですから、大震災以前の平和な頃です。
この時はジョージ・ワシントンの大きさにびっくりして、タイトルも原子力空母がメインでしたが、脇役のフィッツジェラルドがまさか7年後にえぐれて引かれて横須賀に戻る姿を見ることになるとは、思いもよりませんでした。





その時の軍港巡りをまとめた動画ですが、ガイドさんの説明に62番フィッツジェラルドの名前が出てくるので確かです。1500億円の船だそうですよ。どうするんだろう (*_*)

2010年の記事です: 原子力空母ジョージワシントン

ウィキペディア :フィッツジェラルド(ミサイル駆逐艦)
by genova1991 | 2017-06-18 15:30 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(0)
b0009849_1905176.jpg


昨日横須賀を出港したジョージ・ワシントンをぐぐろうとしたら、バーバーパパが出てきました( *´艸`)
なんでも出版45年になるそうです。
へぇ~~~

(だから身近じゃなかったのね。私www)


b0009849_1912351.jpg


ジョージ・ワシントンは横須賀に初めて来た原子力空母だそうですが、役目を終えて帰国の途につきました。
次はともだち作戦のロナルド・レーガンが横須賀に来るそうです。




↑ 5年前の「軍港めぐり」の動画です。初めてだったのでわくわくしたのを思い出します。

ジョージ・ワシントンといえば、なぁ~~~~んにも知らなかった5年前の猫の日に軍港めぐりで出会いました。そもそも軍港めぐりなんていう遊覧船があること自体も知らず、横須賀にハンバーガーを食べに行ったらあったので、乗ったのでありますwww

ジョージ・ワシントンが大きい大きいと言われても、比較するものを知らないので、何もわからず、ただただへぇ~~~~(大きいんだ!)と眺めていました。

More
by genova1991 | 2015-05-19 19:03 | 日常生活 | Trackback | Comments(8)
c0042960_1985332.jpg


c0042960_1984665.jpg
入園する際には気が付かなかったのですが、人気投票があったそうです。
イングリッシュローズの中でという狭いジャンルですが、探したら人気ナンバーワンのザ・プリンスも1枚撮っていました。

1番おめでとう!!
c0042960_19101319.jpg


c0042960_19102031.jpg


c0042960_1910357.jpg


イングリッシュローズはほとんど見ごろを過ぎていましたが、2番と3番も写していたので、記念?にアップ。開くと花弁が多くて豪華です。

More
by genova1991 | 2014-06-01 09:49 | ・ばら | Trackback | Comments(2)
c0042960_8135693.jpg


c0042960_814770.jpg


c0042960_8141549.jpg


c0042960_8142184.jpg


函館に行ったので、アップが遅くなりましたが、ばらの旬が過ぎてしまいそうなので、まとめてのせることにしました。説明なしでごめんなさい。
これで半分位だと思います。

More
by genova1991 | 2014-05-30 08:31 | ・ばら | Trackback | Comments(4)
c0042960_16552832.jpg

せんだっての「艦カレ」の折には寝坊のため参戦出来なかった横須賀ですが、
ばらだったら起きられる私です。

団子より花

なんて思いながらのんきにばら見をして帰る途中の横須賀線で、本日ニュースに目を通すと、
横須賀基地で事故。

どうしたのでしょうね?
プールで潜水員の事故だなんてあまり聞いたことがありません。
時事を見たら、逸見じゃなくて田浦なのね。来る時に車窓から田浦の船も見たなと思いました。

時事ドットコム: 海自潜水員、プールで死亡=訓練準備中、1人は重体-神奈川・横須賀

そういえば、カレーグランプリで1番になったのが、潜水艦部隊でしたね。

More
by genova1991 | 2014-05-24 17:29 | ・ばら | Trackback | Comments(6)
c0042960_18271697.jpg


c0042960_1484669.jpg


c0042960_1485655.jpg


公式サイトです: 海上自衛隊 横須賀地方隊


開催中はつながらなかった: ここはヨコスカ(横須賀観光情報)

昨日の新聞やテレビニュースで、こんな面白い楽しそうで美味しそうなB級グルメ?大会が横須賀基地であると知り、今朝は早起きしてGOGO横須賀と思っていたのに、

寝坊をしてしまいますたorz

沢山並んだ護衛艦だけでもヴェルニー公園から見に行こうかと、家を出ましたが、横須賀って地理的には近いのに、横須賀線がぐずぐず走るせいか時間がかかります。

9時で3500人並んでいるとか聞いて、いやんなっちゃたダメな私。

かえすがえすも悔しい!!
もう、横須賀には来ないのだろうなぁ~

綺麗なお姉さんが持っているプレートはご飯のお代が500円。
1皿に4種類のカレーを盛り付けられます。
参加艦は16なので、2000円で全種制覇!!
って、そんなには食べられないか^^;
たぬきのむなざんようでした。

すっかり忘れていましたが、この中の「くろべ」は先年呉に行った際に一般公開で見学した艦艇でした。呉のカレーが食べてみたかったです。

More
by genova1991 | 2014-04-19 14:26 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)
酸性雨
b0009849_8352589.jpg







b0009849_8324740.jpg

意識して来たのはw初めてだと思う横須賀駅です。レトロな駅を出ると目の前は横須賀本港!グレイの軍艦があっちやこっちwに浮かんでいました!
b0009849_833828.jpg

軍艦がみられるのかな?と思っていましたが、こんなに出てすぐとは思いませんでした。
海沿いはヴェルニー公園となっています。
フランス産のバラが沢山植わっているそうで、これは是非共5月に再訪せねばと
思いました。足元にはバラの幹wが、目の先にはグレイの船が、、
かなり珍しい眺めではあります。

帰り道、横須賀駅で上りの電車を待っていたのですが、
う~む、、
下りも上りも同じ線路を走るって何よ?
江ノ電の極楽寺の駅を思い出しました。
つまり単線。
どうやらココから久里浜までは単線のようです。

駅もレトロな風情があり、線路は単線だし、いきなりのどかな気分になりました。

来た電車も4両の逗子行きです。
う~む、、

横須賀は距離的には近いのですが、逗子がネックというのか、
逗子でかなり停車するのです。
逗子止まりもありますし、逗子で増結するので時間がかかったりとetc.

だから距離の割には時間がかかるのが難点だなと思いました。
しかし、1度来てしまえばこちらのものです。
駅で観光案内もどっさりもらったので、これから横須賀研究をして
あちこち訪ねたいものだと思いました。
さしずめ春はポピーの久里浜とバラのヴェルニー公園かな~
by genova1991 | 2010-02-23 20:25 | ・東日本 | Trackback | Comments(8)
by genova1991 | 2010-02-22 17:37 | ・東日本 | Trackback | Comments(10)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(明月院の姫紫陽花)


by 白玉団子